• ベストアンサー
  • 困ってます

神戸 自転車さん 何処??

神戸に住んでおります。 マウンテンバイクに最近はまりまして、いろいろなショップを見て回りたくて探しているのですが、神戸市内、もしくはその周辺で、マウンテンバイクやそのパーツ、ヘルメット、ウェアーなど豊富に品揃えしているお店をご存じないでしょうか?..... ネットで色々検索しては見るのですが、検索方法が悪いのかなかなか見つかりません.... ネットショップなどではなく、できれば実際に行って手に取れるような近隣のショップがいいのですが... ご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数253
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

神戸は良い自転車屋さんが少ないですね~。 坂の街だから、自転車は敬遠されるでしょうか? MTBに強いといえば・・・ 六甲のツチヤさん http://www.tsuchiyacycle.com/ 垂水のサカイさん http://www.s-bicycle.com/ あたりでしょうか・・・ ちょっと遠いですが、大阪駅のギャレの中にも専門店がありますね。 http://www.gareosaka.com/shops/edit2.cgi?shopid=13

参考URL:
http://kobe-news.net/bike.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • perle
  • ベストアンサー率51% (127/249)

#1です。 そちらには、あまりそろってないのですか。 店舗によって随分違うのですね。 勉強になりました。 (何しろ私が良く行く店舗は、そっち系が揃っています。) 実車見る方法として、あとは、 これまでネットで色々見きて、多分自分が乗ってみたいと思うものが あると思うので、取り扱いディーラー(乗ってみたいメーカーさんのwebページに行くと書いてあります。)に行ってはどうでしょう。 予め、○○という車種を試してみたい、と伝えておくと 組み立てておいて貰えます。 それと、本題からずれますが、自転車保険と(これからの時期は)サングラスはあったほうが良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですかぁ~! 僕もはじめアサヒさんのウェブページにアクセスして、かなりMTBやロードに関して充実したラインナップでしたもので、期待していったのですが、朝霧と長田のお店に関しては、ママチャリとお子様の自転車がほぼ9割でした。(^_^) 店舗によって違うのですねぇ~なるほどぉ~ はい!サングラスは着用して乗っております! しかしながら先日朝から夕方まで100km程走ったのですがフル装備ながら日焼け止めを忘れて大変な目に遭いました...(笑) 保険!! 自転車保険というものがあるのですかぁ~!!それは勉強になりました!! 本当の話なんですが、先日、うちの嫁さんが自転車にハマりだした僕を見て新たに傷害保険か何かに加入したみたいです...(^^;) でも自転車保険というものがあるとは知りませんでした!早速調べてみます!! わざわざご丁寧に本当にありがとうございました!!

  • 回答No.4

インターネットタウンページで調べたら、広告も掲載されていますよ。 <例> サイクルショップ・キノシタ ロード・MTBレース・ツーリングの事ならお任せ下さい! って具合です。 ホーム > 趣味・スポーツ > 自転車 > 兵庫県 >神戸市 >自転車店(151軒もあるよ)

参考URL:
http://itp.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

インターネットタウンページ!! おお~!その手もあったのですね!! 広告も掲載されているんですか!! これは全く知りませんでした! 早速今から検索してみます! ありがとうございました!!

  • 回答No.3

自転車関連の雑誌の広告も、ショップ選びの選択肢の一つですよ。 最近は、何冊も出ているようですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 私もハマればとことんのオタク癖がありますもので 雑誌もすでに何冊か購入して読んでおります(笑) ショップさんの広告も出ており、ネットなどでアクセスしたりしております!(^_^) ただ、どうしても近所のショップがなかなか見つからず探しておりました。 ありがとうございました!!

  • 回答No.2

朝霧駅近くの大蔵海岸に アルペンのDEPOがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アルペンのスポーツデポがありましたよね!! これは不覚でした~! あそこならたぶん関連の物があるのではと思います! 是非週末に行ってみたいと思います! ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • perle
  • ベストアンサー率51% (127/249)

幾つかのメーカーのMTBを跨いでみるなら、チェーン展開している ところが良さそうです。 私が知っているそういうショップは 神戸市ですと、垂水区と長田区にあるみたいです。 ショップの店員さんがいい人だったら良いですね。 お気に入りを探して下さい。

参考URL:
http://www.cb-asahi.co.jp/html/kaisya/hyougo.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返答ありがとうございます! あさひ!...僕も行ってみました! ただ、どうしても一般家族向けというか、MTBとかロードとかに関しては、やはりコアな部類に入りますので、品揃えはかなり弱そうでした..... ご返答ありがとうございました!(^_^)