• ベストアンサー

知っていてほしい、というのを丁寧に言いたいとき

shagarakuの回答

• ベストアンサー
  • shagaraku
回答No.5

こんばんは 承知という言葉は、自分が主体でないときは使いません。(わたしの場合) あらかじめ未定ながらも知っておいて欲しいことを相手伝えるときは、 「なお、未定ですが ~ の(となる)可能性もありますので、あらかじめご留意ください。」 というような書き方をします。

unyounyo
質問者

お礼

あ、そうだったんですか!それは知りませんでした。 でも、確かに自分が主体の時に「承知いたしました」などということを考えると、避けた方がいいのかもしれませんね・・・。 とても勉強になりました。ありがとうございました。