• ベストアンサー

mid(midi)ファイルが鳴らない

PANZERの回答

• PANZER
回答No.2

一度回答をいれたのですが、送信されてなかったようなので再度入れます。 ミディファイルを鳴らすには、楽器に相当するシンセサイザーが必要です。 mpu401はインターフェースに過ぎません。 コンパネのマルチメディアのプロパティからデバイスを選んでその中にAC97があればその下位ディレクトリにWAVE TABLE SYNTHがあるか確かめてみてください。 なければ追加インストールするか、他のソフトシンセ (ファイルがXGならヤマハ、GSならローランド)を インストールしてみてください。

sone21
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 AC97・・・無いです。。。 追加インストールはどうやればいいんでしょう? そのソフトは有料なんでしょうか?