• ベストアンサー

HPの中でこの機能や手法を使っていたら、プロ見たいに見えるのはありますか?

noname#1829の回答

noname#1829
noname#1829
回答No.2

「シンプルなのにデザインがかっこよくて、更に使いやすい!」 っていうのが個人的には好きですね。 時々、デザインに懲りすぎて「どこをクリックしたらいいのかわからない」とか「いちいち、トップに戻されてしまう」とか…そういうHPはゲンナリします。 あとは、やはり「フラッシュムービー」かな…。 ↓は「Orbital」というテクノユニットの公式サイトですが、オープニングのフラッシュムービーはかっこいい と思います(個人的には) http://www.loopz.co.uk/

参考URL:
http://www.loopz.co.uk/

関連するQ&A

  • HPの掲示板の機能について。

     ホームページか、CGIのカテゴリーにしようか悩んだのですが、アンケートの部分も大きいのでこちらに質問させて頂いています。 ホームページの掲示板を久しぶりに自作しようと思うのですが、みなさんはどんな掲示板が気に入っていますか? 1.必須なもの 2.欲しい機能 3.おもしろそうな機能 をあげてください。 今や掲示板はいろいろなタイプがあり、シンプルなものから、ツリー表示、アイコン付き、画像がアップできるもの、レイアウトが多彩なもの、書き込み回数によって、名前に称号がつく物や家が発展する物、様々です。 設置場所もHPに埋め込んであるのもあります。 特に、自分でHPを持っている方は、こんな機能が欲しい。 持っていなくても、ここのこれが使いにくい、とう教えて頂ければ幸いです。 私は、掲示板にチャットがついたら、おもしろいかなー、とは思うのですが、用途を考えるとあまり意味がないかもしれません。 技術的な事が分からなくても、回答して頂ければ幸いです。

  • CGI機能のあるHPを作りたい

    CGI機能のあるHPを作りたい 私本管理という、蔵書管理ソフトを使用しています。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/house/hobby/shihonkanrip.html その中に、 「同作者製のCGI「私本管理 GOOUT」を利用すれば、本ソフトのデータをPCや携帯電話のWebブラウザー上から一覧表示、検索できるWebデータベースを作成可能。」 とありますが、HPを作成した経験もなく、どこから手をつけてよいかわかりません。 http://enchanting.cside.com/hp/hpsakusei.html ↑ このページによりますと、物理的に用意するものは ・ホームページ作成ソフト ・ホームページスペース とのこと。 CGIが使えるHPスペースとして、「ロリポップ」が紹介されています。 今のところ、私本管理のデータを携帯で見るということしか目指していませんが、 将来的には、Excel, Wordファイルの保管+複数PCからの書き込みをしたいと思っています。 HPを他人に見せることは想定していません。 (1)HP作成ソフトには、何かお勧めはあるでしょうか? (2)その他、あとで困らないようにするためのコツやヒントがありましたら教えてください。

  • HPのデザインとCGIの機能を分けるには?

    自分のHPで必要なCGIを外注で制作してもらおうと考えています。 機能的な面は業者さんに作ってもらうのですが、デザイン的な部分は後々でも自分で変更できるようにしたいと考えています。 プログラムやCGIの事はあまり経験がないので、どのように発注したらいいのかよく分からないでいます。 そういう場合、どのいう風に注文すればいいのでしょうか? 「MVCでお願いします」と言えば、あとでHTML部分を自分で変更できるようにしてもらえるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Perl
  • ブログにあるようなコメント機能をHPにつけるには?

    ブログをやろうとしたのですが、どの無料ブログも自由度が低いと感じ、HPにすることに決めました。 しかし、HPの悪いところは、コメントやトラックバックが標準装備でないため、自分でCGIなど難しい言語を扱わなくてはなりません。 私はそういった難しい言語は扱えません。でも、自分のHPにコメント機能をつけたいのです。 何かいい手はありませんか? もちろん、レンタル掲示板などをリンクすればブログのコメントもどきが作れるわけですが、なんだか格好がつきません。

  • 携帯HP上に表計算機能を

    携帯HP上に表計算機能を組み込んだサイトを作りたいのですが組み込めるでしょうか、やはりJavaScriptなどCGIが必要になるでしょうか、どなたか参考サイトをご存知の方はよろしくお願いします。

  • HP検索

    ただ今HP作っています 検索機能を作りたいのですが。 楽天などのように 検索すると画像も一緒に検索できるようなサイトを作ることが できる CGIなどないでしょうか?

  • アクセス認証機能を持ったHPスペース

    A→B→C→DをクリックしないとEにアクセスできない というような機能がついているHPスペースなどありませんでしょうか? http://tool-1.net/k.cgi 以外にありましたら教えてください。

  • HP初心者です。よろしくお願いします。

    今、ホームページビルダーを使ってHPを作っているのですがよく車のHPなどで使っている小さい画像の上にマウスが行くと横の大きい画像に反映されるやり方はCGIのプログラムなんでしょうか? ぜひ自分のHPでもやりたいのですがどなたか教えてください。

  • HPビルダーにて料理の画像をプロっぽく載せたいなと思っております。

    HPビルダーにて料理の画像をプロっぽく載せたいなと思っております。 デジカメのxactiのDSC-X1200を使用しているのですが何か機能を使って 綺麗に見せる方法はあるのでしょうか。

  • HPを見るのに振り仮名がふられる機能?

    パソコンの事で教えてほしいのですが。 今日小学5年生の子供が私のパソコンで色々なHPを 見ていたのですが、難しい漢字はまだ読めないので 読み方をいちいち聞いてきたのです。 それで『読み方がわからないなら自分で辞書を引きながら パソコンを使いなさい』と言ったところ 『学校のパソコンは上のボタン(多分ツールバーのことだと思う) をオンにするとどのHPでも振り仮名がふられて出てくる』 というのですが そんな機能があるのですか? どなたかよろしくお願いします。