• ベストアンサー

国旗について

誰か国旗について教えてください。白と緑の横のストライプ地の上に、大きな赤いライオンのような絵が入ってる国旗です。いくら調べても出てきません。何卒、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dickzick
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.4

たぶんこれだと思うのですが、 ウェールズの国旗(だった?)みたいですよ。 参考にどうぞ。

参考URL:
http://www1.sphere.ne.jp/ozz/WhatisWalesJP.htm
Merlion
質問者

お礼

dickzickさん、まさにこの国旗です。本当にありがとうございました。娘のインターナショナル学校で生徒による国籍別パレードがあり、どうしてもこの旗の国を探すことができませんでした。本当にすっきりしました。

その他の回答 (4)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.5

Merlionさん、こんばんは 外務省の世界の国旗一覧表を一通り見てみましたが 該当する物は見付かりませんが、もう一度ご自身の 目で確かめてみてください。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/kokki/index.html

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/kokki/index.html
noname#118466
noname#118466
回答No.3

緑色の国旗はイスラム教の国だと思われますが、二色ストライプの国旗は見当たりません。あなたが見たのは国旗ではなく略章か国旗を模したデザインではありませんか。下のURLで再度調べてください。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/kokki/
  • nakaichi
  • ベストアンサー率18% (36/191)
回答No.2

国旗では探す事ができませんでしたが、ルクセンブルクの船籍を表す旗がおっしゃっている条件にあってるような感じです。ただし白と緑のストライプじゃなく白と青ですが・・・中央に赤い大きなライオンのような絵はあります。

回答No.1

 外務省のページで探してみましたが,ありませんでした。  もしかするとアフガニスタンのどの政権についても日本は承認をしていないとのことで,そのどこかが使っているのかも知れませんね。お力になれず,すみません。

関連するQ&A

  • この国旗(?)はどこの国(?)のものですか?

    地は緑色で、中央に白で蓮の花のような絵(柏のようにも見えます)が描いてあり、その上に小さい星(黄色)が5個描かれています。花のような絵の下には白線が5本描かれていて、星も含めた全体の絵が丸く中央に収まるようになっています。 質問文にやたら「?」が多いのですが、下記サイトで「世界の国旗」を調べたのですが、この一覧の中には見つからなかったのです。おそらく、台湾のような「国と認められていない」地域か、香港のように「国ではない」地域なのではないかと思います(ちなみに、この2地域ではありませんでした) 2006年3月27日付中日新聞20面の前面広告、上から4段左から3個目の国旗です。(広告部分を紛失してしまったので、何の広告かは判らないです) http://www.abysse.co.jp/world/flag/flag-top.html

  • 国旗に使用される色

    世界の国旗で、最も使用されている色は何色でしょうか。 赤、白、青、緑などは多そうに感じます。

  • 夏休みの自由研究で世界の国旗にしたんですが

    世界の国旗いいと思いますか? あいうえお順に紙に書いてファイルに入れて 国旗の絵など描いて・・・・。 教えてください!おねがいします 6年生です

  • 日本の国旗の日の丸の意味と、糸目の中韓人について

    日本の国旗の日の丸の意味と、糸目の中韓人について、教えてください。 まず、日本の国旗ですが、 「白の背景に」、「赤い丸」=太陽らしい?・・・という意味がありますよね? ここで、疑問に思ったのは、、、、 「白色」と、「赤色」は、どういう関係にあるのか?ということです。 光=白、太陽光=白で、太陽=赤だから、関係があるのでしょうか? 赤と黄色も似ていますよね? また、私は、偶然にも、2年ずつ、白組2組→赤組1組→白組2組・・・っと、小学校を過ごしました。 さて・・・日本の国旗は、「白の上から、赤を塗る」のですよね? それならば、上位にあるのは、赤>>>白でしょうか? さて。 糸目の外人って、何人でしょうか? 韓国・中国人・北朝鮮人でしょうか? 「もしかして、中国と韓国と北朝鮮が手を組んで、世界支配を企んでいるとか、有り得ないでしょうか?」 中国なんかは、米国を将来抜くという話も有名です。米軍が勝てなくなる可能性もあるのです。 今はまだ余裕ですが。それは、米軍が老朽化していることもあります。 ただ、米ロが手を組めば、勝てる相手だと思うし、日米ロの、三国同盟を組めば、余裕で勝てるとは思います。

