• ベストアンサー

チラシの作り方教えてください!

仕事でかわいい感じのチラシをワードで作りたいんですが、無料で使用できるテンプレートってありませんでしょうか? ワードでなくてもいいんですが、イラストレーターとかがいいのでしょうか?とにかくA4・B4サイズでかわいくチラシを作りたいんです!簡単に、あまりデザイン力がないのでデザインを考えなくてもいい方法があったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以下のサイトはどうでしょう?マイクロソフトのは完全無料です。テンプレートバンクは無料のと会員にならないと使えないのとがあります。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/default.aspx http://www.templatebank.com/

その他の回答 (1)

  • xcrOSgS2wY
  • ベストアンサー率50% (1006/1985)
回答No.1

「テンプレート」とはちょっとニュアンスが違いますが、街中でいくらでも配っているチラシやパンフレットは参考になりますよ。スーパーのチラシはPOPのいい手本になりますし、ツアーのパンフレットは奇麗にまとめる見本になります。 「かわいい感じ」だと、カルチャースクールや市民スクールの類のパンフレットなどがいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • A6のチラシを作るには

    photoshopかIllustratorでA6サイズのチラシを作ることになりました。 Illustratorですと新規書類でサイズを入力すれば、枠が出てきますが photoshopですと、新規でサイズを入力すると余白は出てこないですよね。 トンボとか?どうすればいいんでしょうか? それと、新規でサイズ選ぶところにA4やB5はあるのですが、 A6はないんですが、どうしたらいいでしょうか?? 初心者すぎる質問ですみません・・・ よろしくお願い致します。

  • B2ポスターとのA4チラシを同じデザインで作る場合

    B2ポスターとA4のチラシを同じデザインで作る場合、 どちらのデータからどのような環境設定で作るのでしょうか? 調べてこの方法かな、と思っているのが、 ・A4サイズ・350dpiで作成したデータをB2サイズ・200dpiに変更 ・B2サイズ・200dpiで作成したデータをA4サイズ・350dpiに変更 なのですが、正しいのか分かりません。 そもそも間違っているのかも知れません…。 Photoshopで背景を作り、文字などはIllustratorで配置しています。 写真をかなり合成するので、どちらかのデータにした時に粗くなってしまうのが非常に怖いです。 宜しくお願いします。

  • イラストレーター10でチラシ作成について

    イラストレーター10でチラシを作成してもらった元データがあります。 今回急ぎで元データを修正してチラシを依頼しなければいけなくなりました。 元データは自分で作成したものではありません。私は自分でチラシを作成する技術はありません。完成作品の修正作業のみいじることができる知識しかありません。 1.添付したようなグラデーションになっているのですがグラデーションの部分を削除したいのですが方法がわかりませんので教えていただけますか? 2.A4サイズをB5サイズに変更したい。新規作成でB5サイズにする方法はわかります。 しかし、自分の今ある知識ではもとデータがA4サイズでこれをB5にすると全部ずれて大幅なやり直しになってしまいそうなのです。これを単純にB5サイズにする方法はありますか? または時間がかかるなら今回はA4サイズのままで印刷会社にA4サイズの原稿ですがをB5サイズで印刷お願いしますといおうかとも思っています。他に何かいいご提案等あれば教えていただけますか? それではどうぞよろしくお願いします。

  • チラシの印刷を注文したいが。。。

    イラストレーターで入稿で、新聞折込チラシを注文したく、印刷業者を探しています。 タウンページで印刷屋さんを当たってみていますが、 どうも話しが通じにくくて困っています。 まず用紙サイズ。チラシはB4より少し大きいサイズが主流のようですが、 そう言ってみるとA版でもない、B版でもない、となると 裁断費用がかかると言われました。 「B4より少し大きい良くあるチラシ」では通じなくて、 サイズを数字で言ってくれとの回答でした。 チラシ用サイズの用紙って無いのでしょうか? あるはずだと思うのです。端っこがギザギザしている、アレ。 もしくは、チラシ専門の印刷屋を探すべきでしょうか? どうやって探せば良いですか? サイズにお詳しい方がいらっしゃいましたら、 イラストレーターでのトンボの位置や、印刷可能範囲を知りたいです。 ちなみに通じないながらも2社に見積りを取ったところ、 5000枚で12万円前後でした。妥当な価格でしょうか? それと、新聞屋サンにはどう頼めば良いですか? 営業所に電話すれば良いでしょうか? 困っています。。どうぞ宜しくお願い致します。

