• 締切済み

先生に告白!!

こんにちは。 私は、中2の女子です。 今、好きな人がいます。 クラスの担任の先生なんです‥‥。 その先生はけっこう女子からモテます。 先生と他の女子が楽しそうにしてると、傷つきます‥‥。 入学したときからの片思いで、 もう、かれこれ1年半になります。 このままずっと好きで傷つくより、 告白して、白黒はっきりしたほうが良いと思うのです。 なので、相手の気持ちをぐっと引き うまくいく告白方法ってありませんか?? おしえてください

みんなの回答

  • moon_drop
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.4

こんにちは。初めまして。 他人に迷惑をかけない限り、恋愛は自由だと思うので、 先生を好きになったあなたの気持ちを否定しようとは思いません。 今の苦しい気持ちもわからなくもないです。 しかし、今すぐに告白はお勧め出来ません。 告白してダメでも良い、今の苦しさから逃れたいというなら いつ、なんて告白しても良いと思いますが、うまくいくことを 望むのなら卒業まで学生として仲良くして、 (↓のアドバイスのような感じだと良いと思います。) 卒業後に告白した方が良いのではないでしょうか。 私自身は、大学の時代の先生とうまくいきましたが、 うまくいったのは卒業してからです。 卒業前は、先生として自分の学生と付きあうのは好ましくないし、 だからこそ先生もそれを望みません。 好きな相手に迷惑はかけたくないですよね? だったら、卒業後まで待てるんじゃないでしょうか。 苦しいけれど、その分近くにいられるって幸せですよ。 そういう幸せを大事にしてあげてくださいね。

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.3

どんな素晴らしい告白方法があったとしても、無理です。 それが、成就するなら、どうしようもない先生です。 今は、先生という立場で、しかも担任なんですから、先生は困ると思いますよ。 好きな人とたくさん一緒の時間を過ごせる、自分に情熱を傾けてくれている、一生懸命になって考えてくれる、そんな幸せな状況ないんですから、目をハートにしながら、毎日見つめて下さい。 もし、告白したいなら、卒業してから。 今告白したいなら、「憧れてます~」くらいで。どさくさまぎれに「先生かっこいいねぇ~」とか。それくらいで、勘弁してあげて下さい。 告白しなくても、先生は気付いてるはずですよ。 他の女子生徒達と仲良くしているのは、そういう職業だからですよ。気にしない!気にしない! それより、違った方法で先生に一目置かれるように頑張ったらどうかな?

  • at251
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.2

はじめまして. まだnagisaさんは中学生なので,わからないかもしれませんが,中学生の頃と言うのは一般的に歳上の方に憧れるという傾向があると思います. 文章からではハッキリしたことはわかりませんが,nagisaさんは先生に対して『異性として好き』というよりも,『憧れ』ているのではないのでしょうか? と推測します. 現実に先生とどうしたいのですか? 先生に告白して交際したいのですか? 現実的には法律でもnagisaさんと先生くらいの年齢での交際(?)は禁じられているはず... 本当に相手のことを好きならば,相手の状況を良く考えてあげることが大事だと思います.ちょっと抽象的になってしまいましたね. 恋愛などで悩むことは大いに人間形成に有益だと僕は考えてます. 悩んで,悩んで,自分の答えを出してみてください. nagisaさんの今の辛い気持ちも推し量ることはできます.辛いでしょうけど,頑張って,自分なりの結果を出してくださいね.

  • atom31
  • ベストアンサー率8% (6/71)
回答No.1

かなりの確立でムリですよ。 所詮子供と、大人。 もう何年か経ったら、あなたは他にいい人見つけてますよ。 やられちゃったり、変な写真撮られちゃったり、気をつけてね。 若い頃はそういうこともあるもんですよ。 でも、ドラマじゃないんだから、うまくいくことだけを夢見てるんじゃなくて、早く諦める方向に考えた方がいいですよ。 私は25才の男ですから、きっとその先生と年があまり変わらないんじゃないですか? 25の男から見れば、性欲の対象には十分なりますが、恋愛の対象には普通はなりません。 なるとしたら、精神的に問題が多少なりともあるはずです。 だったらやっぱりやめとくべきです。 だいたい、若い正常な男は全員Hをしたいんですよ! 時には「好き」と言ってくれる人を騙してまで。 学校の先生とあなたがHをするのは法律で禁止されてるんですよ。 もちろん、それだけが問題じゃないですよ! でも、それもやっぱり大切なんです。 あなたが先生と性的関係を持てば、あなたは先生を犯罪者にすることになるんですよ! たとえ先生があなたと付き合ったとしても、先生が他でHをするのが耐えられますか? あなたの純粋な気持ちを傷つけるような文章ですいません。 でも、これが大人の現実です。 未成年とまともな大人とは、考え方が全然ちがいます。 あなたが大人になる頃には、あなたの考えも変わっています。 今あなたを傷つけるような文章を書いたのも、その先生に傷つけられるよりはマシかと思って書いちゃいました、ごめんなさい。 でも、きれいな心でいいですねー。 ずっとそんな心でいて下さい。

関連するQ&A

  • 先生を助けたい!

