• ベストアンサー

キーボードの記号の配列ががデタラメに・・・

k-fonの回答

  • ベストアンサー
  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.1

safeモードでの起動は、PC立ち上げ時に[F8]ボタンを連打して下さい。 そうすれば選択画面になるので、後は[safe mode]を選択してキーボードを選んでみて下さい。

yorokobi
質問者

お礼

F8を押しつづけたら、safe modeで立ち上がりました。ありがとうございました。 しかし、WIN98と違い、キーボードの選択は出来なかったので、問題は解決しませんでした(;_;)

関連するQ&A

  • 英語配列のキーボードで、記号「~」を素早く打つには?

    パソコンど素人の者です。よろしくお願いいたします。 現在英語圏在住です。私のノートPC(windowsXP)は日本で買い、英語用キーボードを別途買ってインストールし、現在は本体のキーボードを英語配列にしたまま、使用しております。 最近、スペイン語を余暇に始めようと思い立ち、http://www1.odn.ne.jp/~cak91460/sub3.htmlというサイトから、フリー英西辞書を手に入れました。PDIC版なるもので、スペイン独特の記号は表示できませんので、例えば「スペイン」と打つには、「espan~la」と打たなければなりません。しかし、現在のわたしのPCのキーボードには「~」は含まれておらず、いちいちIMEパッドの記号表から拾ってこなければならないように思うのです。面倒くさいです~! もっと、簡単にこの記号を出せない物でしょうか? また、スペイン語スターターの私に、もし「他にもこの記号はこう打つ」といったことをご存知の方がもしいらっしゃったら、ぜひアドバイスくださいませ! 変な質問でごめんなさいf^^;

  • キーボード配列で記号が正しく出ない

    ノートPC dynabookのキーボードの配列で、 @ = 他一部の記号が正しく出ないのですが、どなたかアドバイスお願いします。 SHIFT+ 2 で@がでてきます。@の所を押すと「が出てきます。 以下を試みました。 Vista http://support.microsoft.com/kb/929924/ja これ以外のOSについても、 英字キーボード 日本語入力 OS名 で検索する の3パターンで試みましたが、再起動してもキーは正しくでてきません・・・ レジストリーは怖くて試すことができません。 よろしくお願いします。

  • キーボードが全く反応しません・・・

    win98でnec lavie nx LB20というものすっごく古い ノートPCを使っています。 昨日、キーボードの上に水をこぼしてしまいました。 こぼしてから最初に立ち上げた時に「normalモード・safeモード」等を選ぶ画面が出てきたので 1度safeモードで立ち上げたのですがキーボード選択を 間違ってしまったのかそれ以降キーボードが全く反応しなくなりました。 キーボードが反応しないのでそれ以降safeモードで立ち上げる事も出来ません・・・ キーボードが反応しなくても外付けのマウスやLANは認識されているのでインターネットには接続できています。 コントロールパネルからシステムの所でキーボードを見てもデバイス(?)はきちんとあります。 キーボード自体は認識されているのに反応しないという事でしょうか?? (詳しくないので書き方が間違っているかもしれません・・すみません) このような場合、どうすればよいのでしょうか?? どなたかお助けください、お願いします。

  • キーボード

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1023002 で質問したものです。 ノートPCのキーボードを取り外した状態で 電源を入れても大丈夫でしょうか? 内蔵キーボードをはずして PS/2のキーボードを繋いだ状態で電源を入れて みたいのですが・・・。

  • PCキーボード記号配列が正しく出ない

    ノートPC東芝 dynabook 型番PAAX55ALV のキーボードの配列で、 @ = 他一部の記号が正しく出ないのですが、どなたかアドバイスお願いします。 SHIFT+ 2 で@がでてきます。@の所を押すと「が出てきます。 以下を試みました。 Vista ​http://support.microsoft.com/kb/929924/ja​ これ以外のOSについても、 英字キーボード 日本語入力 OS名 で検索する の3パターンで試みましたが、再起動してもキーは正しくでてきません・・・ レジストリーは怖くて試すことができません。 よろしくお願いします。

  • safeモードでのキーボードの選択(認識?)

    Safeモード起動時に「漢字」のキーやスペースキーを押してキーボードを選択(認識?)する画面が出るのですが、その時にキーを押し間違えて違うキーボードが認識されてしまった場合、以後何か不都合なことが起こるのでしょうか?  

  • キーボードの配列がおかしいです

    OS:win2000 キーボード:バッファロー(USB) BKBU-J109BK を使っています。 「半角/全角」→' shift+2→@ など英語キーボードで認識されている感じです。 OSを再インストールし、うまくいったのでキーボードをつなげて文字をうとうとしたらうてませんでした。 なのでこのサイトをみて2000には英語キーボードで認識されてしまうことがあるということをしり、ドライバーを更新して「PS/2キーボード(106/109)」をインストールしなおしました。それでもうまくいかず「最適なデバイスを検索する(推奨)」を選択し、今は「HIDキーボードデバイス」になっていま。これで今は普通に打てているのですが、再起動したらまた英語キーボードで認識されているようです。などでまた「106/109」をインストール→再起動→「HIDキーボードデバイス」インストールでなんとかしのいでいます。 なんとか再起動しても日本語キーボードで認識できるようにしたいので、方法を教えてください。

  • キーボードの一部が効かなくなる

    DellのノートPC、Latitudeを使用しています。 端末を使用中にいきなり「T」「Y」「@」「{」以外の3行目のキーが効かなくなり、Safeモードで起動すると正常に戻る日々が続いていました。が、本日「G」「H」のキーが効かなくなり、Safeモードで起動しても直りません。キーボードのデバイスもエラーになっていないので、どなたかご教授願います。

  • キーボードで(かける)×記号を簡単に打ちたい

     型番などで、(かける)×記号を入力したい時、私の場合、漢字モードにしてBATUを打って ×を出してます。一般的に数式記号では*になってます。 もう何年もこの方法で打ち込んでますが、もっと簡単に出す方法ないでしょうか。 エックスを入れる手もありますが、字形が異なるので使いたくはないです。 仕事がら15年ぐらいPCを使ってますが、誰かに聞こうと思いつつ、今になってます。 頻繁にこの記号を使ってますので簡単に出ると、作業がはかどります。 恥じをしのんで聞きます。ご存じの方がおられましたら教えて下さい。

  • キーボードを探しています。

    ワイヤレスキーボードなのですが、よくノートパソコンに内臓されている タッチパッド(ひらべったい、アレといえばいいのかな?)がそのまま 内蔵されているものを探しています。 昔、有線キーボードであったような気がしたのですが、やはりマウスの操作が・・ ていうのがあって探しています。 出来れば、PS/2端子等がついており、カスケードでマウスが使えるタイプ等ありませんでしょうか? p.s.大昔、こういう商品を探そうとしたのですが、なくて困っていたときもありました。   タッチパッド→マウスへの移行で作業効率が半分以下に落ちた覚えがあります。   で、いざ、ノートパソコンのタッチパッドをさわると、今でも効率があがり、   ほとんどを、ノートパソコンからリモートデスクトップでやっている状態です。   http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=75415