• ベストアンサー

生ピーナッツを手に入れる方法について

reisの回答

• reis
回答No.1

生ピーナツって……、そのまま食べました? 「塩ゆで」ピーナツじゃありませんでした? とりあえず、成田近辺では落花生屋さんというか、豆屋さんというか、そういった専門店もけっこうあるので、そういうところでは普通にあるんではないでしょうか(確か、旭市とか八日市場市あたりにもあったけど)。 あと、生ピーナツは、製菓材料店、中華食材店にも売っていると思います。でも、こちらは輸入品かもしれません。

lui
質問者

お礼

reisさん、お返事ありがとうございます。 思い返してみると、確かに「生」ではなく、茹でてありました。 ピーナツの殻が、噛んだ時、くにゃっとしてましたので。 でも、中身はサクサクしていて、とても美味しかったです。 成田まで電車で一本ですし、みなさんにいろいろ教えていただいたので、あたってみたいと思います。