• 締切済み

BBSの画像が・・・。

自分で、レンタルBBSから、 BBSを借りてきますよね? そして、アイコンが変えられるBBSを借りたんです。 で、ココまでは良いのですけど。 自分で、素材屋さんから、アイコンを見つけてきて、 保存しますよね?そして、画像アップロードで、 アップして、BBSの設定の所にいって、アイコンの アドレスを載せるところに、アップロードした、 アドレスを入れて、完了を押しますよね? そして、BBSのアイコン一覧を見てみると、 全部×になってしますんです。 過去に何度も、この状態がありました。 どこの素材屋さんから、アイコンをもらってきても、 そうなってしまうんです。 かわいいアイコンBBSにしたいので、返事よろしくお願いします。 長い所を読んでくれてアリガトウございました。

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.2

CGIスクリプトを使わせてもらっているということですよね。多分CGIスクリプトで指定してる画像ファイルの場所とあなたが画像ファイルをおいている場所が違うと思います。CGIスクリプトをもらったサイトやスクリプト内にあるテキストで確認してみてください。

noname#209929
noname#209929
回答No.1

Windows + InternetExplorer を使ってらっしゃるなら、 ×の部分を右クリックしてプロパティを見てみてください。 "アドレス: "の項目には何と書いてありますか? もし書いてあることの意味がわからなければ、↓補足にコピー&貼り付けして下さい。

関連するQ&A

  • BBSがなくなってしまったのですが。。

    2年ほど前からレンタル(無料)していたBBSが、 最近突然なくなってしまいました。 (not found と表示されます) 1ヶ月間書き込みがない場合は削除されるという BBSでしたが、最後の書き込みからBBSが なくなった日まで、どう考えても1ヶ月は 経っていないのです。 利用規約に、やむを得ずサービスを中止する ことがある、というようなことが書いてあった のですが、それにしても一言くらい あってもいいような気が。。 レンタル元(ちゃんとした企業?だと思います) にメールで問い合わせようとしたところ、 そのレンタル元自体がなくなっているようです。 さらにアドレスを辿ったところ、おおもとの HPは見つかりましたが、全く趣旨の違うもの のようです。一応メールを出してみましたが、 返事は来ません。 お訊きしたいのですが、 *こういうことはよくあるのでしょうか?  それとも何か私の勘違いなのでしょうか? *BBSを復帰する方法はあるのでしょうか? こういうことにお詳しい方、よろしくお願いします。

  • 忍者TOOLS、ロケットBBS・・・画像が表示されません(>_<)

    高校の文化祭のHPを作成中で なんどか質問させていただいてるKemiです。 スペースは忍者でかりて BBSはロケットでかりています。 BBSのスキンはhttp://kinoko.lolipop.jp/の アイコン機能がついたものをダウンロードしました。 FFFTPでアイコン画像はアップロードして http://ーーーー.ifdef.jp/画像名.gifで表示されるんですが、 スキンの「各アイコンのURLを記入」って所にそのアドレスいれても画像が表示されません。 各アイコンのURLっていうのはhttp://ーーーー.ifdef.jp/画像名.gifの事じゃないんでしょうか(>_<) 説明がへたですいません どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • BBSアイコン設置時に関して

    BBSを自己のホームページに設置しようと考えていますが BBSに動きの有るアイコン ↑(最初からBBSに付随して居る物では無く) 普通にBBSを設置して、それから素材の森等で 動きの有るアイコンを設置(BBS自体に付けたいのですが) 全然、分かりません。(BBSの設置方法は知っています) あの様なアイコンは一体、どういう風に自己のBBSに 付けているのでしょうか? また、中には音楽が鳴るBBSも見掛けますが、 それの設置法も全く分かりません。 それぞれ提供元に聞こうとしましたが提供元の メールアドレスも記載されていません。 簡単な動きの有るアイコンで良いのですが、 設置方法を教えて下さい。

  • ロケットBBSについて

    すいませんがロケットBBSでアイコンを変更したいのですがまったくわかりません。設定変更のところにアイコンのディレクトリというのがあるのですがディレクトリとはそもそもなんですか?できればアイコンの変え方を詳しく書いてくださる方お願いします。。。まったくの初心者です・・・よろしくお願いします。(自分の使いたいアイコンはフォルダに保存してあります。

  • CLEVER BBSを設置したいけど何か良い方法。。

    CLEVER BBSを設置したいのですがどうやら2006年12月をもって配布を終了してしまったようなんです。 どうしても使いたいスキンがあってsolo designさんのHPを見たんですが、配布はしておりません。。 このCLEVER BBSはsolo designさんのサイトでしか配布してないのでしょうか?もし配布しているところをお知りなら教えていただけると幸いです。 もしない場合は、レンタルサーバーではなくCGIで写真などをUPできて自分の好きなスキンなどを使える掲示板を教えていただけるとうれしいです。 早急にお返事いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 画像素材をアップロード?

