• 締切済み

では、SO503isは?

ドコモのSO503iが、いろいろな問題で騒がれました、 では、SO503isが発売されましたが、こちらはどうなんでしょう? 今、僕はSO502iを使っていて、始めは不便で何度携帯を投げ付けたか・・・ でも、今ではメールをやるのに、あのクリクリじゃないと早く打てなくなってしまい立派なSOユーザーです。SO503iが発売された時に、買い換えようかと思ったのですが、どうも騒がれすぎで換えるのに不安。もう大丈夫!の声にも不安。 そこで、SO503isはどうなのかな?と思い質問します。実際使ってる方、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mssm
回答No.1

こんにちは。 以前、SO502i、現在SO503iを持っているものです。 まず、503iと503iSは中身はほぼ変わっていない、との事です。 変更した所は画面とボタンの干渉、液晶の彩度を30%UPした、などなど。(あとはあまり知らないです、ごめんなさい) 僕自身、502の方で不便した覚えがなく、503に機種変更したのですが・・・、個人的意見から言いますと、502の方がよほど使いやすかったように思います。 確かにメールを打つ時など、漢字変換予測機能のPO BOXと言うのがあるのですが、これが学習していくごとに反応が重くなっていくのです。(汗) あと、着メロも24和音というにはちょっと・・・、って言うような音ですし、よくフリーズします。 確かにジョグダイアルとかはすごい使い安いのですが、ネットなどを見ていると、これが暴走している人もいるようですし。 ここら辺のエラーを我慢出来るのであれば、SO503i(iS)はすばらしいスペックを持った端末だと思います。(本当に、全てのi、iSよりも勝っています) 僕はここら辺の現象にかなりのストレスを感じる為、はやく機種変更してSOから離れたいです。 なんか、マイナスな意見ばかりを言って、かなり反感がきそうですが、以上、僕が体験しているSOの現状です。 アドバイスになれば幸いです。。

kihaku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど~、ジョグダイヤルがはじめとても使いにくく、502では慣れるのに 苦労しました、ただ実際他の携帯を操作してみるとボタンでメールがやりにくい! SOが使いやすくなってなってました、慣れて恐ろしい・・・。 僕もmssmさんと同じでエラーに我慢できなくなるかも、贅沢ですが機能ではなく 完成された?携帯がいいですね! ありがとうございました!もうちょっと調べて見ます!