• ベストアンサー

誘ってもいいのか迷ってます。主婦です。

rabilunaの回答

• rabiluna
回答No.11

みなさん辛口の反対意見ばっかりですけど、確かに常識で考えればいけない事なんですけど、恋ってやっぱり自分も回りも見えなくなって、止められないものなんですよ。そう言えるのは私も似たような状況にいるからだと思いますが・・・。私は同じ職場の人を好きになり思いを告げてしまいました。yu22miさんも、先の事なんか考えずにただ思いを伝えたい、会ってお話したいって思ってるんだと思います。でも少しずつ願いが叶っていくともっとその先が欲しくなってきます。私ははっきり言って旦那に罪悪感はないのですが、周りの目が怖いです。みんな結婚してる分際で恋愛するなんて非常識だっていいますもんね。片思いなら賛成の人もいますけど。yu22miの場合、相手が歯医者サンなので会わなければそのうち忘れてしまうと思うんです。でも恋心を忘れたくないため思いはなかなか消せないでしょう。 お手紙をわたす事についてですが、診察室でわたすのはどうかなって思います。他にうまい方法考えてください。なんかその後が気になりますね、メル友になれたらいろいろ相談できるんですがどうしたらいいんでしょう?

yu22mi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですか。rabilunaさんも既婚者でいらっしゃるのですね。 「なんで?この気持ちは何?」と、ずっと自問自答の日々です。 でも最近、すこし気持ちをウエットなものからドライなものに変えつつあります。 手紙の件ですが、感謝の気持ちをメインに書き換えました。「好きでした」 の一言は残していますが・・・。う~ん・・・郵便で送る事にします・・多分・・