• 締切済み

エニューブッシュ

エニューブッシュというミントブッシュに似た花木のこと、ご存じの方おられませんか。管理法が知りたいので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

gomuhahiruさん紹介のサイトですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「植物園へようこそ」 この中にはないようですので、このサイトを開いている「Aoki」さんにメールで問い合わせては如何でしょうか? (メインフレームの最下段にメールのリンクあります!) ご参考まで。

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
  • gomuahiru
回答No.1

「エミューブッシュ」ではないでしょうか? それでしたら、「エレモフィラ・ニベア」の別名ですね。 Googleで検索してみましたが、20件ぐらいしか見つかりませんでした。 これから人気が出そうな植物のようですね。 とりあえず、画像が載っているページを紹介します。 日当たりを好み、過湿を嫌うそうです。水は完全に土が乾いてから、肥料は控えめにとのことです。

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Eremophila-nivea.html
hattyan
質問者

お礼

gomuahiruさん。ありがとうございます。 せっかく調べて頂いたのですが、葉の色や形が全く違います。 葉の色が緑で小判形をもう少しスマートにしたような形をしています。 お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。また、よろしくお願いいたします。