• ベストアンサー

電源が落ちない?

ikeuchiの回答

• ikeuchi
回答No.2

「電源を切る準備ができました」が出て、電源ボタンを押して落としているなら問題ないと思います。 電源が落ちない理由は、そのパソコンを作った人に確かめるか、自分でマザーボードの種類などを確かめて対処するしかありませんが・・・。 調べられれば、マザーボードのBIOS設定でACPIかAPMが有効になっているか見てください。 この辺が無効になっていると、電源断できなくなります。

noname#23304
質問者

補足

できればマザーボードのBIOSの設定の仕方を詳しく教えてください。 自分のマザーボードは、ASUS P4Tです。 取扱説明書が英語と韓国語?でしか書かれていないので、何が書いてあるのかわかりません。 「電源を切る準備ができました」という画面は、見た事あるような気はしますが、電源が落ちないときは見た事ないですね。