• ベストアンサー

あなたの人生を決定付けたものは何ですか?

noname#945の回答

noname#945
noname#945
回答No.1

大きな出会いは中学時代に出来たある友達でした。 小学時代:メカいじりの好きな少年 中学時代:電気変わり電気の理屈に非常に興味を持つ ・・・・時代は流れ 電気関係の大企業に入りたいと思った。 結果:中規模の会社に入社したが、その会社の部長の言葉に大きく影響を受ける(人生目立て!) 会社を辞め某電気関係の大企業に入社 製造部門だったが少しづつ電気関係で目立ち始める (沢山の先生となる人に出会う) 技術部門に行きたいと考える 体調不良で製造最前線から外れ、今の上司に当たる人が技術部門に引き入れてもらう (技術部門の長で慕っていた人) 一時的な海外推進の担当者になる 努力を買われ今後は海外担当に変わっていきそうです。 誰でも色々な出会いは常にあります。 私は中学時代の友達が一番大きな出会いだったのですが、その後はこうなりたいと思いつづけて、その方向に行動すれば良い結果が出て更に行動によって出会いがあるという循環があります。 待つのではなくやりたいと思った事を行動に出してみれば向こうから出会いがやってくると思うようになりました。

rock-kai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。中学のころの友人の影響ですか。その当時はきっとその人のせいで自分の将来が方向ずいたなんて思いもよらなかったのでしょうね。でも、本当に何かに熱中している人の姿というのは不思議なもので、例えそれが今の自分にまったく無関係なものであっても興味をそそるものですよね。  ありがとうございました、改めて昔の友人のことを思いかえしています・・・(笑)