• ベストアンサー

ガンダムSEEDの後に見るガンダムシリーズ

初めてガンダムシリーズ(SEED)を見て感動し、違うガンダムも見たいと思ってます。ファーストガンダムはやはり見るべきなのでしょうがうちはDVDしか見れないものでこれ以外にこれは面白い!ファーストガンダム見てなくてもストーリーについていける!といったガンダムシリーズはないでしょうか? 後、ファーストガンダムの劇場版(3巻まであるやつ)は見といたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.6

一応全シリーズ見ています。 たいした助言は出来ないですが・・・ SEEDの後なら、新機動戦記ガンダムWでしょうね。 他のシリーズとの介入が全くないので、敷居がそれ程高くないです。 富野ガンダムは良くも悪くもアクが強いので、SEEDで感動した人にはキツイかと思います(古い作品が多いし…) ガンダムWのTVシリーズ見て面白かったら「エンドレスワルツ」っていうOVAと映画もあるしね。 ガンダム初級者には、この辺りからの方が賢明かと思います。 あとオススメなのは、機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争。 ガンダム初のOVAであり、富野氏以外が作った初のガンダム。 ファーストガンダムに付随するサイドストーリーのガンダムだけど物語が異常に良い。 心臓をキュッと締め付けられる感動できるガンダム。 若干ガンダムの基礎知識が必要とされるけど、知らなければ見れないものじゃないので見て欲しい。 DVDなら2枚です。

banna124
質問者

お礼

ポケットの中の戦争ですか!初めて聞きましたが面白そうです。見てみたいと思います!

その他の回答 (5)

• santama
回答No.5

劇場版3つを見ればファーストのだいたいの流れは分かると思います。 好きなのはNo3さんと同じで08MS小隊ですね。ファーストと同じ時代設定のも見てみるといいと思います。

banna124
質問者

お礼

なるほど08MS小隊ですか!レンタルしてみようと思います。

• 39ra
回答No.4

機動戦士第08MS小隊 ガンダムが特別なものでなく、純粋に兵器として描写されています だから、破壊されまくるし、非正規なカスタマイズといったものがみられます 機動戦士Vガンダム ファーストの流れを汲むものですが、名称的な繋がりがある程度です ガンダムは量産機として登場します(後半に出てくるV2は別ですが) 量産機ならではの運用など、こちらも兵器としてリアリティのある演出がされています (デスティニーガンダムの光の翼はV2が元ネタのようです) 方向性は違いますが上記どちらも、ヒューマンドラマが緻密に描かれています

banna124
質問者

お礼

08小隊いいみたいですね。まずはこれでいこうと思います。

• Ez-8SP
回答No.3

機動戦士ガンダム08小隊などはどうでしょう? ファーストガンダムと同軸時間の話ですが、自分はファーストガンダムを見ていないのですがおもしろいとは思いました。 後はガンダムW、Gガンダム、ガンダムXなど。

banna124
質問者

お礼

なるほど08小隊って言われるかたが結構多いですね。これは買いってことですかね。

• weiemes15
回答No.2

女子なら美形キャラの多いWもいいかも ドラマもそこそこです

banna124
質問者

お礼

ガンダムWですか。なるほど考えてみます。ありがとうございました!

• weiemes15
回答No.1

FGとZは、見ておけばSEEDとDESTINYの元ネタがいろいろ見つかって面白いと思いますよ FGに関係の無いシリーズ作品なら、機動武闘伝Gガンダムが、ドラマの破天荒さで飛び抜けています 地球がリングのロボット格闘ものですが、とにかく熱いドラマです

banna124
質問者

お礼

Zガンダムは確かに面白そうです。でもアムロとかでてくるようなのでファースト見てないとわからないような気がします。。。どうなんでしょう?