• 締切済み

勇気を出すべきしょうか?

皆さん一目惚れってした事あります?例えば、毎日乗ってる電車の中とか・・・・。私も最初は、カッコイイな-って思っていただけだったんですけど、そのうち時間も、その人がいる時間にあわせていくようになって。名前も分からないし、友達は話かけろって言うんですけど・・・話かれられて”何 この人?”って思われたらこれから見ることさえ出来なくなるし。 感じも優しそうって言うよりはク-ルって感じの人なんで、なんかカッコイイけど冷たそうで、勇気がでないし。一番気になるのは、右手の薬指の指輪なんですけど、男の人が手に指輪するのってやっぱりペアリングなんですかね?薬指って意味深な感じして(悩) 勇気でないんです。 

• pecha
  • お礼率87% (43/49)

みんなの回答

• cuank
回答No.2

勇気、出すべきです!! あたしも好きな人は一目惚れでしたから!! でもpechaさんと違って知らない人ってわけじゃなかったのでしゃべることができますが、思い切って声かけてみたら??? 名前とか聞いて、まずは仲良くなってみたら?? 右手の薬指の指輪は、もしかしたらペアリングかも・・・。でもそんなこと気にしてても仕方ない!!仲良くなって、直接聞いてみたら??? そんなこと言ったって、緊張しますよね、不安ですよね。 気持ちわかります。でも、動かなきゃどうにもならないんです!!何も始まらないんです!!だから勇気出して!勢いで話しかけちゃったらけっこう何とかなるもんですよ。また話せたら教えてくださいね★いい結果期待してますよ!!

pecha
質問者

お礼

cuankさんありがとうございます。しかし・・・・やっぱり、話かける勇気がなくてなんかこの前も携帯で話てるの見かけたら、彼女かな??ってマイナス思考が強いんですよ!!確かに考えててもしょうがないんですけどね。 

• atom31
回答No.1

年齢や状況によると思いますよ。 文章をみるだけだと、あなたは女性で、相手の方は男性ですか? 高校生くらいなのですか? 社会人なんですか? 基本的には、行動を起こさなければ何もかわらないでしょうが、いきなり告白は危険でしょうね。 それよりも、好きとは言わずに、食事や遊びに誘ったほうがまだ良さそうな気がしますが・・・ 「絶対気がある」と、思いながらも、絶対に「好き」と言われなかったら、かなり気になるし、遊んでるうちに気があったり、情がわいてくる事もありますし。 いきなり「付き合ってくれ」の方が、一発だから言うのはらくでしょうけど、ここはがんばって、カッコよく食事や、遊びに誘っちゃってはいかがでしょうか? 私が言われるとしたら、いきなり告白されて「つきあってくれ」なんて言われたら、そうとう好みじゃない限り、「わかった」って言って、遊んでおしまいです。 そんな良くない人も世の中には沢山いるんですから、その辺は要注意を。 いいですねー、恋ができるなんて。 私なんて最近はずっとそんなのがなくって・・・はぁー

pecha
質問者

お礼

atom31さんお礼が遅れまして。私は、23歳の女性です。そう・・・・行動を興さなれば始まらない。でも、声をかけるのもタイミングって難しいですよね。