• 締切済み

蓄電池式機関車?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

上砂川では明治20年頃から石炭が産出され、石炭とともに町は発展した。当時では珍 しい水力による採炭方法の技術や、人々の生活、町の移り変わり等に関する資料が豊富に展示されている。 この「かみすながわ炭鉱館」に展示されています。 現在は動いているものがあるかは判りません。 あとは、参考URLに多少の記載があります。 あまり役に立たなくてすみませんが・・・・・。

参考URL:
http://www.nippondenchi.co.jp/nippondenchi/gshp/seihin/EV_top.htm