    よく、HPの素材屋さんで、直リン禁止ってありますよね。 で、画像の素材をマイドキュメントに保存する・・・というところまでは 分かるのです、が サーバーにアップロード?というのがわからないのです。 保存したはいいが、アップロードとやらをしないと、httpが出ないといいますし。 掲示板のアイコンなどに、使用したいのですが、 どうやって、アップロードするのでしょうか?

  • レンタルの日記等での背景画像(素材)の呼び出し

    前まで使っていたプロバイダのHPスペースではなく、レンタルを 借りました。 私はBBSや日記をレンタルしているのですが、背景の画像を 素材屋さんからダウンロードして使っていました。 (プロバイダのHPの場所にUPして使っていたということです) HPの場所をレンタルHPスペースにして、画像もそこの同じファイル内に置き、 レンタルBBSや日記で背景の素材を呼び出そうしたら、上手くいきません。 レンタルBBSや日記では、レンタルHPスペース上の素材ファイルは (レンタルスペースを経由しているから?)、使用はダメなのでしょうか?

  • 私のHPのBBSに入れない友人

    レンタルHPサーバー(フリーチケットシアターさん)を借りて BBS(bbss.tvさん)もレンタルしてます 私のHPのBBSにはいつも人が一杯なので 気にしてなかったのですが 先程メールが来て「3回に2回はフリーズして入れません」と言われました 以前もその友人に同じ事を言われたので その人が借りてるレンタルサーバーと同じ所(bbss)の物を借りました 凄く仲良しのネット友達なので 何とかしたくて。でも借りた種類は違いますが。 私とまったく同じBBSを付けてる別の友人のBBSは入れるらしいのです 私に原因があるのでしょうか? 私のHPの他のコーナー(日記など)は普通に見られるそうです 重くないようにHP作りをしてるので midiやアニメも付けて無いですし、アイコンも米粒程度にしています BBSはリンクしてるだけの簡単な物なので それとは関係ないですよね? 何がいけないのでしょうか??

  • BBSに入れない(タイムエラー)

    友人がホームページを作ったとURLを送ってくれました まだ 自己紹介しか書いて無かったのですが アイコンに「BBS」とあったのでクリックしました その段階では まだ設置途中だったらしく 翌日に「設置完了」と連絡あったので 再チャレンジしたのですが入れません 何度やっても ずっと待つばかりで 最終的に「タイムエラー」と表示がでます 私はMacなので 同じMacの友人に試しに行ってもらいましたが 普通に入れたそうです 今まで BBSに入れなかった事はなく 初めての事です 設置途中で先に行った事で不具合が出たのかと思いクッキーを見たのですが よく分かりません 何がダメなのでしょうか? そのレンタルサイトと私のPCとの相性?? ちなみに友人のレンタルサイトは「ezbbs.net」です 私はMac OS 9.0.4 IE5.1です 宜しくお願いします

  • BBSアイコンの置き場所…

    質問を二つほど…。 FC2で無料サーバーを借りて、HPを作成しています。 そのHPで、BBSを他からレンタルして使っています。 そのBBSに自分で用意したアイコンを使用したいのですが、 FC2は、FC2に画像を置いておいて、他のサーバーに画像を呼び出すのは禁止されています。 そこで、画像の置き場所を探しているのですが、どこか良いところはあるでしょうか? また、以前、ここの他の質問で「Yahoo!ブリーフケース」の存在を知り、 そこにアイコンを置いて、使ってみたのですが、私のPCからは問題なく使えるのですが、 他のPCからだと、アイコン部分が「×」の表示になってました。 何が原因でしょうか?(…そもそも、そういう使い方は出来ないのですか?) おそらく、初歩的なことだと思いますが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう