• 締切済み

添付ファイルが見れません

友達からhotmailで受信した添付ファイルが開けれません一応(ダウンロード→デスクトップ)まで出来たのですがそこから、解凍らしき物?がピコピコ動いて、なにも、変りません、解凍ソフト(+Lhaca)はダウンロードしてあります、使用パソコンはWindows98SEです、教えて下さい

みんなの回答

  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.1

拡張子はどうなっているのでしょうか? 送信されたお友達にどんなソフトで圧縮したのか聞いてみて同じソフトで解凍してみるのが確実かも知れません。

naokunn_2000
質問者

補足

同じ圧縮ソフトです+Lhacaだったと思います

関連するQ&A

  • .rarファイルを+Lhacaで解凍できないがどうしたらよいか?

    .rarファイルをhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html から+Lhacaの解凍ソフトダウンロードしてデスクトップ上で解凍したい音楽ソフトのファイルを引っ張ってドロップしたが解凍できません。どうしたらよいでしょうか?Win2000です。

  • 添付ファイルについて

    ホットメールで受信したメールの添付ファイルの開き方がわかりません。ファイルは『.jpg』と『.zip』のふたつです。『.jpg』はOEで受信した時はクリックしただけで開けましたが、何故かホットメールでは“上記の場所から開く”で開くことが出来ず、“ディスクに保存する”を選択しなければならないようで、その場合保存先をどこに指定したら開けるのでしょうか。『.zip』は圧縮されたファイルのようですが(?)、解凍ソフトを使えばみれるのかと思い、フリーの解凍ソフトをダウンロードして試みましたが、DLLファイルがみつからない等々…私には使い方が理解出来ず困っています。解凍ソフトを使えばみれるのであれば、初心者の私にも簡単に使えるフリーソフトを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。<Windows98,IE5.01を使用しています>

  • 添付ファイルについて

    添付ファイルが圧縮されて送られてきたので解凍したいが出来ません。 保存は出来ました。+Lhacaにも登録しました。 どのようにしたら添付ファイルを開く事が出来ますか? 教えてください。

  • メールに添付の圧縮された写真が開けません

    写真が3枚圧縮(←拡張子は.lzhになってます)された添付ファイルをメールで受信しましたが、+Lhacaで解凍しようとしても更に圧縮がかかったり、種類が『DATファイル』のものや、『archive file』のものになったりで解凍できず、写真を見ることができません。OSは、MEをバージョンアップしたXPです。別のパソコン(XP)で圧縮された6枚の写真の添付ファイルをメールで受信(同じようなものが2つ入ってきました)すると、ファイルは開けて、拡張子は、.JPG(ファイルはJPEG)になっていました。 1枚当りのの写真の大きさは印刷するとA4サイズでした。 アプリケーションが足りなくて、 何かソフトをダウンロードすると写真は開くのであれば、 フリーソフトのあるサイトを教えていただけないでしょうか? あるいは、別に原因があるのでしょうか? パソコンにあまり詳しくないので、 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ダウンロードしたファイルが開けない

    ダウンロードしたファイルがキャビネットファイルで(引き出しの形のした)それをダブクリしたら、拡張子がVSTのファイルがデスクトップに表れました。その拡張子VSTのファイルの開き方を教えてください。ちなみに解凍ソフトLhacaはありますがLhacaで開くことはできませんでした。

  • hotmailの添付ファイルがダウンロードできない。

    友人から送られてきたhotmailの添付ファイルがダウンロードできません。 お互いHotmailです。 友人からの添付ファイルはjpgファイルです。 受信トレイから、 添付ファイルと書いてあるところをクリックすると、 ファイルのダウンロードという画面になります。 そのままファイルのダウンロードというところをクリックすると、別画面が開き、そのまま白紙のウィンドウで、「ページが表示されました」と出ます。 また、ファイルのダウンロードと書いてるところを右クリックして、対象をデスクトップに保存し、そこからひらくとフォトエディタの画面が出ますが、 種類を特定できません、というエラーが出ます。 何か開く方法はないでしょうか?

  • Hotmailの添付ファイルが開けません

    はじめまして。 早速なんですが、只今hotmailでメールのやり取りをしているのですが、 どうも友達が添付ファイルをくれるのですが、 ファイルのダウンロードを押してダウンロードすると「login.asp」 と言うファイルをダウンロードしてしまうんですが何故でしょうか? ちなみにダウンロードは支援ソフト(リゲット)でダウンロードしてるんですが、 そのせいでしょうか? 分からないのでよろしくお願いします。

  • ダウンロード・解凍がよくわかりません;

    http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se098443.html 先ほど基礎体温表のソフトをダウンロードしたのですが、 デスクトップにファイルが表示されてからどうやって進めたらいいのか分かりません・・・;; 解凍?が必要なのでしょうか? Lhacaの解凍の方にしてやってみたのですが・・ 新しいファイルができても上手くできず・・。 正しいやり方を教えてください><;お願いします;

  • 添付ファイルがダウンロードできない!

    hotmailで受信した添付フィル(エクセル)が何度試してもダウンロードできないんです。「ウイルスは検知されませんでした」という表示は出ました。 過去にダウンロードした添付ファイル(ワード、エクセルのみ)を全て試したところ、ワードファイルはダウンロードできましたがエクセルファイルは全てできませんでした(以前ダウンロードできた物なのに)。 なぜでしょう?!早急にその添付ファイルをダウンローードしたいんです!ホットメールサポートセンター(?)への問い合わせも送ったのですが返事が来ないんです。メールの送り主に会うこともできないんです。 何か思い当たることお分かりのことがある方、どうぞ回答をお願いします!本当に困っています。 ちなみに最後にエクセルの添付ファイル(別の物)をダウンロードしてからMcAfee SecuritrCenterという物をインストールしています。その保護を無効にした上でのダウンロードも試したのですが、それでもできませんでした。

  • 「添付の圧縮フォルダ」が開けません。

    ネット上で販売していた有料のファイル?に成ってる情報を購入し、 メールに添付して頂くという形式で受信したのですが、 そのフォルダを、どう操作したら開けるのか解らなく困っています。 OSは98SEで、メールソフトはOE6を使用しています。 「ツール」→「オプション」→「セキュリティー」の 「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開かない」 の左側のチェックは外しています。 受信したメールのタイトルの右端のクリップマークをクリックすると そのクリップマークの、すぐ下に [ファイルのアイコン・タイトル・サイズ~]や、 [添付ファイルの保存]という表示は現われますが、 それらを左クリックしても右クリックしても何も変化しません。 これから、どう操作すれば良いのでしょうか? 以前 いちどだけ、同じような感じで受信フォルダを 開けた記憶があるのですが、今回は出来ません。 受信したメールでの説明には 「フォルダ」を解凍ソフトに重ねてください・・とあり、 解凍ソフトは既にダウンロードし、デスクトップにアイコンは出来ています。 このあと何をどうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。