• ベストアンサー

ホームページビルダー8 でサムネイルが上手くいきません

タイトルの通りです。写真をサムネイルで編集し転送できるのですが、 いざ、HPで見ると写真をクリックすると出てきません。 YAHOO BBでジオシティの無料HPで接続しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

ビルダーの 画像の効果 サムネイル で作成されたのでしょか?プレビューでは写真をクリックすると 大きな画像が出てくるんでしょうか プレビューでOKならば 大きな画像が転送されてないか 別の場所に転送されてるかも知れませんね! ビルダーで保存した ホルダを開いて 画像が小さい画像と大きい画像があるか確認してください htmlファイルをクリックして 正常に画像が出る様でしたら ビルダーのFTP転送で そのまま転送してみてください YBB ジオシティはビルダーが作るバックアップファイルを転送できないので エラーで転送が出来なりますので 再度接続して 画像ファイルを一つずつ転送してみてください! 

raiponpapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご指摘・ご指導の通りやってみたところ 上手くいきました。

その他の回答 (1)

• Desires
回答No.1

えっと、小さい写真のサムネール表示があり、その写真は大きい写真にリンク(直リンク?/ページリンク?)されていると言う構造でしょうか? 上記を前提として、思いつくのは以下ですが… ・必要な画像ファイルは全て転送しましたか? ・画像ファイル名に日本語を使っていませんか? ・ファイルのリンク指定で大文字小文字を間違えていませんか?

raiponpapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。転送設定が間違えていました。