    一気に話しますので、かなり長文になりますが許してください;; あと、文章力がないので変な言葉遣いをしているかもしれませんが、気にせず読んでいただければ。 私は中2の女子です。 今、学校の先生(24歳で彼女持ち)に恋をしています。付き合いたいとか、そういった欲はありません。 何回も他のひとを好きになろうとしたものの、もう片思いして1年くらいです。今はもう「この人がそばにいる限り好きなままなんだ」というふうに気持ちが固まっているのでやめようとは思いません。 その先生はわりとカッコいいほうだと思うし、もちろんうちの学校で1番若いです。そのせいか、先生の周りには常に5人以上の女子が群れています。 それ程人気なのはすごくいい事だと思うんですね。嫌われるよりは何倍もいいと思います。 でも、最近その女子達の言動がエスカレートしてきているみたいなんです。 この間、他のクラスで先生が授業をしていたとき。 先生にかまってほしかったんだと思いますが、複数の女子が先生に酷い発言を繰り返したらしいんです。 わたしはその時のことはよく分からないのですが(授業中だったので)、チャイムがなってそのクラスに行ったら、疲れた顔をして椅子に座っている先生の姿が目に入りました。 そんなの、好きな人があんなに疲れきるまで言われたりするなんて辛いに決まってます。 だからこそ、そんな今だからこそ、先生の心の支えになりたいんです。 生徒の分際でそんなこと言ったところで、先生が何か相談してくることなんか無いと思います。 もしかしたら私の力なんか要らないかもしれません。家族も彼女もいるんだから。 それに、先生も立派な大人です。疲れてそうだから「疲れてる?」って聞いても「元気やで」と言い張ってばかり、先生の口から「疲れた」という言葉を聞いたことはありません。(私にはそれがすごく悲しいですが) でも、私の力が必要じゃなくてもいい、疲れたと言ってくれなくてもいい、とにかく先生の心からの笑顔が見ていたいんです。 「なら応援してあげればいいじゃないか」 っていう程単純でもないんです。 先生は2年連続クラス担任をしていて、2回とも私の学年を担当しています。 この流れだと来年も私達のクラス担任だと考えています。 でも、今応援やらなんやらして私の気持ちがばれると、勝手な妄想かもしれませんが、その先生のクラスの一員になれる可能性が低くなると思うんですよ;; 去年も今年も先生のクラスになることが出来なかったので、せめて卒業前の1年くらいは先生のクラスがいいんです。 だから、あまり大胆な行動は出来ないんです。 私の気持ちがばれず、先生を励ます方法を教えてください。 それと、こんなに先生に熱くなってる私って気持ち悪いですか?諦めるほうがいいのでしょうか?

  • 先生はもう、私はどうでもいいのでしょうか

    中3女子です。 私は、好きな先生にあるトラブルの相談をしたら、怒られました。 クラスが変わってしばらくしてから、あるトラブルが起きました。それは、男子aに告白され、断ったら、リストカットの画像を送ってきたということです。本当にこわくてしかたがなくて、誰にも打ち明けられず、眠れない日が続きました。そのことを忘れたくて、劇団の稽古に打ち込みことしかできませんでした。そして、もう一人で抱え込めなくなって、相談したのは好きな先生でした。 そして、先生に「他の先生には、話せない相談があるのですが、聞いて下さりませんか?」と聞くと、喜んで「いいよ」と言って下さりました。そして、連れて行かれたのは、告白した場所。「で、話ってなんですか?」とニヤニヤして聞かれ、トラブルの話をしたら、 「私はもう、あなたの担任じゃない。知らないよ。」と怒られ、イライラしながら職員室へ帰って行きました。すごく、悲しかったです。 担任じゃない生徒はどうでもいいのかなって思い、反論も出来ず、立ち尽くしていました。 前は、先生から「また、なやんでるんですか?」と聞いてくれて、相談に乗ってくれました。新クラスになってからも、女子の中で私だけ、呼び捨てでしたし、いじってきたりして来ました。元気が無さそうだったら、「無理しちゃだめですよ?頑張りすぎないでください。(おかしいけど」という手紙も送ったりしてました。 私は、先生にどう接して行けばいいのでしょうか? 今は、トラブル自体はもう落ち着きました。怒られた後、「ごめんなさい。もう担任じゃないので、そういうことは控えます。」と手紙を送りました。 正直、どうすればいいのかわかりません。ただ、悲しいです。まだ、トラブルの精神的な疲れが取れず、誰にも相談出来ない日が続いています。 みなさんのご意見お聞きしたいです。