  • Wordでチラシを作成したい

    Microsoft Wordでチラシを作りたいとおもっています。 バックの絵柄(壁紙?)をつけたいのですが 無料で取れるサイトってありますか? また、どのようにして貼り付けたらよいですか? また、印刷についてですが A4をB5サイズ、はがきサイズで印刷したいのですが、プリンターのプロパティでサイズをB5 やはがきサイズに変更して印刷したのですが、A4サイズのまま印刷されてしまします。 どのようにしたら、作成したものを端から端まできっちり縮小して印刷できますか? 他に、何か設定しなければならない作業はありますか? どなたか教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • Wordでチラシや名刺を作るとき、1ページを分割する方法??

    Wordを使ってチラシを作ろうとしています。A4の用紙を4分割して使って、A6サイズのチラシを1枚から4枚分とりたいのですが、そのための設定や方法はあるのでしょうか? テンプレートみたいなやつのことです。 普通の設定のまま字を打っていくと、A4用紙の左端から右端までで一行なんで、1ページを4分割するにはスペースキーを使って隙間を作っていくしかないですよね。とてもやりにくいです。どうしたらいいんですか? よろしくお願いします。

  • プリンターでチラシを印刷したい。

    業者にチラシを頼むと高くつくので、自分でチラシを 作りたいと思ってます。 その場合、ワードを使えば良いのか、パワーポイント を使えば良いのか、その他チラシ専用のソフトを使えば良いのか分かりません。1000枚くらいでB4サイズくらいです。安く作る方法を教えて下さい。

  • 折り込みちらしを作ってますが・・・

    Adobe IllustratorでLetterサイズの紙を3等分で折り込む形式の折り込みちらしを作ってます。 折り込みちらしを作るときには、折り込まれた状態の1面サイズを計算してそれぞれのページ のアートボードを設定・デザインするのが普通なんでしょうか?それともLetterサイズを3等分に したちらしを作るなら、あらかじめLetterでアートボードを作ってそれぞれの折り込み地点を 計算しデザインするんでしょうか?そうすると、印刷可能範囲を数値でカスタマイズする必要が 出てくると思うのですが・・・ここ数日調べていますがそのような機能は見つかりません。 ど、どうか経験者の方!助言をくださいませ~

  • B4チラシの安い所を教えてください

    B4チラシを安く刷ってくれる業者を探しています。現在お願いしている印刷所はコート55kgのB4チラシを5日納期で頼んだ場合10000万枚なら27210円。10日納期なら24100円です(どちらも送料無料で会社に送ってくれます)こちらより安い印刷所やネットでできる印刷所の比較サイトなどをご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。よろしくお願い致します。 *原稿はこちらにてイラストレーターにて作成しデータ入稿しています *チラシそのものはおよそ10000枚~多い時でも100000枚ほどです *55kgの紙を常時使用しています(一度微塗工紙45kgを使用した事がありましたが少し薄すぎたようです) *チラシの使用目的は各家庭へのポスティングや新聞折込です *新聞折込もある為サイズはB4で統一しています

  • チラシ料金について

    チラシのデザインの料金についておききしたいのですが、 A4チラシ(カラー/片面)、B4チラシ(カラー/片面)、A3チラシ(カラー/片面)のデザインをデザイナーさんに注文すると、料金はどれくらいかかりますか? また、両面にすると片面×2の料金になるのでしょうか? 宜しくお願いします