• ベストアンサー

こんなこと出来ますか?

BBSのちょっと変則的なものなのですが、フォームに書込んだものを、書込んだ人(複数)が指定したページに出力することはできますか?説明が悪くてスミマセン。例えばA,B,Cと言う人がいて、Aの人がフォームに書込んだ場合はA.htmに出力して、Bの人の時はB.htmに出力すると言うものです。A,B,Cならその数分のBBSを3個作れば話は簡単なのですが、数が多くなるとHPのサイズが大きくなるもので、1個のフォーム(CGIも含む)でも、そんなことができるのかなー?と・・・。わかりにくい説明でスミマセン。どなたかお教えくださいませ。

• mitsy
  • お礼率62% (115/184)
  • CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

可能です。  設定を3つ用意して、Aからのアクセスに対して設定Aを、Bからのアクセスに対して設定Bを読み込むようにすればいいんです。  この設定には、A.htm や B.htm の物理位置の情報なども含まれるわけです。  しかし、フリーソフトでそういうのが出ていればいいんですが、なければ自分で作る必要があるでしょう。  まあ、たぶん探せばあると思いますが。

mitsy
質問者

お礼

有難う御座いました。探してみます。

その他の回答 (1)

• natural
回答No.2

出来ますよ。(^_^) BBSの場合、書き込み内容は普通単一のテキストファイル(ログ)に書き込まれますが、これをユーザーごとに指定のテキストファイルに書き込んであげるだけでOKでしょう。 あとは、A.html(う~ん、ここはCGIではないでしょうか?(^_^; A.cgiとか…)を表示するときにはA.logを読み込むとかいう指定があれば良いですよね。

mitsy
質問者

お礼

有難う御座いました、又お願いいたします。