• 締切済み

魚のおろし方のコツ

noname#5092の回答

noname#5092
noname#5092
回答No.2

小アジや小イワシは包丁を借りるまでも無く、素手で頭、はらわた、骨を取り除きます。慣れればものの4~5秒です。スプーンでもOKです。 調理法のみですが下記URLをクリックして下さい。

参考URL:
http://www.ingjapan.ne.jp/onoya/sashimi01.htm
Sisphus
質問者

お礼

えっ、そうなんですか。ちょっと試して見ます。ありがとうございました。