• ベストアンサー

子持ち主婦の趣味活動に対する旦那の理解度・・・

nouminxの回答

• nouminx
回答No.2

ちょっと厳しい言い方になると思います。先にあやまっておきます。  ゴメンなさい。 ダンナが犠牲にしている部分、って考えたことありますか?  私は仕事のあらゆるストレスと戦い、「結果オーライ」のためには「信念」 すら削り、「自分をコントロールするため」に気分転換を探し。その報酬が 「生活費」の「給料」なんですよ。  で、ウチの家内。家事ダメ、できないしヘタだし怠け者。何度「離婚」を現 実に考えたことか。でも、その家内でも子供3人は自力で育てた。  人に預けたことはない。  趣味。今でも「家事を後回しに趣味で時間をつ ぶしてる」まったくハラがたつ。それでも「子供を人に預けて家を空けて趣味 に行ったことはない」  ダンナと平和に暮らしたいなら、よく考えることをおすすめします。 >自分の持っている色々な面を発揮したいと思うのですが、そのチャンスを摘まれてしまっているようで、とてもやり切れない気持ちです ウチの家内がそう言ったら私は「きみのしたいことをおもいきりしてみなさい。 がんばれ」といって離婚します。まちがいなく。

noname#8804
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今の私には、とってもこたえるお答えでした。好きなことをやりながらもお子さんは自力で育てられた奥様・・・素晴らしいですね。 旦那が犠牲にしている部分・・・勿論考えたことあります。けど、お仕事をすればお給料をもらえますよね!それがあるから頑張れるのでは???主婦っていくら家事、育児を頑張ってもお給料なんてもらえないし、評価もしてもらえないんです。その分、お金に代えられない何かを得られるとも思っていますが・・・。 主婦が子供をあずけて好きなことをしたら、「離婚」になってしまうのでしょうか。では、主婦って何ですか?家政婦でも保育士でもないと思うのですが、私の考えは間違っているのでしょうか。 久しぶりにお説教された気分で、少々熱くなってしまいましたが、大人になってあまりお説教されることがなかったので、いろいろ考えさせられました。ありがとうございました。