• ベストアンサー

誰の何ていう曲??

全くの洋楽おんちですが、どうしても気になる曲があるので教えてください!今年の夏ごろ流行った曲で、8月頃アルバムを出した女性洋楽アーティストの曲です。ちなみにそのアルバムは結構曲数が多かったです。確か。人気があるらしくその曲もいろんなとこで聞きました。クラシックをアレンジした伴奏(?)がサビで流れてて、ミディアムテンポ。"so much fun"とか"some one"というフレーズが出てきたように思います。どなたか教えてください!

  • mi-mi
  • お礼率63% (26/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

ジャネット・ジャクソン(Janet Jackson)が歌う 「Someone To Call My Lover」という曲だと思います。 今年の4月に発売されたジャネット・ジャクソンの最新アルバム 「All For You」に収録されていて、7月にはマキシ・シングルが発売されています。 Janet Jacksonの公式サイト(参考URL)で「SONG EXPERIENCE」と 書いてある部分をクリックすると、この曲を試聴することができます。 なお、サビのバックで使われているクラシックの曲については 以前質問がありましたので、そちらの回答をご覧になってみてください。 No.135333 ジャネット・ジャクソンの曲について http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=135333

参考URL:
http://www.janet-jackson.com/
mi-mi
質問者

お礼

まさにこれです!!どうもありがとうございました☆ あの偉大なジャネットジャクソンだったなんてお恥ずかしい。出直してきます(笑)

関連するQ&A

  • この曲わかりますか?恐らく邦楽

    かなり情報が少なくて曖昧なのですがひょっとして これ?ていうレベルで良いので教えて下さい ・2007年 8月中に偶然ラジオでなっていた曲 ・ダンスミュージックっぽい ノリも良くテンポも速め ・女性ボーカル ・サビ等でアレンジが急展開する様な感じだった ・歌詞に民謡の様なフレーズが使われていた気がします 民謡の様なフレーズだったのかどうかは記憶が定かじゃないのですが とにかくそれくらいアンバランスなミックスだったのです 宜しくお願いします

  • 歌っているアーティスト&曲を教えて下さい

    洋楽の女性アーティスト(おそらくソロで活動)で、歌のサビの始めが 「So Everyone~」 と始まる曲、及びこれを歌っている女性アーティストを探しています。この前、街中でこの曲が流れてきて、とても良い曲だったので、ずっと気になっているんです。 (1)曲はポップよりのロック (2)サビの「So Everyone~」の部分がとても力強い (3)バンドではなく、おそらくソロで歌っている (4)曲の構成はシンプルで口ずさみやすい (5)ミディアムテンポの曲 (6)歌っている女性は多分、10代後半から20代 (7)割と最近の曲のような気がします キーワードはこんな感じです。どなたか洋楽詳しい方、この女性アーティストについて教えて下さい。

  • 曲のタイトル・アーティストを教えてください

    以前聞いた洋楽なのですが、また聞いてみたいなとふと思い2年ぐらい探しております(見つかりません・・) アーティスト名もタイトルも全然分かりません。唯一分かることと言えば女性が歌っており,(多分誰かの曲をカバーしていたのでは、、と思います) サビのメロディはアップテンポで `lovery day`(ラブリーデー)×4回程繰り返しています。(聞き間違い出なければ。。) 聞いたことがある方も多いい曲ではないかと思います、洋楽に詳しい方、アーティスト名・タイトルを教えていただけないでしょうか? もしよろしければ、その曲の入っているアルバム名もお願いします。

  • 何ていう曲でしょうか??

    最近よく街中で聞くのですが、誰が歌ってる何ていう曲かわかりません。。。 その曲は洋楽で、女性が歌ってて、そんなに早くないテンポで、サビが「~~~sexy.」と歌ってます。sexyしか聞き取れなません。 情報が少なくてみすません。。。わかる方、教えてください。

  • ミヒマルGTの曲で探しています

    こないだ美容室でかかっていた、ミヒマルGTの曲で何ていう曲か探しています。 アルバムらしく、2、3曲目に気分↑↑が入っているアルバムなんですが、一番目の曲で、なじみのある洋楽をアレンジしている曲なんですが、その洋楽曲を探しています。 教えてください!

