• 締切済み

80スープラにドリンクホルダー・・・

u13の回答

  • u13
  • ベストアンサー率32% (75/231)
回答No.1

スープラで試した事は無いのですが... ドアの窓のすき間に差し込むタイプは如何でしょう? 窓に傷が付くのが心配な方にはおすすめできないのですが、 窓の開け閉めできる車(!)ならば大抵付けられると思います。

zara-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ窓につける物はガラスが傷つく等問題もありますのでできれば避けたいんです。ご意見どうもでした。

関連するQ&A

  • インテグラに合うドリンクホルダー

    インテグラ(角目DC1 平成9年式)に今現在乗っています。 純正でシフトの前あたりにドリンクホルダーが付いているのですが、これがまったくもって使い勝手の悪いものなので、ドリンクホルダーをつけようと思っています。 ドリンクホルダーの取り付け場所なのですが、真ん中にあるエアコン吹き出し口には設置しません。 取り付け場所は、運転席側右にある小さなエアコン吹き出し口に取り付けたいと思っています。 現在、助手席の左側にあるエアコン吹き出し口にドリンクホルダーを取り付けいてるのですが、こちらは問題なしなのですが、これとまったく同じ商品を運転席側右に取り付けようとしたところ、ドアを閉めた際にドア側の内張と干渉してしまいます。 これを干渉しないようなバッチリなドリンクホルダーを探しているのですが、どなたか同じインテグラで「これならバッチリ」といったドリンクホルダーがありましたら是非教えてください。 ちなみにドリンクホルダーに収納したいものは 500mlペットボトルが入るものです。 デザインはなるべく内装に合わしたシンプルなものがいいのですが、実際に合うものがないのでこの際、なんでも大丈夫です。

  • 倒れにくいドリンクホルダーってありますか

    車のエアコン噴出し口にドリンクホルダーをつけたいのですが、遠心力などで倒れにくい商品があれば教えてください。500mlの紙パックも入るやつだとなおいいです。車は10年式のキューブにのっています。吹き出し口の形状はよくあるタイプで長方形の横型(表現あっているかな)のタイプです。回答お願いします。

  • ジムニー(JA22)にドリンクホルダーを付けたい!!

    見ていただきありがとうございます 質問タイトル通りジムニーにドリンクホルダーを付けたいと思っております。 運転席と助手席との間に純正のドリンクホルダーがありますが1つ増やしたいのです 実はドリンクホルダーをつけて、そこにPSPをスタンドさせたいのです そのため場所は助手席にある「手すり」みたいな所がいいんですが・・ あそこにホールドできるようなドリンクホルダーはありませんか?? http://www.pawasapo.co.jp/products/dg/gy21.php 上のアドレスに行けば意味が分かると思います 方法(1)手すりにドリンクホルダーをつけて、そこに上のアドレスのスタンドをつける 方法(2)手すりに直接PSP収納可能なホルダーをつける 方法としては二種類あるんですが、どっちにしても手すりに鷲づかみするような物が必要です 何か使えそうな物orその他の方法がありましたら教えてください お願いします

  • プロボックスのドリンクホルダー

    主人は、トヨタ プロボックス ワゴンを自家用車にしています。 トランスミッションは、5MTです。 使い勝手は良く、我が家のライフスタイルに合った車だと思います。 ただ、ドリンクホルダーが、5MTのシフトレバーの奥にあるので、非常に使いづらい位置になっています。 エアコン吹き出し口に取り付ける、市販のドリンクホルダーを購入してみましたが、運転席は、ウィンカーの操作レバーにぶつかります。 少し、レバーから離すように、ずらして取り付けると、ジュースのボトルが、ピラーに当たってしまい、出し入れが難しくなりました。 プロボックスは、街でよく見かける車ですが、お乗りの皆さんは、どのように飲み物を納めていますか? 良い市販ドリンクホルダーや、アイディアが有りましたならば、ぜひ、教えて下さい。 よろしくお願いいたします

