• ベストアンサー

regeditって何ですか?

watanabe-sanの回答

回答No.3

regeditとはレジストリーというウインドウズ動作のためのデータベースを編集(edit)するプログラムです。フォルダーオプションでファイルの種類を選び、ZIPを選択し、ZIPファイル(圧縮ファイル)を解凍するプログラムに関連づけし直せば良いと思います。いろんなものがregeditマークになってしまったということですが、それは全てZIPファイルでしょうか?であればこれで直せると思います。なお、ファイルの拡張子を表示するのは通常フォルダーオプションの表示で登録されている拡張子を表示しないという項目のチェックを外す必要があります。

syndsynd
質問者

補足

すいません、フォルダーオプションと拡張子がわかりません。

関連するQ&A

  • Regeditについて…

    Windowsを起動した時に、プログラムのスタートアップとは関係なく、勝手に起動してしまうプログラムがあるのですが、Windows98では確か、Regeditで変更できると聞いたことがあります。Regeditのどこを変更すればできるのでしょうか? ちなみに今はWindows2000を使用しています。 また、『アプリケーションの追加と削除』に出てくるプログラムは、Regeditで変更したりすることは可能ですか? エラーで削除できませんというプログラムがあり、フォルダごと削除してしまったのですが、『アプリケーションの追加と削除』にはまだ名前が出てきてしまい気になります。 どうか宜しくお願いしますm(_ _")m

  • regedit が実行できません。

    あまり詳しくないのですが・・^^; たまにソフトが勝手に立ち上がってしまったりするので PCをオ ンラインスキャンでスキャンしたらウィルス「ワーム」にかかったようなので駆除方法にのっとり、やっているところなのですが 工程で ファイルを指定して実行する    「regedit」といれる とあったのでやったところ、regeditは有効なw32アプリケーションではありません、とでてしまって実行できません! どうやったら実行できますでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 『ファイル名を指定して実行』から「regedit」が実行できない。

    「ファイル名を指定して実行」で「regedit」と打ち込んで実行すると、 「regedit は有効なWin32 アプリケーションではありません」 というエラーメッセージが出てきます。 これはどうしたら改善できるでしょうか? 当方パソコン素人なので色々探してやってみたのですが、改善できませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • windows7 regeditや管理が開かない

    こんにちは。 windows7(NEC LavieZ)を使用しております。 事の発端はVMware を使っていてあるとき 「VMware Authorization Serviceが起動していません」というエラーが突然出ました。そこでマイコンピューターから右クリックで「管理」を開き、サービスを変更する画面に行こうとしたのですが、「管理」を押しても何も起きず開けません。またスタートの検索で「サービス」と検索しダブルクリックしてもサービスを変更する画面は開かずスタートメニューがフリーズしてクリックできない状態になります。 また、レジストリに問題があると考え、regeditを開こうとしたのですが、クリックしても何も起きず開けません。(コマンドプロンプトからも、ファイル名を指定して実行からも)。 また、VMwareでエラーが出て以降「Smart updateは動作を停止しました」というエラーメッセージもwindows起動するたびに出てきます。 またVMwareに問題があるとも考え、アンインストールをしようとしたのですが、コントロールパネルからアンインストールしようとしてもできません。アンインストールボタンを押してもフリーズするだけです。 セーフモードではregeditも管理も起動できます。 またここが大きな謎なのですが、しばらく時間が経過したり、操作をしていると急にwindowsのupdate情報が表示されそれ以来、まったく正常に戻り、「管理」も開き、regeditも開くことができるようになりますが、この現象はおきたり起きなかったりです。 この症状は一体何が問題なのでしょうか? なぜ通常の起動ではregeditや管理、サービス変更画面が開けないのでしょうか? 長々とした文になりましたがよろしくお願いします。

  • 『ファイル名を指定して実行』から「regedit」が実行できません

    『ファイル名を指定して実行』から「regedit」が実行できません あるソフトをインストールしようとすると、「rageditが使えない」的なエラーメッセージが出てインストール自体が中断してしまうので困っています。試しに『ファイル名を指定してから実行』から「ragedit」を実行しましたが「regedit は有効なWin32 アプリケーションではありません」とエラーが出ます。 ただし「regedit.exe」では実行できます。 レジストリエディタでHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\AppPaths の下には「regedit.exe」キーはありませんでした。 やってみたことは他のPCから「regedit.exe」ファイルを上書きしてみましたがダメでした。またWindowsを上書きしましたがダメでした。 (ウィルスバスターで、ウィルス検索しましたがウィルスはありませんでしたがスパイウェアは100個ほどありました。原因でしょうか・・・?) どうしたらいいか、教えていただけたら助かりまります。

  • 『ファイル名を指定して実行』から「regedit」が実行できない。

    ファイル名を指定して実行からregeditを入力してOKを押すと、 ファイルを開くプログラムの選択のウィンドウが開いてしまします。 regedit.exeやregedt32と入力したらレジストリエディタは起動します。以前はregeditと入力するだけで起動していたので、気になって質問致します。

  • 4つの「regedit.exe」

    「プログラムとファイルの検索」から「regedit」を検索すると、 4つの「regedit.exe」が見つかりましたが、 正解はどれなのでしょうか? C:\Windows\SysWOW64 C:\Windows\winsxs\wow64_microsoft-windows-registry-editor_31bf3856ad364e35_6.1.7600.16385_none_5a78515e29ea6f39 C:\Windows\winsxs\amd64_microsoft-windows-registry-editor_31bf3856ad364e35_6.1.7600.16385_none_5023a70bf589ad3e C:\Windows があります。

  • ダウンロードができない!

    PSはほぼ初心者です。 YAHOO!BBにしたのが原因か、今まではできていた画像(壁紙 ZIP)の ダウンロードができなくなりました。 画像をデスクトップに保存し、自分なりにいじくってしまったら 保存された画像のマークが「AcrobatReader」になってしまいました。 もちろん開けません。 そこで、過去の質問を検索して有効そうな物を試してみようとしました。 スタート→ ファイルを指定して~→ regedit→ OK をすると・・・・regeditがないんです! なんか私のPCには異常が起きているんでしょうか? regeditが何かもわからないんで、易しく説明をお願い致します。

  • regeditが実行できないんです。

    NEC Lavie NX LW46H/1 99年製ノート yahooBB 8Mb windows98SE スペック 12GB celron500HZ 192MB 初めまして,いつの頃からか(恐らく3~4ヶ月前には実行できました。)”regedit”をスタートメニュー(ファイル名を指定して実行)から実行すると、 メモ帳が開いてしまいます。当然 [無題] です。 ファイル名を指定して実行 においては、 ほかのコマンドは、ほぼ対応できてると思います。と言ってもやったことのあるコマンドは5,6個くらいです あまり基本的なことも判らないんですが,どうぞよろしくお願いします。 かつてレジストリのバックアップをやったことがあり 問題がなかったので削除したことがありますが・・・。

  • 壊れたHDDのregedit(FFFTP救出)

    FFFTPを使用していました。 パソコンが立ち上がらなくなり、新しいパソコンを導入しました。 FTPのホスト情報のバックアップを取っていませんでしたので、 regeditをつかってレジストリから救出できないかと思っています。 壊れたHDDをUSBで外付けHDDとしてつないで、ファイル・フォルダを 認識させていますが、その状態でレジストリはのぞけるのでしょうか? 新しいパソコンはvista32bitです。