• ベストアンサー

誘ってもいいのか迷ってます。主婦です。

rabilunaの回答

  • rabiluna
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.11

みなさん辛口の反対意見ばっかりですけど、確かに常識で考えればいけない事なんですけど、恋ってやっぱり自分も回りも見えなくなって、止められないものなんですよ。そう言えるのは私も似たような状況にいるからだと思いますが・・・。私は同じ職場の人を好きになり思いを告げてしまいました。yu22miさんも、先の事なんか考えずにただ思いを伝えたい、会ってお話したいって思ってるんだと思います。でも少しずつ願いが叶っていくともっとその先が欲しくなってきます。私ははっきり言って旦那に罪悪感はないのですが、周りの目が怖いです。みんな結婚してる分際で恋愛するなんて非常識だっていいますもんね。片思いなら賛成の人もいますけど。yu22miの場合、相手が歯医者サンなので会わなければそのうち忘れてしまうと思うんです。でも恋心を忘れたくないため思いはなかなか消せないでしょう。 お手紙をわたす事についてですが、診察室でわたすのはどうかなって思います。他にうまい方法考えてください。なんかその後が気になりますね、メル友になれたらいろいろ相談できるんですがどうしたらいいんでしょう?

yu22mi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですか。rabilunaさんも既婚者でいらっしゃるのですね。 「なんで?この気持ちは何?」と、ずっと自問自答の日々です。 でも最近、すこし気持ちをウエットなものからドライなものに変えつつあります。 手紙の件ですが、感謝の気持ちをメインに書き換えました。「好きでした」 の一言は残していますが・・・。う~ん・・・郵便で送る事にします・・多分・・

関連するQ&A

  • 左手薬指の指輪

    左手薬指に指輪(しかも小さーいですが、ダイヤが入っている)をしていたら、一般的に結婚していると思われますか? 左手薬指にこの指輪をしているのですが(結婚指輪です)、職場で「同じフロアだけど、隣の隣の部署」的な方々には「結婚していない」と思われており(しかも当方子持ちです)、なぜかなぁと思いまして、最近では「女性の左手薬指に指輪=結婚」という図式は消えつつあるのかと思い、質問させていただきました。 男性が左手薬指に指輪をしていたら私の中では100%結婚されている!と思う派です。 女性の場合はまぁ、9割結婚、0.7割が恋人ありの意、残り0.3割がファッションで という感じかなぁと勝手な推測をしてます。 お暇な時にでもみなさまのご意見をお伺いできますとうれしいです。

  • 可愛い娘がいるのですが・・・

    クリーニング屋で会う人がいるのですが、声のかけ方を教えてください。左手の中指に指輪をしていたけど、結婚してるのかな?今まで恋の悩みはなかったのですが、教えてください。

  • 彼氏のいる女性を好きに・・・

     はじめまして。24歳の男です。同じ会社で働く一つ上の女性に恋をしてしまいました。その女性には彼氏がいるらしい(確認はしてないが、左手薬指に指輪をしてある)のです。彼氏のいる女性を好きになるのは初めてでどうしたらいいのか分りません。しかし、そんな気持ちとは裏腹に、日々彼女の事が気になっています。同じ職場という事もあって忘れようにも忘れられません。一体自分はどうしたらいいのでしょうか?

  • 他人の左手薬指の指輪のチェックをついしてしまいます

    私は、30代前半で、彼氏がいた期間というのがほとんどないに等しい恋愛経験しかありません。 とはいえ、今、彼氏がほしいか、結婚したいか、というと、そうでもないなぁ・・・、と思っています。自分に合う相手がいないというのが現状です。 そんな私、まず人に会うと、左手の薬指の指輪の有無を確認してしまいます。 指輪があったからうらやましいとか残念、といった気持ちが起きる時もあれば起きない時もあります。 こういうのは、恋愛に飢えている症状なのでしょうか?

