• ベストアンサー

自宅で安くインターネットするには

転勤で別の県に行きます。 1ヶ月家族より先行して現地入りするのですが、 その間、安くインターネットをしたいと思います。 私の状況は以下の通りです。 (今住んでいるところをA、これから行くところをBとします) 1)Aの電話回線は日本テレコム・・・あと1ヶ月家族が  使用する 2)日本テレコムに切換えたのでNTTは休止状態 3)Bに電話回線なし・・・1ヶ月後、Aの日本テレコム  回線をBに移動予定 4)携帯電話は持っていない 5)AでヤフーBB(8M)契約中だが、家族は使用  していない 6)PCはBに持っていける

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juump
回答No.2

海外に電話することが少なければCHOKKAが良いと思います。 モデムレスプランなら込み込みで約\3kです。(電話&ADSL) モデムはアッカ12M用を使います。 設定は平成電電かFREECOMで聞いてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

Yahoo BBには、無線LANの公衆アクセスポイントがあります。もし現地がエリア内なら無線LANカードがあれば使えると思います。 http://provider.bb.yahoo.co.jp/bbmobile/ またダイヤルアップも対応していますが。。。。 http://provider.bb.yahoo.co.jp/dialup/index.html