• 締切済み

英語OSで日本語表示させたい

noname#30727の回答

noname#30727
noname#30727
回答No.2

自分で試したことはないのですが、Microsoft Global IME (Japanease) をインストールして日本語を表示&入力している外国の方は沢山います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/recommended/ime/default.asp
myu0611
質問者

お礼

ありがとうございます。 Global IMEでWebの日本語表示はできそうです。 ありがとうございました。 あと、日本語ソフトは英語OSでは使用できないのですか? もし、できるならどうすればいいですか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 英語のXPに日本語のソフトインストールすると文字化けするんですが

    英語のシステムで日本語のソフトを使うにはどうしたらいいのでしょうか? フォントが入ってないので、文字化けをするのですが、どうにかなりますか? ネットは、フォント入れれば、表示されるようになったのですが。

  • 英語版ウィンドウズで日本語表記のものを読む方法

    Thinkpad英語版にウィンドウズVistaの英語版が入ったものを使っています。日本に帰っているときに、プリンター(日本語版)を使うために、ネット上からプリンタドライバーをダウンロードしてインストールしようとしましたが、指示が文字化けした日本語ででてきて、解釈で何とかならないところがでてきました。インターネットであれば、エンコードを変えることで読むことができるのですが、このような場合、どうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 英語版ウィンドウズで日本語を・・。

    現在、英語版ウィンドウズを使用しています。 日本語の文字を打ったり、読んだりするのにはなんの支障もありませんが、日本語のソフト関連をPCにインストールし、デスクトップ上などにショートカットのアイコンを設置すると文字化けして「□□□□□」と表示されてしまいます。 ゲームなどでも、一部文字が文字化けしてしまっています。 以前、全く同じ環境でウィンドウズを使用していましたが、このような文字化けはしていませんでした。 何か解決策があればご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • 英語版で日本語のソフトを入れたい

    XPの英語版を使っています。日本語を入力したり見たりする事まではできました。使いたい日本語のソフトがあり、ダウンロードしたのですが解凍すると文字化けしてしまい拒否されてしまいます。あと、ホームページビルダーも使いたいので入れようとしたのですがPCが拒否してしまいます。どうしたら日本語のソフトが使えるようになるのでしょうか?

  • 英語版OSで新しいソフトをダウンロードしたら日本語表示されない。

    英語版のwindowsつかっています。地域設定をかえて日本語入力は可能になりましたが、新しくダウンロードしたものはすべて文字化けするのです。(リアルプレイヤーなど) どうしたものでしょう?

  • 英語で書いてるのに日本語のフォントになっちゃいます。

    word 2003で英文(cetury font)を入力していますが、何も入力していない行が勝手に日本語のフォントに変更されてしまいます。その部分をcentury fontに 変更しても何か入力していない限りはまた日本語のフォントに戻ります。恐れ入りますがこれを防ぐ方法をお教えいただけないでしょうか?もし日本語のフォントが入ったままのファイルをenglish version のwindowsで開くと問題がおきますか?見栄えが悪いとか?一部文字化けするとか?

  • 英語版 Win XP) エクスプローラーを日本語で表示したい。

    アメリカ人の友人に頼まれて、あるソフトを購入致しました。 (媒体はCD-ROMです。) 郵送で送って、彼がインストールしようとしたのですが、 まずそのCD内のフォルダー名、ファイル名全て日本語なので、全てのファイルが文字化けしていて、そこからつまづいているようです。 とりあえず、適当にクリックしたら、インストール画面が立ち上がったのですが。。おそらく「承諾書」があって同意しますか?「はい。」「いいえ」などウィンドウに書かれていると思うのですが、これまた文字化けとのことです。 ちなみにこのソフトのメッセージはほとんど英語なので、インストール完了さえすればいいのえすが。。 彼は多少日本語が読めるのですが、「はい」「いいえ」「キャンセル」の部分も文字化けしてりゃ、日本語読める、読めない以前にインストール完了までたどり着けません。 ファイル名、ウィンドウ内の文字を日本語で表示させる方法ってありますでしょうか? 私のWindows (日本語版)のフォントフォルダーにある「MS 明朝 &MSP明朝」をメールで送って、「FONT」フォルダーにコピーしたら解決する問題なのでしょうか。。。 教えて下さい。

  • 外国語OSでの日本語の文字化け

    はじめまして、現在私は、海外で購入したパソコンの、英語のOSの日本語化に取り組んでいます。IMEを導入したりして、ブラウザーや、エクスプローラーなどは、日本語を読み書きできるようになったのですが、新しく日本語のソフトウェアなどをインストールするとどうしても文字化けがおきてしまいます。 日本語の文字コードを外国語のOSに組み込んで、どんなソフトウェアをインストールしても日本語が文字化けすることなく、自由に読み書きできるようにはできないのでしょうか。Microsoft AppLocale Utility というソフトもあるようですが、これはXPのみ対応のようです。初心者の質問で申し訳ありませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお返事よろしくお願いいたします。

  • 英語版WindowsXPで日本語ソフトのインストール

    英語版のWindowsXPを使っています。以前、何かのきっかけで(おそらく何かをダウンロードして)、日本語のソフトも使えるようになりました。本当に便利な機能で、OSの言語に関係なく、日本語のソフトが使えました。 先日、パソコンがクラッシュしたので、今までと同じ英語版のWindowXPのOSを再インストールしたのですが、以前のように日本語のソフトが正常に働かなくなってしまいました。文字化けをしてしまいます。日本語の読み書きはできますが、アプリケーションソフト内の日本語が文字化けしてしまいます。 WindowsUPDateやマイクロソフト社のダウンロードサイトは調べて、IMEなどをインストールしたのですが、だめでした。 どのようなファイルをダウンロード、インストールすれば、日本語のソフトが使えるようになるか、知っている方は教えてください。

  • パソコンの英語・日本語の表示で質問です

    こんばんは。 私は今海外に在住しており、現地の人と共同生活しています。現在日本から持ってきたノートパソコンだけあるのですが、デスクトップの購入を検討しています。しかし問題があるのです。そのパソコンを共同で買う事になったので、日本語、英語どちらも表示されないと困るのです。ウインドウズXPで考えています。 以下質問です 現地のパソコンを買って英語OSにする場合、日本語フォントを入れて日本語キーボードを用意するだけで日本語対応されるのでしょうか?日本のソフトを入れても正常に動作しますか?表示は例えば「ファイル」とか「お気に入り」とかが"file"とか"favorites"とかになるのはいいんですが、その他の部分が文字化けとかするようでは困るので・・・ 逆に日本語のOSの場合、「ファイル」とか「お気に入り」とかを英語表示にする方法はありますか?また表示の日本語英語の切り替えとかできますか?あるなら日本語のOSを買って入れるだけですみますよね?(その場合日本語キーボードは必要ですか?)。 ややこしい質問ですが、まとめると、パソコンを英語だけを使う人も日本語だけを使う人も問題なく使える仕様にする方法がありますか、という事です。 お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。