• ベストアンサー

セミアップ左右二本出しマフラー

セミアップ左右二本出しマフラーのバイクの情報が欲しいです。 HONDAのCL400なんて最高なんですけど(あの細めのタンクとマフラー) 車検があるから泣く泣く断念 そこでほかに似たようなバイクはないかと思ったのですが、どうでしょう? セミアップじゃなくてもいいです。(もちろんできることならセミアップ) デザインはズバリCL400のようなヤツ!! あっ!車検がないってのは大前提でお願いします。 加速だのトルクだのは良けりゃ良い程いいですが、そんなことは気にしません。 とにかく似たようなバイク! どなたか自分に知識を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 898989
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

車検なんて2年に一回なんだから400買っちゃいましょ~♪

関連するQ&A

  • HONDAの50ccのバイク『モトラ』のマフラーについて

    こんにちわ。 HONDAの50ccのバイク『モトラ』のマフラーについて質問なんですが、、、 先日、先輩からモトラを今現在のってないから、貸してあげるよと言われ、借りてきたんですが… マフラーが根本の部分から折れていまして、問題発生!! そこで、変わりのマフラーを探しています。 イロイロと自分でも探してはいるんですが、 バイクに関しての知識があまりないものでして、 いきずまっています。 どういったマフラーが合うのでしょうか? 詳しい方がいましたら相談のって頂けると幸いです。 ちなみに付け足しますと、先輩から譲っていただいた訳ではないので 5000円くらいの手頃のやつはないかな~と…思っています。

  • ハーレーのマフラー交換について

    現在、正規店で車検を受けたのですが、ノーマルのマフラーしか車検を受けれないって事だったので、ノーマルマフラーに戻しました。 ですが、ノーマルマフラーは嫌なので、元に戻したいのですが、当然、正規店では、やってもらえません。 そこで、色々とやってもらえる所を電話して聞いてみたのですが、値段がやたら高いです。 ひどい所になると、4万円なんて所もありました。 私のバイクは、ヘリテイジで、マフラーは左右2本出しです。 左右2本出しは大変だから、値段が高くなるそうです。 そこで質問なんですけど。 大阪で、マフラーの交換をしている店は知りませんか? そした、マフラーを交換するにして、良い解決法はありませんか? どんなアドバイスでも構いません。 色々と情報をお願いします。 非常に困ってます。

  • マフラー交換

    スカイウエーブ TypeMを買いました。 これに取り付けられる静音マフラーを探しています。 ノーマルマフラーでも静かな方だと思いますが、うるさいマフラー ではなく、超静かなマフラーを検討しています。 88dbとか100db越えとかもありますが、パソコンのクーラーのように30db以下とか あればつけてみたいです。 ついでに加速とかがでればいいですが、そういったものはないのでしょうか? うるさいマフラーというのはいくらでもあるようですね。 ちなみにチタンマフラーというのはなにか違うのですか? バイクの改造知識などは全くありません。 とりあえず興味があるだけです。

  • バイクのマフラーについてです。

    バイクのマフラーについてです。 SV1000Sというバイクに乗っています。エンジンがV型2気筒、ツインマフラーでいい音がします。 しかし、このVツインの独特の鼓動感をもっと味わいたくてたまりません! マフラー交換することにより、重低音をきかせ、Vツインの鼓動感を、走りながらもっと味わえるのなら、ぜひマフラー交換してみたいのですが、いかんせん知識がないため、知っている方がいましたら教えてください! さらにわがままを言うならば、交換したマフラーも、ノーマルマフラーよりも迫力のあるものがあれば最高です! 自分の言う迫力とは、マフラーが楕円ではなく、大きいマフラーで、出口が大きめの、周りを威圧できるかのようなマフラーです! どなたか、どんな情報でもいいので、教えてください!

  • バイク ふかすと マフラーから黒鉛が出る

    バイク マフラーから黒鉛が出ます アイドリング状態で少しふかすとでます。多くふかせば多く黒鉛がでます。 走行中は良くみれませんが気になるほどではなさそうですが加速するときは出るみたいです。 ビラーゴ250 1994年式 ノーマル 25000K  最高速度100K位しか出ませんが90Kまで楽に加速スムーズです。 燃費25から28位 他特に不具合なし ☆プラグ エアークリーナー交換済み ☆マフラーはずしてパイプクリーナーで洗浄しました。 キャブ掃除・OH,マフラー交換で直りますか?原因は何でしょうか?対処法などありますか? それとも問題なしですか?   よろしくお願いします。

  • 原付の加速帯域について

    50CCのスクーターで、ハイスピードプーリーと、スポーツマフラーです。 スポーツマフラーをつけてから、0~30キロ、50~60キロのところで加速が出なくなりました。 上の、トルクが出ないスピード帯域(谷というんでしょうか?)をなくしたいのですがどうしたらいいでしょうか? できればアクセルをふかしたら80キロまで一気に加速して欲しいんです。 50~60では変速が働いて、50キロのところで、変速比が上がって、エンジン回転数が落ちるのがわかります。それでトルクもなくなるんだと思うんですが。 WRを軽くしたら、遠心力が小さくなるので、50キロで起こる変速がもっとスピードが上がったところで起こるかと思ったのですが(つまり谷がなくなるかと思ったのですが)、30~50の加速は非常によくなるんですが、変速の起こるスピードのタイミングは、WRのおもさには実感としてほとんど関係がないようです。 また、0~30キロのトルクの出ないところは、ノーマルマフラーのときはなかったもので、スポーツマフラーにしてからこの速度で加速が強く出てくれません。街のりでよく使う帯域なので不便があります。WRを軽くするとこの0~30キロもエンジン音は高くなるのですが、バイクを引っ張ってくれるスピードのタイミングは30キロくらいで一定していてこの谷も無くせません。 クラッチを触ればいいんでしょうか、知識がないものでよくわかりません。 そもそもこのトルクの発生するしくみはどういう風になってるんでしょうか? トルクの谷をなくす方法はあるでしょうか? わかりにくい文章で済みませんが、詳しいかたおられたら教えていただけませんか?お願いします。

