• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分宛てのメール)

自分宛てのメールを送信できないエラーの解決方法

pikkeruの回答

  • ベストアンサー
  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.2

参考URLにトラブルシューティングがあります。 ただ、説明を読んで分かって貰えるかどうかですね。 ebidasさんが一度ためしてみて説明をつくり、メール受信ができるようならメールで、だめなら Faxもしくは手紙で送った上で、分らないところは電話でやりとりするようにしてはどうでしょうか。 高齢の方に離れたところから分かって貰うのは難しいですから。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J048/3/79.htm
noname#4080
質問者

お礼

いいところを教えていただいて感謝、感謝です。 こういうところをどうやって見つけられるのか教えてください。 おっしゃるように自分でやってみます。いつもやったものをキャプチャーしてこれをプリントして郵送してます。 添付ファイルでメールしてもこれを見ながら操作するということが出来ないんです。ウィンドウをふたつ開くことが出来ないんですよね。Windowsと言うくらいだから複数開けるのよ、と言っても律儀にひとつづつ閉じないと次のを起動したくないらしいのです。ひとつでもわからないのに一度にふたつは出来ん、と言って。おかしくなるんですが。 それでも何か出来るととても興奮してはしゃぐので、根競べしながら付き合ってます。ちなみに85歳です。

関連するQ&A

  • OEでメール受信できない

    OE6.0で、受信しようとボタンを押すと、ユーザ名とパスワードをいれろといわれて、なんどいれても同じ画面がでます。エラーのとこにはこうかいてます。 どうすればできるのでしょうか? 「メール サーバーにログオンできませんでした。 ユーザー名が拒否されました。 アカウント : 'safe.dream.com', サーバー : 'safe.dream.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed : Bad login', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC91」 環境はWindows XPでVAIO LX85です。プロバイダはdreamnet(ocn)です。

  • メール送信が出来なくなりましたのでどなたか教えてください

    昨日まで、普通にメールが送信できていましたが 今日突然に送信できなくなりました 環境は、アウトルックエキスプレス5.5 ocnのプロバイダーです 受信は出来ます えらー内容は、 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : :::@****.com 件名 'tesuto ', アカウント : '2 ocn', サーバー : , プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '504 < @Sender address rejected: need fully-qualified address', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 504, エラー番号 : 0x800CCC79 このような内容が、メッセージに出てきます ocnに問い合わせをしても、らちがあきません ので何とか、お助けいただきますようお願いいたします

  • outlook express6.0で、メールの受信はできるのですが送

    outlook express6.0で、メールの受信はできるのですが送信だけができません。 エラー内容は以下の通りです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ************** 件名 'Re:**********', アカウント : '1.**********', サーバー : '**********', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 5.7.1 <**********.co.jp>: Sender address rejected: Access denied', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79 自宅で会社で使用しているメールアドレスで返信をしたいのですが、自宅では受信はできても返信ができないのです。 会社のプロバイダはso-net?です。 自宅のプロバイダはocnです。 受信に関しては関係ないのは分かっているのですが、送信に関していくら調べても分かりません。 SMTPも587に設定していますし、自宅で使っている自分のアドレスからは受信も送信も問題なくできるのです。 会社用アドレスのアカウント設定をどうすれば良いのか分からず困っています。 ご教授お願い致します。

  • メールが送信できません

    4日前からメールが送信できません.受信は可能です。OEを使っています。 サーバーエラー:553   エラー番号:0x800CCC79です。 OCNを利用しています。どうしたらよいのでしょうか?

  • メールが送信できない 

    受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ******@yahoo.co.jp 件名 '*****', アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '452 too many recipients', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 452, エラー番号 : 0x800CCC79 shurikenでは、1人の人のアドレスに送るのさえも通信エラーといわれること多いんですが、 OE6でいわれてしまいました。BCCに50件以上詰め込んでます だから、エラーなんでしょうか? 前は、送れたんですけど

  • メールの受信ができません

    3つあるアドレスのうちのひとつに、パスワードを設定してあります。 先日いつものように、開こうとしたら、何度パスワードを入力しても開かなくなりました。 娘が何かしたたようですが、よくわかりません どうしたらいいのでしょうか? アドレスを変えなくてはいけないのでしょうか? WIN98 OE6 を使用しています エラーメッセージ メールサーバにログオンできませんでした パスワードが拒否されました エラー番号 0x800ccc92 … と、表示されます

  • メールが受信できません・・・教えて下さい!

    Outloock Expreseのメールが受信できません・・・。 メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。アカウント(以前のメールアドレス)、サーバーpossl.zaq.ne.jp.ポート:995,セキュリティ(SSL)あり、サーバーエラー0x800CC90,エラー番号:0x800cc92 と何回も表示されます。あと、パスワードを入れて下さいと表示もされ入力しますが、何度も同じ表示が繰り返されます。 最近プロバイダを変更し、新しいメールアドレスに変わりました。 新しい方にメールを携帯から送ったのですが受信拒否されます。 どうしたら良いのでしょうか?よろしくお願い致します!!!

  • メールの受信が出来るが送信が出来ない。

    最近会社でプロバイダーをOCNにしました。会社ではOCNからも他のアドレス(DTI、nifty、hi-ho)からもメールの送受信はできますが、自宅のパソコン(プロバイダーHI-HO)からは、送信者をOCNにすると、送信ができません。エラーメッセージは エラー:10060,エラー番号:0X800CCC0Eとなります。niftyも同じでしたが、送信メール(SMTP)(O)を25から587にしたら送信できました。OCNは25でも587でもダメです。そこで質問ですが 1.どうすれば自宅でOCNから送信できるようになるのでしょうか? 2.どうして会社ではできるのに自宅からではできないのでしょうか? 3.そもそもこの25と587とかはなんでしょうか? 4.4社の(OCN,NIFTY、HI-HO、DTI,)メールアドレスを取得しているのにOCNだけ出来ないのは何故? 因みに会社のプロバイダーはOCNのフレッツ光マンションタイプ、自宅もHI-HOのフレッツ光マンションタイプです。 自宅から会社名(OCN)で送信できなくて困っています 宜しくお願いします。

  • メールがつながりません。

    3日前からメールがつながらなくなってしまいました。(OE5.5) インターネットは出来ます。設定は変えていないのになぜでしょうか?。 プロバイダはドリームネットですが故障とか、工事中とかは無いようです。 どなたか教えて下さい。 OSはWin98SE。 (エラー内容) 「サーバーへの接続は失敗しました。アカウント:'・・・・・・'、サーバー:'・・・.・.・.・'、 プロトコル:POP3、ポート:110、セキュリティ(SSL):なし、ソケットエラー:10061、エラー番号:0x800CCC0E」 です。 よろしくお願いします。

  • 突然メールが出来なくなった

    パスワード等何も変更してませんし、念のため再入力しても駄目です。システムの復元もやりましたが駄目です。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 上記の様なエラーメッセージが出ます。 プロバイダーはDIONです。 どなたかよろしくお願いいたします。