• ベストアンサー

おすすめ佐世保観光スポットは?

 来週、日帰りで福岡から佐世保に観光に行こうと思います。 『ヒカリ』というバーガーショップには行く予定です。  ほかにオススメのバーガーショップ、観光スポットがあれば教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#27040
noname#27040
回答No.3

No.2で回答した者です。 7月3日(日)は年1回のみの米軍基地の開放デーみたいですね^^ もし日程が合うようであれば是非是非お勧めします♪ 入場は無料ですが、パスポートや運転免許証など、 写真つきの身分証明書が必須です。 http://www.sasebo99.com/topics-cgi/view.cgi?action=view&appcode=1013_0000068

kdx125sr
質問者

お礼

それはおもしろそうですね! ミリタリーグッツなど見たいですが金曜なので… わざわざありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#27040
noname#27040
回答No.2

ハンバーガーは最近知名度があがってきたせいか 週末は「2時間待ち」のお店も多いようです。 ほとんどのお店がTEL注文可ですので 予約をして、時間を有効に使われることをお勧めします♪ 下記URL参考になさってみてください。 「ヒカリ」おいしいですよ!ちょっと甘めで万人受けする味です。 個人的には「ブルースカイ」が好きなのですが 夜間営業なので日帰りだと時間がちょっと厳しいかもですね^^; http://www.cherrypalace.com/main/diary/hamburger.shtml 観光スポットはNo.1の回答者サマと同じく パールシー・九十九島・弓張展望台あたりです。 (他が思い浮かばない。。ないかも^^;) お役にたてればいいのですが。。

参考URL:
http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/index.shtml
kdx125sr
質問者

お礼

金曜に行く予定なので開店と同時に行って見ます。 ありがとうございます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 佐世保なら九十九島の遊覧船や弓張岳でしょうか。 http://www.rikkys.net/tikumap/kujyukusima/kujyukusima.htm

参考URL:
http://www.fureai.sasebo-dcc.or.jp/sps/index.html
kdx125sr
質問者

お礼

自然が好きなのでいいです! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 佐世保の観光&撮影スポット

    今度佐世保に一人で旅行に行きます。前日夜に佐世保入りし、翌日の夜に帰る予定です。 メインは石岳展望台からの夕日を撮影することなので、5時までには展望台に着いていたいです。 主に移動は市バスですが、それまでの時間ほとんど予定を決めていません。 九十九島パールシーリゾートも考えたのですが、水族館、動物園、遊覧船クルージングに一人で行くのも気が引けます‥ 前日の夕食に佐世保バーガー、翌日の昼にレモンステーキを食べ、商店街など散策しようとは思いますが、 他に観光&撮影スポットなどありますでしょうか?(ハウステンボス以外でお願いします) 面白いお店(雑貨屋さん)などもありましたら教えて頂きたいです。

  • 佐世保・武雄温泉・呼子観光

    主人の誕生日のために一日旅行を考えていますが、九州に引っ越してきたばかりで、目的地までの所要時間が分かりません。 なんとなく地図でみてコースを決めてました。だいたいの所要時間を教えてください!ちなみに車での移動です。 福岡出発  → 佐世保市に行く(佐世保バーガーを食べに行く) → 武雄温泉(観光・日帰り入浴)  → 呼子(夜にイカを食べる) ・佐世保から武雄温泉までの時間 ・武雄温泉から呼子までの時間 ・呼子から福岡インターまでの時間 を教えてください。 他にも何か時間的にここも行けるんじゃないかとかあれば、教えてほしいです!あと、佐世保では何か短時間で観光とかできるものってありますか?