  • ステイシーオリコの曲について

     こんにちは^^ 私が初めて買った洋楽cdはAvril Lavigne なんですが、最近はステイシーオリコが気になっていて、昨日早速アルバム借りてきたんですけど、有名な曲が入って無くて、アルバム自体の曲は凄く気に入っているのですが、あの曲が入っていないとちょっと物足りない、聞きたい。   さびの部分が切ない感じでテンポが速かったのは分かるのですが、歌詞が英語のため、たしかi can~ という歌詞が入っていたような、、、ホントハッキリした事は言えませんが、これを手がかりにどうか教えて下さい。  あと最近のおすすめのR&Bの曲あったら御願いします。 

  • 「TRUE LOVE」という曲を唄っている人を教えてください

    こんにちは 洋楽でジャンルはR&Bです。エルトン・ジョンではありません。 サビで「TRUE LOVE なんとか~・・・SOME ONE なんとか~」と聞こえます わかりにくくてすみません! よろしくお願いします!!

  • こんな感じのサビなんですが誰の曲なのかわかりません・・・

    今年の春頃に有線で流れて知った洋楽曲なんですが、肝心なアーティスト名と曲名を聞き逃してしまいました・・。ロックだと思うんですが、サビが印象的でした。どんな感じのサビかと言うとジャンルは違うんですが、MOBYのアルバムHOTELの中の「Lift Me Up」という曲のサビでLift me up~♪lift me up~♪って歌ってますよね?あのフレーズをずっと繰り返した感じのサビだと思います←(lift me up~♪の所だけをずっと繰り返し)もちろん探してるものは歌詞も違うし、ジャンルがロックで全体的に重めのサウンドなんです。わかりずらいかと思いますが心当たりがあればアーティスト名、曲名を教えて下さい。これかもよ?って感じでいいのでよろしくお願いします!

  • Gackt上弦の月ツアーで歌われた曲

    Gacktの「上弦の月」ツアーで歌われた曲で、とっても心に残る曲がありました。 が、今までのアルバムには収録されていないんです。 その曲の曲名、収録されているCDもしくはDVDなど、ご存知の方は教えてください。 ライブ前半のGacktのピアノ演奏の後に歌われたミディアムテンポの曲。 サビの歌詞は、 ♪世界中の誰もが分からなくても、いいさ、君が笑っているなら・・・ です。 すごくいい曲で、もう一度聞きたいんです! よろしくお願いします。

  • 先日流れていたラジオの洋楽の曲を探しています。

    5/27の深夜2時位に寝付けずに聞いていたラジオ(81.3MHz)で流れていた洋楽の曲が凄い好きなリズムで朝から探しているんですが、中々に見当たりません。覚えているのは以下です。 1.洋楽である 2.男性が歌っていた(カバーの可能性有り) 3.声に軽みがある(熱唱系では無い)。曲調はポップかヒュージョン系(?) 4.記憶にあるフレーズ「everything(エブリシング) / flight(フライト) / summer(サマー)」 5.リズム/テンポが良い。 6.聞いたのは5月27日深夜2時前後一時間の範囲、ラジオの周波数は81.3MHz 7.サビのリズムは「タッタッタラ・タッ・タッタッタ」。ここのワードが「everything everything」に聞こえました。 一応、フレーズの記憶にある歌詞を検索してもマッチする曲は出ませんでした。なので、似ているか違うかまだ発売前の楽曲だったか…といくつかの考察は出来ます。てっきりラジオなので、曲が終わればラジオパーソナリティが曲紹介を入れると思っていたんですが、洋楽を連続で流す番組だったので曲名/アーティスト名を絞る事は出来ませんでした。 以上の事で何か分かりますでしょうか? ご存知の方はご回答をお願いします。

専門家に質問してみよう