  • AF28DIOZXのマフラーのつまりと不調について

    こんにちは 現在スーパーディオZXに乗っているものです エンジンをかけてから暖気をしその後にバイクに乗っても スタートでブボボボやモォーーといったくぐもった音がマフラーから聞こえてきます エンジンの回転数が上がってくるとくぐもった音は気にならなくなります (それでも少し聞こえますが) 加速も悪く最高速は50~調子いいときはメーター振り切りくらいです (バイクは純正ですがウエイトローラーがなぜか純正6つから3つにしてあります) エンジンはセル、キックともにOKで大体キック1発でかかります エンジンがあったまっているときは2~3回でかかります マフラーはAF27のものが付いています マフラーの排出口にはオイル?のようなものがたれています 自分としてはマフラーが詰まったのかな? と思っているのですが最高速はそれなりにでてるからいまいちわからなくて・・・ それともウエイトローラーが半分しか入ってないのがいけないのでしょうか? はたまたキャブレターの清掃とかなのか・・・ マフラーが詰まっているのであれば交換と穴あけ以外で何かいい方法はありませんか? 灯油で洗う、パイプユニッシュ、焼くと言う方法ぐらいしかわかりません 一番効果的な方法を教えていただけたらうれしいです 質問が多い、駄文ですがどうか回答お願いします

  • マフラーの音量

    最近車のマフラーを交換しまして、これが普通の商品ではなくオーナーズクラブからパーツメーカーに開発をお願いして作ってもらった特注品で、車検対応を保証しているものではありません。開発には自分の車をサンプル車両として提供しました。 それを装着して走ったところかなり音が大きく、本当に車検で大丈夫なのか?と心配になってきました。 メーカーやクラブに問い合わせればいいのですが、メーカーは低予算のうえクラブからの注文という本来請けたくないのを嫌々請けたイレギュラーな仕事で、また度重なるクラブからのダメ出しと、さらにクラブ側の対応のマズさも重なりご立腹の様子。(車好きなら誰でも知ってる有名なメーカーです) クラブには一応報告してますが、対応の返事が来るのはいつになるか分かりません。メーカーへの連絡は個人ではなくクラブからということになっていますから、しょうがありません。 文面で音量を表現しにくいので基準が伝わらないのですが、具体的に言うと、 ・アイドリング時 : ノーマルとほぼ同じか少し大きい ・加速時3000回転 : 一般的なスポーツマフラーの音。ノーマルよりは明らかに大きめ ・高速道路4000回転巡行 : ちょっと大きいかな?と思うがそんなに気にならない ・峠で3速5000回転 : コーーーー!と芯のある音で、窓を開けてるとかなりうるさい ・最近よくいるバリバリうるさいアメリカンバイクよりはマシ そろそろ車検が近いので、すんなり通るかどうか心配です。 そこで「こんな音してる車・バイクでも車検通った」という情報を頂けないでしょうか。少しでも自分の車と比較する材料になると思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 原付4ストロークマフラーについて

    バイクカテゴリーなのでネット上で見たことがある方も多いと思いますので質問します。 ネットオークションでズーマー(HONDA)とズーマー用のトライクキット(厳密にはトライクではなくミニカー仕様)を購入し自分で組立て乗っています。 ミニカー登録して公道を乗っています。見た目重視のカーボンマフラー(キット付属品)に交換しました。音が大きく感じたので排気出口の穴を絞って見ましたが音は変わりませんでした。マフラー本体(一番太いところ)と出口のつなぎ目から結構排気が漏れていますが、原付のアフターパーツはこんなものでしょうか。大型バイクも所有しているので、社外品(有名メーカー)のものではこういうことはありませんでした。原付でマフラーを社外品に交換したのは初めてです。 ズーマーの最高速を上げたいとか、製造メーカーへのクレーム等を目的としていませんので原付の社外マフラーの仕上がり具合について教えてください。※エンジン性能・出力に背圧(排圧)はどのくらい影響があるものでしょうか。 今朝も20kmくらい乗ったのですが出口のネジ止め式のパイプが抜け落ちてしまいました。出口穴径が大きくなったのですが、音もエンジンの調子も変化に気づきませんでした。 ※ミニバイクなのでヘルメット未装着ですので音には敏感になっていたはずなのですが。。。普段は安全のためジェット型を装着しています。

  • 隼vs2011-zx10r 最高速度

    隼は世界一速いバイクで有名ですが、今現在で最速ではないように思えます。 トルクx最高回転数=馬力からして、隼は188馬力でした。 2011~zx10rは200馬力でした。馬力が多いほど最高速度は速いのでzx10rの方が早いのでは? 隼は車重が重く、いくらトルクが太いといえそんなに加速が良いとは思えません。加速時に一番重要なのは車重だと思います。トルクが細くても回転数を稼いでクラッチにつなげば結局のところ、どちらも大差ないと思います。 みなさんの意見を聞かしてください。