  • いつも日本の国旗のマークが出てるのに

    愛用している掲示板サイトがあるのですがいつもはPC画面の上の方に 日本の国旗の絵が出ています。先日その掲示板の人にこのURLから書き込みしてと言われてURLを貼ってました。そのURLはいつも 愛用してる掲示板につながるんだけどいつものURLより長くなってて しかもいつもはパソコン画面の上部のツールバーなどがあるところに日本の国旗が出てるのにアメリカの国旗になってました。これってどういうことなんでしょ?アメリカにすることによって何か意味あるの? 一応参考までにその掲示板のURLを貼り付けておきます 私がいつも使ってるURL (国旗は日本) http://love.niko.to/x/himay/ibo.cgi 掲示板の人に教えられたURL(国旗はアメリカ) http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Flove.niko.to%2Fx%2Fhimay%2Fibo.cgi&hl= ともに同じ掲示板です なんか怖いです

  • 麻混リバーシブル等 布の使い道

    先日写真撮影のために、何枚か布を購入しました。 写真撮影は終わったので、布の今後の使い道を考えています。 112*150センチで、水色のギンガムチェックと、水色ベースで水玉が地の色の、麻混リバーシブルです。 服にするには大きさが足りないかなと思います。 リバーシブル布ということで、リバーシブルのバックもいいのですが、ふつうの状態でリバーシブルの布だということが生かせると理想的です。 また、112*200センチのストライプの布も3枚購入しました。 ピンクと地の色(白)のストライプの布が1枚と、緑と地の色(白)のストライプの布が1枚です。この2枚は、5センチ幅のストライプで、普通の綿です。 そして水色と地の色(白)のストライプの布が1枚あり、これは1センチ幅のストライプです。ただ、普通の綿のような手触りではなく、若干固めでごわごわしている感じです。 ストライプ幅の大きなものはテーブルクロス等が合うとは思うのですが、我が家にはテーブルクロスを敷くようなテーブルはありません。クッションカバーも考えましたが肝心のクッションがなく、枕カバーはテンピュールなので、いらないかなーと思います。 小物がいいとは思うのですが、普段裁縫などしないので、布にあった小物が思いつきません。 ダメな項目が多すぎて申し訳ないのですが、なにか布を生かしたすてきなアイディアを授けてくだされば、と思います。 よろしくお願いします。

  • illustratorで困っています・・・

    illustrator10を使っていますが初心者です。 いま国旗などを作っていろいろ勉強しているんですが、例えばイタリアの国旗などを作った場合、緑・白・赤とあります。外枠の黒線はそのままにしたいんですが、緑と赤に挟まれている白の「縦線」だけを消すには何のツールを使ったら消えるんでしょうか? 自分なりに作ったのは四角を3つくっ付けて作りました。illustrator操作に得意な方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 【戦争中に大蔵省が出した広告に日の丸の国旗に横に創

    【戦争中に大蔵省が出した広告に日の丸の国旗に横に創価学会の旗と同じような上から「赤黄青白黒」の横縞の旗を掲げているんですがこの旗はどういう意味があるんですか?

  • 街で見かける「白と緑とベージュと金色の横ストライプの紙袋」のブランドはどこ?

    ひょんなことをお伺いします。 街で見かける紙袋のブランドがどこか知りたいです。 デザインは、白がベースに、抹茶色っぽい緑、ベージュ、金色が横のストライプになっています。 色の割合は、白:緑:ベージュ:金が、5:2:2:1くらい。 真ん中より少し上に、金色でブランド名が書かれているようです。 渋谷や恵比寿など割とおしゃれな街で、20代くらいの女性の方が持っています。 とても品が良く(高級食器みたいな感じ)、街で見かけるたびどこのブランドか気になっています。 街で持っている方に、「それどちらのですか?」と聞いちゃいたいくらいです。 何かご存知の方、教えてくださいませ。

  • 真っ黒の地に白ストライプのメンズスーツはおかしい?

    真っ黒の地に白ストライプのメンズスーツはおかしい? 春夏物スーツのオーダーを検討しています(男性)。 コンセプトはオンオフ兼用。オンで着られなくはないが、オフでパーティーなどにも着ていけるイカしたスーツ。 店に話したら、ラペルをほんの少し(5mm)細めにしましょうとか、着丈をほんの少し(2cm)短めにしましょうとかアドバイスをもらいました。 生地なんですが、真っ黒の地に、白のピンストライプを考えています。しかしこれではコントラストが激しすぎて、オン(仕事)で着られなくなってしまうでしょうか?あるいはオフでも、ヘンでしょうか?真っ黒の地にストライプというのは、店の生地帳を見ましたがかなり少ないんですね。黒に近いダーググレーやダークネイビーにストライプはよくあるのですが。 ちなみに、なんでこのような生地にしようとしたかと言うと、「黒いドレスシャツや黒系のネクタイと組み合わせて着る余地をがあるようにしたい」というところから「黒の地」が、「オンオフ兼用なんだから細いけれどもある程度はっきりと見えるストライプを」というところから「白のストライプ」が出てきました。 上記のようなコンセプト・事情に照らしてお勧めの生地・柄がありましたら、ご提案下さい(例:ライトグレー地に細い赤のストライプ)。