• ベストアンサー

ページが見れません

あるホームページの中のリンクボタンを押すと Bad Request Your browser sent a request that this server could not understand. Size of a request header field exceeds server limit. と言うメッセージが出て見れません。 つい先日までは見れていました、見れなくなってから会社のPCで同じ HPを見たら問題なく見れました。 PCの設定なのか良くわかりません、どうすれば見れるようになるのでしょうか?教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

遅くなりました(^^; 最近のCookieまで削除してしまうと、 ログインの際 IDとかパスワードとかをそれぞれ再記入しないといけないので、 一ヶ月以上訪れていないページのCookieを削除しても 害が無いだろうと、 Cookieを最近一ヶ月くらいを残す方法で削除して下さいと書きましたが、 やはりすべて削除した方が良いのかも知れません?? Webページが表示されない際に >Bad Request >Your browser sent a request that this server >could not understand. >Size of a request header field exceeds server >limit. と出た際の対処方法は Cookieの貯め過ぎによるものと言う事なので、Cookieの削除が基本のようです。 各ページのログインの際 暫く大変でしょうが、一旦すべてのCookieを削除して・・・メッセージが出ないように成るか??確認して下さい。 ANo.1の [インターネットオプション]画面で、[Cookieの削除]ボタンをクリックされて [Temporary Internet Files]画面からCookieを空にしてから、ページにアクセスして下さいm(__)m

14daime
質問者

お礼

ありがとうございました、おかげさまで解決しました。

その他の回答 (1)

• Yamatuki
回答No.1

こんばんは!! Cookieが貯まり過ぎていませんか?? ブラウザをIEで説明すると IEのメニューバーの[ツール]~[インターネットオプション]の[全般]タブから [ファイルの削除]ボタンをクリック、 出てきた画面で □すべてのオフラインコンテンツを削除する にチェックを入れて[OK]ボタンをクリックします。 次に[設定]ボタンをクリック、 出てきた画面の[ファイルの表示]ボタンをクリックします。 [Temporary Internet Files]画面が出ますので、 横スクロールバーをスライドさせて、[最終アクセス]の項をクリックする度に古い順、新しい順に表示されますので、 最近の一ヶ月位の間にアクセスしたCookieは残して、それ以前のCookieを削除して下さい。 これでメッセージが表示されないか確認して下さい。

14daime
質問者

お礼

こんばんは、教えていただいた通りに試してみたのですが 結果はだめでした。