  • 先生が好き過ぎです

    私は中3です中2のとき担任だった先生のことが好きでたまりません二年のときは毎日彼女いない歴年齢とか言ってからかったり毎日お喋りしてしゃべらない日がないぐらいで他の先生にも◯◯さん◯◯先生のこと本当好きだねって言われていましたけど三年生になって担任じゃなくなり教科担任ももってもらえなくなりました私は始業式のあと家で号泣してしまいました他の先生にも◯◯先生に数学教えてもらえないと話すと他の先生はみんなびっくりしていました。 私は先生に嫌われてるのかなと思うとまた泣けてきて他の先生には◯◯先生はお気に入りとか選ぶ人じゃないと言っていました先生が廊下とか通るとすぐ目で追っちゃうし先生のことばっか考えてしまいます先生になんで先生のクラスじゃないのか聞くと個人の感情は入れれないと言われました私は先生と離れ離れになってから食欲もなくなりました休み時間とか会ってちょっとおしゃべりするだけで私は元気になれます先生のことを忘れようとしても忘れられませんだから私は中学卒業して連絡先教えてもらい高校に合格したら告白しようと思っています先生は本当に真面目な人で彼女が出来たことない人みたいで30歳です。 告白しても良いと思いますか? 長文すみません。

  • 先生のこと好きなんですが・・・

    こんにちはっ中2女子ですっ! 実は、今年から就任してきたT先生(男)のことが好きになりました! 大学卒業したばっかで就任したから、22歳か23歳の数学担当で2年の別のクラスの担任もやっています。 イケメンではありませんが、そんなに顔は悪くなくて優しい人です!(声は宮野.真.守さんに似てますw) その先生に告白しようと思っていまして・・・ 自分なりに告白するタイミングを考えたんですが、やっぱ離任式か卒業式がベストタイミングだと思いました。 それでイメージトレーニングしてみたんですが、告白するときって離任式or卒業式のどのタイミングで告白すればいいのかな、と思いました・・・;;; もし先生に告白したことのある人がいたら教えてください~~~><

  • 先生に告白。

    先生に告白したい。 4歳上の個別塾講師に恋をしてる中(3)の15歳女子です。 今年5月くらいからずっと好きです。 授業数も多く帰りも遅いためか 帰り送ってくれたり、ジュース買ってくれたり色々してくれます。 この特別扱いを受けてるのは、私と中(2)女子のもう一人だけです。 先生には高3の彼女がいるようです。 で、なんですが 先生の給料の税金関係で 私が塾をやめ 先生に家庭教師という形で2月いっぱい教えてもらうことになりました。 他の先生では嫌だったので・・ どうやらもう一人の中2の子も1月から家庭教師の形になるそうです。 私より先に話がいってたことや1月からというところが 中2のこのほうが良いんかな・・と思って不安になります。 で、2月いっぱいで卒塾をする予定でいて まぁ家庭教師という形になりましたが・・・ 告白はしたいと思います。 最後の授業後に、と考えていた私ですが さすがに家は嫌だな・・と思ってます。 親もいますし。。。 どうしたらいいでしょうか? 受験が合格すれば何か1つしてあげる(買ってあげる)みたいな約束はしました。 それで、卒塾してから「会う」というのはやっぱり駄目でしょうか? 彼女いること知っててするのはだめなことでしょうか? それに「会う」なんて言ったら告白するってわかっちゃいますよね・・ 手紙やメールは嫌です。 振られるのは分かってるので ちゃんと先生の口から振ってほしいです。 塾を通しての告白じゃないので塾側に迷惑はかけなくて済みます。 どうしたら先生に直接告白できますか・・・? 勉強もちゃんとしています。 推薦入試で、特待生で入れるかも・・・とのことです。 勉強はやってますので 勉強を差し置いての回答にしてください。