  • 佐世保バーガー詳しい方に質問です

    佐世保バーガー詳しい方に質問です 以前、テレビで佐世保バーガーが紹介されていて 私、長崎は行ったことがなく詳しくないので 佐世保バーガーは一種類なんだと思ってたのですが お店によって使っている具材とかもぜんぜん違うんですね。 で、その時テレビで見たのは 佐世保バーガーにはさんであるのが 長崎ちゃんぽんをコロッケ?にしたものだったんです。 コロッケというか…たぶんジャガイモは入ってなかった気もしますが 長崎ちゃんぽんをコロッケ型に揚げたものがはさんであるやつだったのですが それってどこのお店で食べられるか ご存知の方いたら教えてください。 (今度観光に行く予定なので)

  • GW(5月2日):佐世保行きについて

    こんにちは、質問させて下さい。 5月2日(土)に福岡から車で、佐世保に日帰り旅行に行こうと考えています。 しかし、ETCによる割引に加え、有田の陶器市も始まっており、渋滞等が心配です。また、今回佐世保は初めてなので、何を見て回ったら良いのか等が余り決まってません(佐世保のイメージが、下に挙げた2つの他、海軍カレーぐらいしか無くて、お土産等も思い浮かびません)。 決まっているのは、 (1)佐世保バーガーを食べたい (2)ハウステンボスへ行きたい の2点だけです。 何か良いプランがございましたら、ご教示お願い致します。

  • 佐世保バーガー

    明日佐世保に佐世保バーガーを食べに行く予定です。 おすすめの店がありましたら教えてください。 また、佐世保に行くなら、ここも行ったほうがいいよって情報がありましたらお願いします。

  • 佐世保・九十九島と雲仙・島原どっちが良いか

    一人旅で福岡に行き、その後長崎に行こうと思っています。 三泊四日です。 1日目は福岡泊で、長崎市内泊も2日目か3日目どちらかに絶対入れたいと思っています。 2日目か3日目に佐世保・九十九島と雲仙・島原どっちかに泊まろうと思っています。 佐世保・九十九島なら佐世保バーガーとクルージングと景色を楽しみにしています。 雲仙・島原なら温泉を楽しみにしています。 決め手がなくて非常に悩んでいます。 佐世保・九十九島VS雲仙・島原 個人的意見でかまいませんので、どっちがオススメか教えてください。 よろしくお願いします

  • 佐世保バーガー

    佐世保バーガーのお店っていっぱいあるんですね その中でもお勧めありましたら教えて下さい メジャーな所とマイナーな所両方ありましたらぜひお願いします  実は明日から長崎に行くので一度本場の佐世保バーガーを食べようと思いまして 一応佐世保に行く予定ですが長崎市内にあるようでしたらそちらでも構いません お願いします

  • 長崎、福岡の観光スポット

    今週末、2泊3日で、福岡と長崎に、観光に行きます。 そこで、オススメの観光スポット、食事どころを、 教えていただけないでしょうか? 日程は、 1日目はお昼過ぎに福岡空港着となり、宿泊も福岡市内のホテルです。 2日目は、長崎のハウステンボスに行く予定ですが、他の観光はほとんどきまってません。また、宿泊は1日目と同じ福岡市内のホテルです。 3日目は夕方6時過ぎ福岡空港発の飛行機にて、帰路につきます。 3日間ともレンタカーを借りるので、ちょっと行きづらい場所でも、 オススメであれば、行ってみたいと思っているので、 是非是非、色々、教えていただけないでしょうか?

  • 長崎の観光スポット

    来週の土日(25,26日)に彼女とレンタカーで遊びに行こうと考えています。 そこで、オススメの観光スポットなんかがあれば教えていただけないでしょうか? あまりお金をかけなくても楽しめるスポットがいいです。 有名なものから、B級スポットまで面白い場所なら是非是非回答おねがいします。

  • 佐世保市内ハンバーガーヒカリについて

    県外から佐世保へ遊びにきているので、以前友人にオススメされた佐世保バーガーのお店、ハンバーガーヒカリへ今夜行こうと思い、今日は開いているのか・営業時間を電話で伺おうとしたのですが、ずっと呼び鈴…今日開いているのかご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いします。