• 締切済み

大学生から始めるスポーツ

今、大学一年生です。今から、部活で何かスポーツを始めようと思うのですが、今から始めてある程度上達できて頑張れば上にいけるスポーツって何かあると思いますか?オリンピックまでとは言わないけれど、ある程度上までいけるスポーツってあるでしょうか?もし、何か思いついたらぜひ教えて下さい。

みんなの回答

• j_fro
回答No.5

ラクロスだと思います。チームプレーではありますが、各個人のスキルがとても重要なスポーツなので、自分が頑張れば、頑張る程結果が出るスポーツだと思います。 基本的にラクロスをしている人のほとんどが大学から始めているのでスタートラインは皆一緒です。 ラクロスでアツい大学生活を送ってみてはいかがですか?

sweetsnack
質問者

お礼

お礼がとても遅くなって本当にすみませんでした!!ラクロスってよく知らなくてネットで調べました。大学から始める人がほとんどっていうのが本当に驚きでした!ありがとうございました!

回答No.4

ボクシングが超おすすめですよ。私も現在大学2回生で去年からボクシング部に所属しています。努力しだいで国体代表選手にも十分なれます。あと、強くなって自分にも自信がつくし、腹筋も練習メニューにあるので自然とお腹が割れてきます。女の子からも(男友達でも)受けがいいですよ。

sweetsnack
質問者

お礼

お礼がとても遅くなって本当にすみませんでした!!ボクシングですか・・・意外なものでした!少し怖そうですが、いいなぁと思いました。ありがとうございました!

• ultraCS
回答No.3

ある程度体格があるなら、ボートはいかがでしょう なんといっても、 「たった一人のオリンピック」のモデルとなった「ボートの津田」という実例があります。 ただ、残念なのは日本がボイコットしたモスクワオリンピックだったので、実際にはオリンピックには出ませんでした。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/winemail/story/winemail_74.html
sweetsnack
質問者

お礼

記事見ました。この津田さんってすごいですね!そういえばこの人の特集、私テレビで見てたような気がします(笑)ボートですか・・・ありがとうございます!

noname#12159
noname#12159
回答No.2

団体スポーツならラクロスとか。 スケルトンとリュージュは競技人口が非常に少なくほとんどの人が20歳前後からはじめますから、本気で練習すればオリンピック狙えると思います。

sweetsnack
質問者

お礼

ほとんどの人が20歳前後から始める競技ってあるんですね!リュージュってすごい怖そうなやつですよね?とても勉強になりました。ありがとうございます!

• HItomty
回答No.1

アーチェリーなんてどうでしょうか?私は高校からやっていますが、大学生から始めても上に行く可能性は大いにあります(大学生の方が体ができているので点数が上がりやすい)。以前雑誌の記事で、始めて3年で社会人チャンピオンになった人の記事が載っていました。

sweetsnack
質問者

お礼

アーチェリーは結構そういう話聞きますよね!3年で社会人チャンピオンはすごい。その記事調べてみようと思います。ありがとうございます!