• ベストアンサー

Wordでカタカナのみを全角にする方法

higupapaの回答

• higupapa
回答No.1

お使いのIMEの設定で可能だと思います。 IMEの[設定]タブ中の[プロパティ]をクリック [オートコレクト]タブをクリック 全角/半角の設定でカタカナや英数字を「常に全角(半角)に変換」とする こんな感じでいかがでしょう?

take103
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございます。でも、ご指示の通り、IMEのプロパティから「カタカナを常に全角に変換」として、Wordの文の「全てを選択」して、「文字種の変換」で半角にチェックを入れてみると全てが半角に変わってしまいます。逆をやってみたのですが、それでも上手く行きません。設定の手順が違うのでしょうか。