• 締切済み

強い女はだめですか?

noname#2667の回答

noname#2667
noname#2667
回答No.4

円盤投げかっこいいじゃないですか! 好きなら気にせず続けるべきだと思います。 私は女なんですけど、身近に円盤投げやってる人がいたら ひくどころか憧れますよ! それと、恋をしちゃいけない人間なんていませんよ。 恋愛たくさんして下さい。 外見だけで判断する人もいるとは思いますが、外見だけ気に入ってもらって中身を気に入ってもらえないっていうのは、すごく悲しいことだと思うんです。 好きなことを続けて頑張っている人はすごく素敵ですよ。 そういうところを好きになってくれる人はたくさんいると思います。 趣味があるって良いですよね。頑張ってください!

cuank
質問者

お礼

ほんとですか?!がんばります。恋もがんばります。何か最近こんなこと考えて、こんなあたしになんて恋なんかできないんじゃないかって考えて、恋も円盤投げも中途半端になってたかも。こんなんじゃだめですよね。ありがとうございます。がんばりますね!!

関連するQ&A

  • 陸上競技の・・・

    陸上競技の円盤投げの記録を伸ばすには、どういった筋肉が重要なんでしょうか。トレーニング法などを教えてください

  • 個人的に、陸上の投てき・跳躍がしたい

    チームプレイの球技よりも陸上の個人種目が好きです。 以前はあまり興味が無かったのですが、 今までウエイトトレーニングをやってきて、筋力に自信が持てるようになってからは、 瞬発力系のスポーツで自分がどこまで通用するか試したくなりました。 基礎体力はあるはずなのですが、技術が足りないために、学校の体育祭などでいまひとつ記録が出せていません。 本番が終わったあとで、跳躍の踏み切り方など勉強すると、「こうすれば次から記録が伸びそうだ」という気がして、 早く測りたくなるのですが、年一回の体育祭では待ちきれないのです。 投てき種目も同様です。 趣味としてトレーニングを積んでいく事を考えています。 千葉県や埼玉県で陸上の投てきと跳躍の活動をしているクラブ・サークル(学校以外)をできるだけ多く知りたいので、教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 陸上競技(円盤投げ)

    陸上競技の投擲(主に円盤)をしています。 僕はいつもファールを意識しすぎて、思いっきり振り切れません。 いつもファールの事が頭にあり、攻めの投げができず守りの投げになっています。 投擲競技をされている皆さんにお聞きしたいことがあります。 皆さんは試合のときはいつもどのようなことを思って望みますか? また、思い切り振り切れるようなファールを気にしないような方法ってありますか? アドバイスをください。大学生の男です。

  • 白人は物を投げる能力に秀でてるのでしょうか?

    皆様こんにちは。質問はタイトルのとおりです。 陸上のハンマー投げ、砲丸投げ、円盤投げ、槍投げなどの 投擲種目や、大リーグや野球のピッチャーなどを観察 していると黒人選手や東洋人の選手よりも白人選手の活躍 が目立ちますね(アテネオリンピックのハンマー投げ 金メダリストの室伏やピッチャーのダルビッシュも 厳密には白人の血を引いてますし) 私の素人意見では、もしかすると物を投げる能力に関しては 白人が秀でてるのではないか?と思うのですが、 皆様はどのように思いますか? 皆様からの貴重なご意見をお待ちしております。

  • 競技人口が少ない割に身体能力が高い人間が多い競技

    競技人口が少ない割にやたら身体能力が高い人間が多いスポーツってどんなのがありますか? 私が知る限り ハンドボール ウェイトリフティング 陸上投擲種目 がそうですね 他にどんなのがありますかね?

  • 速筋だから痩せない!?

    23歳,171cm,80kgです。 陸上で投てき種目をやってます。 筋力は適度にあります。 ・ベンチプレス100kg ・スクワット230kg こんな僕なのですが,お腹周りだけ全く脂肪がとれません。 下半身や肩周りなどはかなり取れたのですが… 腹筋も40回を4セットほどを1日おきにやってます。 ウエイトトレーニングもそれぐらいの周期です。 お腹の脂肪を落とすには違うトレーニングが必要なのでしょうか? 一応競技をする身,他のトレーニングをする時間はあまりないんです(涙) 毎日研究などで部活以外ではあまり動いてません。 よろしくお願いします。

  • 膝の痛み・・・泣

    私は部活動で陸上をしています★ミ 種目ゎ円盤投げで膝をけっこう使います!!! それで最近運動会の練習も多くなってきたのですが・・・ 膝の痛みがひどいんです(;-;) 立ったち座ったりの時だけでなくいすに座るだけでも 「ばき」っという音がして痛いんです(>へ<) 病院にいくべきでしょうか???

  • 体脂肪を減らす方法

    わたしは体脂肪を減らしたいです お菓子、糖類をとらないようにしていること (100%のオレンジジュースは一日コップ1杯ほど飲みます) 陸上部の投擲なのですが しっかり毎日動いてます。 ウエイトとかで鍛えてもいます。 ですが18%くらいになってから 減らなくなりました。 もっと減らしたいのです! どうすればいいのでしょうか? 筋肉は落とさず脂肪を落とす方法 教えてください><

  • 右股関節が痛いんです。

    陸上をやっている高校生女子です。 種目は、円盤投げです。 ターンをした時に右の股関節が外れた感じがして、バコッという音がした感じがします。投げるときに右側がはるような感じで投げているのでとても痛いです。 今は歩くのも痛くて、足があまり上がらないです。 どうしたらいいでしょうか。 また、どんなことが考えられますか?

  • 女子陸上の難易度[世界レベル]

    世界陸上を見て以下のことを疑問に思いました。 陸上という競技は、多くの種目に細分化されています。100m、800m、ハンマー投げ等。これらを考えると、一つ一つの種目の競争率というのはかなり低いのではないかと思いました。さらに、これが女子ならば世界レベルで見ても一つの種目に何人が取り組んでいるのだろうかというレベルだと思います。例えば女子ハンマー投げです。みなさんは今まで生きてきてハンマー投げを本格的にしている女子を身近で見た事ありますか? そこで、これらのマイナー陸上種目女子で金メダルを取る難易度を教えてほしいのです。私の見立てでは、メジャー種目男子(野球、テニス等)で県大会上位に食い込むぐらいの難易度かと思っていますが。