  • ドリンクホルダーについて

    いつもお世話になってます。 私は13年式のマーチに乗ってます。 ドアにドリンクホルダーついてて(買ったときから標準でついてました)そこに飲み物置きますが、そこだとドア閉めると下にこぼれてイヤになります。 エアコン吹き出し口に市販のドリンクホルダー付けようかと思うのですが・・・皆さんは、どこに付けてるんですか? 真ん中部分ですか??それとも、左右の端ですか?? 同じマーチに乗ってる方、よろしくお願いします。

  • レガシィ BL ドリンクホルダー設置

    被災地の方々にお見舞い申し上げます。世間が慌ただしい中、恐縮ですが、経験者の方、おられましたら解答下さい。 車両 レガシィB4 TA-BL5 MT 前席のドリンクホルダーは、シフトレバーと小物入れ間に前後に二本入るだけで、ダッシュボードやドアには有りません。 シフトレバー後ろのスペースは灰皿に加え空気清浄機を置こうと思います。 ダッシュボードとフロントガラスの間も高さが足りず、エアコン吹出し口は向きを変えられる様にしておきたい、ウインドウガラスに挟むと傷が心配、オートバックスに1DINサイズの小物入れ+二本入るドリンクホルダーが売っていますが、ダッシュボードは全段埋まっているので付けられません。 <残る案> 1.3代目BE・BH型(1998年-2003年)レガシィのセンターコンソールオーディオスペース横の余ったスペースに付いているポップアップ式のドリンクホルダーを加工して移植する。 2.吹出し口用の折り畳み式ドリンクホルダーをマジックテープ等でドア内側の手摺り後ろの平坦なスペースが開いた時に台となる高さで、ドア内貼りに貼り付ける。(ガラスには挟まない) 3.折り畳み式ドリンクホルダーを助手席足元右のセンターコンソール側面の内貼りに貼り付ける。 と言ったものですが、いかがでしょうか? 2.3.の壁面は布製ですが、マジックテープ等で貼ると強度が確保出来ますか? 2.3.の壁面に貼るには背面がフラットで、かつ極力コンパクトな折り畳み式ドリンクホルダーが必要になりますが、該当商品が有れば、お知らせ下さい。

  • ドリンクホルダーの爪を外したいのですが…

    エアコンの送風口に取り付けた市販のドリンクホルダーを外したいのですが、ドリンクホルダーの爪(と言っていいのかわかりませんが…)が送風口の羽根から外れなくて困っています。(-_-;) あの爪ってしっかり羽根を噛んでますが皆さんどうやって外しているのでしょうか…?四苦八苦して色々試してみたのですが不器用なせいかうまくいきません。羽根も折れそうで怖いです。何かコツでもあるのでしょうか? 上手に外せる方法などご存知であればご教示くださいませ。m(_ _)m

  • ハイエースにドリンクホルダーをつけたいです。

    ハイエースの中央のエアコン吹き出し口にドリンクホルダーをつけたいのですが、走行中に段差を走るとホルダーが安定せず缶の中身がはねて飛び出てしまいカーステがダメになりました。お店でいくら探しても、フィットするホルダーが見つかりません。良い方法教えて下さい。

  • ドリンクホルダーのはずし方

    現行のワゴンRスティングレーです。 運転席側のドリンクホルダーにコーヒーをこぼしてしまい…動きが鈍くなってちゃんとスライドしません。 コーヒーのベトベトが中の滑車に残ってしまって… 一度外して掃除したいのですが…外せるのでしょうか? わかるかた教えてください。

  • ハイエースバンの内装にカッティングシートを貼りたいのですが・・

    インパネの外し方はなんとかわかるのですが、パワーウインドウのスイッチの土台、助手席側のエアコンの噴出し口、コンソールボックスのふた、シフトレバーの土台のカバーなどの外し方をご存知の方がおられましたらアドバイスお願いいたします。