• 締切済み

強い女はだめですか?

私は今陸上部で円盤投げをしています。学校のウエイトトレーニングルームとかでもいろいろやって、筋肉がついてしまいました。私は元から肩幅ががっちりしていて、それで先生に投てき種目を勧められたのですが、最近どうも、自分がかなりごつくなってゆくのに気づきました。筋肉のすごい女なんて、なんか男子から見て(女子から見ても・・・!)かなりひかれるような気がして、自分は恋をしちゃいけないような気がしています。でも円盤投げは好きなので、だからってやめる気はありません。でもやっぱり悲しいです。ごつい女は、恋愛対象外なんでしょうか?円盤投げしてるって聞いて、ひきますか????

• cuank
  • お礼率84% (11/13)

みんなの回答

noname#5731
noname#5731
回答No.7

少し口調がわるいのですが、あなたを見てひくという人はごく少ない少数の人間では無いでしょうか? 実際どんなに体ゴツイ人でも、眉間にしわ寄せて話しかけたり、いつも周りの空気が暗い空気でない限り男子が見てひくことはまず無いと思いますよ。 男子が見る場合、多少肩幅広くてもひょろひょろやぜい肉でどっしりしてるよりは全然ましではないかと思いますよ。好きな人がそれ以上に体にこだわる人であるのなら、体目的でしか女性と付き合わないという人間という見方ができるのではないでしょうか? ゴツイだけならそこまで気にしなくてもいいと思いますよ。女性に甘えたいという人も結構多いですよ。 僕の学校ではいくらスタイルよくて顔が可愛い人間でも化粧くさくて(香水のにおいも)授業中うるさくしていて授業を害し、周りのことが考えられないような自己中心的過ぎる人間が恋愛対象外になっていますよ。(そういう人間は恋愛長続きしていません)

回答No.6

「恋をしてはいけない」なんて事は、決してありませんよ! そんな寂しいこと言わないで下さいよ!! 結局は個人の好みの問題ですよ。 筋肉質の女性が好きな人もいれば、太った女性が好きな人もいる。 「いわゆる美人はちょっと…」って言う人もいますし。 あとは、一般的な恋愛の話だと思いますよ。 趣味が合うとか、そういうレベルだと思います。 単純に陸上競技に興味があるかどうかとか。 もし、cuankさんが陸上の大会を見に行くのをデートにしたいのであれば、 興味のない人とでは、ちょっと難しいですよね。 でも、大好きな彼女が出場するのであれば、喜んで応援に行くと思いますけど。 何も気にすることはないと思いますよ。 普通に、恋愛すればいいと思います。 好きな人がいるなら、アタックしてみてくださいよ。 円盤投げ選手であることを隠す必要はないですよ。 (アピールする必要もないですけど)

cuank
質問者

お礼

好きな人、います。一生懸命、クラブも頑張って、その人にアピール、がんばります!気にしてどっちも中途半端になるより、両方を気持ちよくやれるほうがきっといいですよね。気持ちの持ちようですよね。なんか元気出ました。デートで陸上の大会見に行きたいけど、好きな彼とデートできるならあたしはどこだってかまわないです!!そんなもんですよね・・・。ほんとにありがとうございます。あたしに合った人、いつか現れるといいな・・・!

• noribou11
回答No.5

高校時代、槍投げの選手の彼女がいました。 しかも彼女は国体強化選手だったのでたぶん普通の選手よりも 筋肉質だったと思います。もっとも槍投げはスプリンターの 要素も兼ね備えていなくてはいけなかったので、全身、バネって 感じでしたね。ちなみ僕はというと陸上とは関係ない文科系の クラブに所属している帰宅部でした。大学に入ってからはお水の 仕事も経験したので、それなりの経験もあります。結論としては 善悪の判断なんかない。長所も短所もあるってことですね。 槍投げの彼女の印象に残ることは胸が筋肉だから堅いということ (堅いというか中にしこりがある感じね)、思ったより重いということでしたね。 でも、筋肉質って肌に張りがあっていい感じでした。ガリ系の痩せてる人にも だせない、ふくよかな人にもだせない魅力が筋肉質系の女性にはあると思います。 まあ、体育会系は新陳代謝がいいから肌の質感もいいっていうのあるけど、 とにかく武器はたんまりもっているので、あとは気持ちの問題だね。 ただし、休日は部活か大会、平日も遅くまで部活っていうスケジュールだから たまーにしか遊べなくて、その点は不満だったんだけどね。まあ、それは 他の部活も同じか。