  • 歯科医師を好きに・・・

    私は既婚者です。子どももいます。 子どもの歯を診ていただいている歯科医師(開業医・指輪など確認していませんが年齢的にもおそらく既婚)に数ヶ月前から私も診てもらうようになったのですが、最近その歯科医師のことばかり考えている自分に気がつきました。 家事の手も止まってしまうほど、ボーっと先生の事を考えてしまっている事もあります。「好きになってしまったんだな・・・」と思っています。 だからと言って告白したり、メルアドなんか書いた手紙を渡したりするつもりは一切ありません。 過去のQ&Aを読んだり、自分の中の常識(既婚の身で他の男性に恋心を抱くという時点で世間一般の常識から外れているとは思いますが)と照らし合わせた時に、先生の迷惑になる事や、夫や子どもを裏切る事になると再認識したからです。 告白や手紙など、変にアクションを起こして先生に嫌がられて、もう二度とその歯科医院に通えないのも、歯科医院の新規開拓ができない私(とても怖がりなので、先生がどんな人か分からない歯科医院に行けない)には辛い事です。 でも、先生のことは好き。営業用でしょうが、いい歳して怖がりの私に優しい言葉をかけてくださいます。顔も私の好みです。 この恋心を自分の中で楽しめたら良いのでしょうが、想いが溢れてきて切ないです。いつも近くに先生を感じていたい。写真でもあればいいのに・・・診察の時に何か少しでもいいからお話してみたい・・・こんなことばかり考えています。 この想いを自分の中でどのように整理すればいいのでしょうか? 歯科医院を変えるしかないのでしょうか? どなたかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 恋した人がパパだったら?

    恋した会社の先輩、実は2人の子持ちでした。 その人は年上で28歳なのですが結婚してるようには見えず、 指輪もしていなかったのですっかり恋してしまいました‥ つい数日前、女の先輩と話した時に結婚していることを知ったのですが 恋してる先輩は私がそれを知ってる事を知りません(独身だと思われてると思ってる)。 以前から私はその人に連絡先を教えたりしているので好意があることは気づいていると思うのですが‥ 優しくしてくれるけれど、やはり一歩先に進むことができません。 というか、進んじゃいけない気もするんだけど奥さんや家族を羨ましくも思うんだけど、思いを伝えたいです。 どうしたらよいでしょう‥ 客観的な意見をください。

  • 【男性へ】結婚(予定)相手にこう言われたら?

    こんにちは。 来年結婚話のある、女性から男性へ、 以下のようなことを告げた場合、男性はどう思うのでしょうか? 『今、欲しい指輪があって、自分で買おうと思っている。  私はその指輪をお守りのようにしたいから、ずっと左手の薬指にはめておきたい。』 つまり、結婚指輪と自分の指輪の重ね付けです。 ※宗教的なものではありません(^-^;) ※ただのファッションリングなため、彼に"結婚指輪"として買ってもらうつもりはありません。 ※これから結婚関係のお金がたくさんいるので、おねだりする気もありません。 皆様は、どのように思われますか?変でしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めて指輪をもらうのですが

    こんばんわ。今度彼氏から初めて指輪をもらうのですが どう反応したらいいのかわからなくて、質問しました。 もらったら、喜びますよね?その後、その指輪は自分ではめるのですか? それとも結婚式っぽく彼氏にはめてもらうものなのでしょうか? そして、その指輪は、左手薬指にはめるのか、それとも、その指以外の指にはめるのでしょうか? みなさんは、指輪を初めて貰った時どうしましたか? どうしたらいいのか悩んでいるのでよろしくお願いします。

  • 男性がする指輪とは?

    いま、左手の薬指に結婚指輪をしています。 最近、もう一つ指輪をしてみたいなと思うようになりました。 男性が、結婚指輪以外にする指輪にはどんな種類の指輪があるのですか。 それは、どの指にするのですか。 そのような指輪をしていても変に見られることはありませんか。 仕事の上でまずくはありませんか。 私は、おしゃれという意味もありますが、気分転換とか自分に気合を入れるという意味合いでもう一つ指輪をしてみたいなと考えているのですが。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 指輪

    左手薬指に結婚指輪しています。 4ミリ位の太さで、プラチナで、小さな小さなダイヤが数個ついてます。 痩せてしまいブカブカになったので、プラスチックの茶マーブル色の 5ミリ位の指輪を重ね付けして、抜け落ちないようにしています。 そこで、他の指にも指輪したいなと思ってるのですが、バランスよくつけるには、どの指にどんなタイプの指輪がいいのかわからず悩んでます。 手のサイズはパーにすると直径15センチの円に入る位で、指は細くも太くもなく長くも短くもない感じです。 しょうもない質問ですが、どなたかアドバイスください。