• ベストアンサー

三大珍獣って何ですか?

yosikunの回答

• yosikun
回答No.1

「ジャイアントパンダ、コビトカバ、オカピ」じゃないですか? 公式な定義があるのかどうか知りませんが・・。一応参考URLは、東京都のページなので信頼できるかな? 「世界4大珍獣のボンゴ」という記載も多数見かけたので、一般的なのかな・・・。  珍獣といわれる動物は数知れず・・・カモノハシのことはわかりませんでした(^^;

参考URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/1996/09/2069I003.HTM
maki-ron
質問者

お礼

ありがとうございます。私も上野動物園に行ってシルバーガイドに聞いたら、コビトカバと言われたのです。