• ベストアンサー

テプラのシールの字がかすれる

テプラ(PT-18R)のシールの字がかすれているのですが、 何が原因なのでしょうか?

noname#102006
noname#102006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokoja
回答No.1

「PT-18R」という機種がキングジムのサイトで見つけることが出来ませんでしたので、↓のURLはブラザーのFAQです。(どのメーカーでも同じようなものでしょうが…) もし、長くご使用ならヘッドが汚れているのかもしれません。きれいな綿棒や、専用のクリーニングカセットで掃除をすれば直る可能性があります。 そんなに使用していないのなら、機械的な異常の可能性もありますので、クリーニングで改善しなければ、販売店で点検・修理してもらう方が良いのではないでしょうか。 http://solutions.brother.com/bsc_ph/18jp/faq_2_ans/18pf_pr_faq.html