cuank
質問者

お礼

えー!!ほんとですか!?すごいですね、国体強化選手の槍投げ選手の彼女・・・!!は~、憧れますねー!!あたしはというと全然へちょいんですけど、まだまだ練習してがんばるつもりです。何か安心しました。すごく気にしてたけど、皆さんの親切な回答でとっても気が楽になりました。ありがとう。こうなったら部活に燃えます!!!

noname#2667
noname#2667
回答No.4

円盤投げかっこいいじゃないですか! 好きなら気にせず続けるべきだと思います。 私は女なんですけど、身近に円盤投げやってる人がいたら ひくどころか憧れますよ! それと、恋をしちゃいけない人間なんていませんよ。 恋愛たくさんして下さい。 外見だけで判断する人もいるとは思いますが、外見だけ気に入ってもらって中身を気に入ってもらえないっていうのは、すごく悲しいことだと思うんです。 好きなことを続けて頑張っている人はすごく素敵ですよ。 そういうところを好きになってくれる人はたくさんいると思います。 趣味があるって良いですよね。頑張ってください!

cuank
質問者

お礼

ほんとですか?!がんばります。恋もがんばります。何か最近こんなこと考えて、こんなあたしになんて恋なんかできないんじゃないかって考えて、恋も円盤投げも中途半端になってたかも。こんなんじゃだめですよね。ありがとうございます。がんばりますね!!

• so0417
回答No.3

外見を気にするあまり、大好きなことを我慢している人は僕にとっては魅力半減。 外見だけのことを言うならば、たとえばほっそりした女性が苦手な男性もいます。 ちなみに僕のように水泳の田島寧子さんのようながっちりした女性が好みの者もいますので。 外見の好みは人それぞれだけど、最終的には会ってみて、話してみて、気が合えばそれでOKです。 僕の場合は大好きなことを一生懸命やっている人のほうが、外見よりもポイント高いです。 円盤投げなんて僕は出来ないので、自分が出来ないことをがんばっている人はすばらしいと思いますよー。

cuank
質問者

お礼

そうですか~!何か安心しました★外見ばっかし気にしてました、あたし。円盤投げ、やってるって言っても全然まだまだなんですけど、これからもがんばりますね。ありがとう、元気出ました。

回答No.2

ぜんぜんOKです~。 そんなつまんないこと気にしないで、 円盤投げも恋も全力投球しちゃってください!

cuank
質問者

お礼

友達に相談した時も同じようなこといわれました。でも友達だからあたしのこと気づかっていってくれてるのかなって思って暗くなってたんです。そうですよね、つまんないことですよね。円盤投げも恋も、全力投球でいきます!! ありがとう。

• gokuh_
回答No.1

女性の体はいくら筋肉が付いても骨格は換わりませんから女性の体のままですよ。 たぷたぷの脂肪よりも(失礼)はるかに魅力的です。 確かに円盤投げの選手人口は他の競技よりも少ないからイメージが沸きにくいかも しれませんが、肩幅・筋肉という点においては水泳の選手の方々にも凄いものが ありますね。 でも、水泳の方々も魅力的な女性は多いです。 それに円盤投げ選手や逞しい体の人が恋愛対象からはずれてしまうのであれば オリンピック選手は皆、独身になってしまいます。

cuank
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに選手人口は少ないです。最近悩んで悩んで、円盤したいから恋するのやめようなんて考えてました。 そうですよね、水泳選手もだし、陸上選手も結婚してますよね。 ありがとうございます、円盤も恋も、がんばります!!