• ベストアンサー

ババロアとムースの違いは?

両方ともフランス語のようですが、辞書でひくと ババロア(フランス)bavarois 牛乳・砂糖・卵黄を混ぜて加熱し、ゼラチンを入れ、生クリームなどを加えて冷やし固めた菓子。 ムース(フランス) mousse 泡立てた卵白や生クリームを加えた、なめらかな、ふんわりした料理・菓子。 となっています。 ゼラチンの有無、加熱の有無で区別するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ほぼ同じです。 参考URLに明確な回答があります。 http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/jiten/172.html なんかをみると他にも同じように似たものがありますね。

参考URL:
http://www.monteur.co.jp/sweets/topics/archives/2005/05/post_13.html
merlionXX
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんなサイトを見つけました。 ご参考までにどうぞ♪

参考URL:
http://www.monteur.co.jp/sweets/topics/archives/2005/05/post_13.html
merlionXX
質問者

お礼

ありがとうございました。 でもNo1さんのと同じページでした。