  • 告白したいけど・・・。

    中2の女子です。 私には好きな人がいます。 今年のクラス替えの時、初めて同じクラスになりました。 彼はとても他の男子と比べて、いろいろな女子に話しかけたり、相談したり・・・私から見たら珍しい光景です。そんな感じの人は学年に数人ぐらいしかいません。 女子はこんなタイプの男子は苦手なようであんまり話しかけません。 でも、私とは話が合うみたいでいつも話しかけてきます。 私も彼と話していて楽しいと感じてきました。 そして、私は彼の事を好きになりました。 告白も考えてはいるんですが・・・。 やはり、告白となると不安が出てきます。 告白したら、後々気まずくなるかも・・・。 やっぱり、好きでもない人に告白されても彼は困るんじゃないかな・・・。 とか考えてしまいます。 でも、4月からのクラス替えの前には告白したいって気持ちはあります。 友達に相談してもみんな「大丈夫!」って答えるだけ・・・。 どうすればいいか教えてください!お願いします><

  • 先生が好きなのですが・・・・

    先生が好きなのですが・・・・ 中3女子です。もうすぐで卒業が近づいてきました。 上の通りなのですが、 35歳で独身の担任の先生がすきです。 自分なりにアピールはしているつもりですが、 当然告白はしていません。 バレンタインデーにチョコをあげたのですが、 「ありがとう、うれしいな。 大事に食べるね!」←という具合でした。 卒業式の日に告白したいのですが、どう思いますか? それともやっぱり告白しないほうが良いのでしょうか。 でも、このまま告白しないでいると胸がくるしいというか・・・ なんだかモヤモヤしたままですっきりしません。 でもその先のことは考えてません。 ただ単純に、 素直に気持を伝えたいな、と思っています。 それから 今からでも間に合う 先生に好かれる方法は何かありませんか?? 先生に好かれる生徒というのはどんな感じでしょうか。 いろんな方からの回答がほしいです。 よろしくおねがいします。

  • 先生に告白しました

    私はこの春、高校を卒業して、大学生になりました。 先生のことはずっと好きで、大学に入学してからも、ずっと忘れることが出来ませんでした。 先生からすると、私は子供だし、彼女になれるなんて思っていませんでした。 ですが、ずっと先生が頭から離れず、勉強に集中できない日が続いて。 割り切りたかったので、告白しました。 返事は予想通り「生徒として見てるから」でした。 告白して3日くらいは、気持ちもすっきりしていましたが、結局先生が好きで、頭から離れなくて。 叶うはずのない恋にいつも泣いてばっかりです。 きっと時間が解決してくれるって思いましたが、毎日辛すぎて。 新しい恋をして忘れようとも思いました。 他の先生にご飯に誘われたり、同級生に告白されたりしましたが いつも先生と比べてしまう自分が嫌で。 もうフラれてしまったのに、往生際が悪いのは分かっています。 これからずっと好きでいても、報われる可能性なんかほとんどないのも分かっています。 でも、やっぱり好きで、先生を思い出すたびに泣いてしまって。 すごく辛いです。 支離滅裂な文章ですみません。 私はどうやったら、ちゃんと前を見て進むことが出来るのでしょうか。

  • 告白の言葉

    いま、高1です。 入学してから ずっと好きな人がいました。 でもその人は訳あって 退学になってしまいました。 同じクラスだったけど 相手は女子と 喋らないタイプで うちはシャイで 話しかけることも あんまりできないまま いなくなってしまいました。 でも入学当時にアドレスは 聞いたから知ってます。 返事が来ないのが怖くて あんまりメールはしません。 もちろん相手からくることもありません。 でも最近メールしてみました。 返事をくれました。 もう逢うことがないかも しれません。 今のままじゃ後悔だらけです。 なのでメールで 告白しようかどうか 悩んでます。 好きでもない相手からの 告白は迷惑じゃ ないでしょうか?

  • 先生に告白...?

    私は受験生なのですが,どうしても自分だけでは解決できなくて 相談しました。 私は中2の終わりごろから顧問である先生を好きになってしまいました。 最初は怖くて大の苦手で目を合わせることも喋ることもだめだったんですが, 部活とか授業でほとんど毎日会ってくうちに たまに優しいところとか,面白いところとかを知って 大好きになりました。 私は,誰にも言わないように頑張ってきたのですが, 行動とかしぐさでばれてしまい, 友達も先生も私が先生を好きなことを確実に知っています。 先生は私のことをおもしろくて頑張り屋さんなこって 言ってくれましたが, 私のだめなところもたくさんしってます。 先生に卒業式に告白&アド交換したいのですが, 先生がこまっちゃったら嫌です。 このまま告白するのと,卒業してから告白するのと, もしくはしないほうが良いのか... どうしたらよいのでしょうか??