• ベストアンサー

鳥取・島根の若者向けスポットは?

 鳥取に住んでいるのですが、いつも友達と「どこいこっか?」といっては、迷っています。ちなみに私は東部です。派手なとこでなくても、自然のきれいなとこでも小さな隠れスポットでもかまわないので、ぜひ教えてください。あと島根でいいとこあればお願いします。

  • terio
  • お礼率44% (31/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 128yen
  • ベストアンサー率44% (107/243)
回答No.1

私は去年まで鳥取で学生をしていて鳥取市に住んでいましたが、若者向けのスポットは。。。正直いってありません(笑) 鳥取に都会のようなものを求めるのは間違いだと思うので、やはり自然が綺麗なところがメインになると思います。自然が綺麗なところ=車でしかいけないところ、となってしまいます。 私は学生時代ドライブが好きでしたので、いろんなところに行きました。昔はローソンが鳥取にはなかったので、津山(国道53号を南下)へ行って『からあげくん』を買いにいったり、吉牛もなかったので姫路(国道29号を南下)に食べにいったりと。。。(なつかしい) 話題がそれてしまいましたね。鳥取に来てよかったと思うのは、星空の凄さ!全国の市で一番きれいに星が見えるのが鳥取市らしいです。だから戸倉峠とか佐治村などの山に登って周りにあまりライトがないところで星空を見ると感動すると思います。運がよければ流れ星が見れるかも! あとは大山のすそにある蒜山(ひるぜん)高原!小さな遊園地がありますが、あまり期待しないほうが(笑)。。。動物が好きであれば牛と戯れるのもいいかも。 ドライブとかが好きでなければ、湖山街道沿いでカラオケやゲーセンに行くしかないかもしれmせんね。夏の海水浴は白兎海岸だと混むので、兵庫県の東浜海岸をおすすめします。あとは、三朝温泉の露天風呂でしょうか?昼だと恥ずかしいと思うので夜に行かれることをお勧めいたします。 鳥取県東部には今現在遊園地はありません。しかし8年ぐらい前には遊園地がありました。その遊園地がどこにあるか探してみてはどうでしょうか?意外なところにあるので難しいかもしれませんね。数年前に行ったのですが、誰もいないはずなのに観覧車が回っていて、私たちが近づいたら止まりました。これって怪奇現象?って思いましたからね。。。(どうも風が強くて観覧車がゆれただけのようです)。ちなみに遊園地の名前はプレーランドと言います。ドライブがてら探してみてください(笑)。。。(もし知っていたらごめんなさい) 島根でおすすめは、ワイナリーかな?出雲はワインが有名なので、無料で試飲ができます。私のようにお酒の飲めない人は葡萄ジュースもあります。おみやげコーナーでも試食できるからタダでいろいろ食べれておとくかも(笑)出雲大社もせっかくだから行ってみるのもいいですね。島根県の左上の岬(名前忘れました)は、行かないほうがいいと思います。ほんと何もありませんので(笑) terioさんがどのような趣味があるのかわかりませんので、鳥取県東部の観光案内のホームページを載せておきます。

参考URL:
http://www.east.tottori.tottori.jp/index.htm
terio
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。教えてくれたところ聞いたことはあるのですが、行ったことはなくて。今度行ってみようと思います。ちなみにプレーランドはかなり前に人気がなくなりつぶれてしまいました・・・。

関連するQ&A

  • 鳥取県の観光スポットは?

    私自身は鳥取に住んでて、遊びにきた県外の友人に観光スポットに連れて行ってくれと言われたんですけど、鳥取砂丘しか思いつきませんでした。 鳥取の観光スポットってどこなんですかね? 東部に住んでるんで、出来れば鳥取市か米子市周辺で教えてください

  • 島根

    来月島根の出雲大社に行きます。 そこで少し足を伸ばして鳥取砂丘にも行こうかと思っています。 玉造温泉に泊るのですが、そこから鳥取砂丘まで車で何時間かかりますか? 島根から鳥取までの高速バスはありますか? あと、島根の観光スポット等ありましたら教えて下さい。

  • 島根、鳥取観光について

    島根、鳥取観光について 5月末か6月の初め頃に島根・鳥取に旅行を考えております。 仕事があるので、有給を一日だけとり金、土、日の2泊3日で行こうと思っています。 行きたい場所としては、 ・出雲大社 ・宍道湖(できれば夕日をみたい) ・松江城(堀川遊覧船に乗りたい) ・水木しげるロード ・鳥取砂丘(できれば夕日を見たい) 一泊は玉造温泉(玉造温泉にはこだわっていませんが、一泊は温泉宿に泊まりたい)に泊まりたいと思っています。 もう一泊は安いビジネスホテルに泊まろうと思っています。 飛行機が 15:35米子着で帰りは16:15米子発です。 移動はレンタカーを考えております。 そこで質問ですが、 一日目に島根に泊まった方がよいのか? それとも鳥取に泊まった方がよいのか? 上記の観光地を巡るにはどういうルートで行けばよいか? 他、お勧めスポットなどがありましたら教えていただきたいです。

  • 鳥取砂丘&島根について

    私は東京(町田方面)に住んでいて、日本の歴史や自然に触れ合う機会がなかなかありません。今年の6月に京都に行って以来、もっといろんな日本を見てみたいと思うようになりました。 今、私は鳥取砂丘に行ってみたいと思っているのですが、日にちは決まっていなく、学生のため最低限のお金で行きたいと思っています。 最近、友達から借りた芦原妃名子さんの【砂時計(7)巻】という漫画を見て、さらに行ってみたいと強く思うようになりました。 どうせ行くなら、島根の方も見て周りたいと思っています。出雲大社やサンドミュージアム、琴ヶ浜の鳴き砂にも行ってみたいです。 これらの場所を回るとしたら、最低で何泊くらいかかるでしょうか・・・。あくまでも鳥取砂丘をメインにしたいのですが、このプランには無理があるでしょうか。 ちなみに女2人で行きたいと考えています。友達は免許を持っているのでレンタカーを借りた方が回りやすいでしょうか? 地元の方、また鳥取・島根に行ったことのある方教えて下さい。

  • 鳥取、島根で羊のいるところ

    鳥取県は島根県で、羊のいるところを教えて 下さい。観光目的で見学できるところなら どんなところでもいいです。 観光牧場か、遊園地ふれあい広場、動物園という ことになると思いますが、大学の農学部の 放牧場とか、個人農場などでも、道路に 面していて、外から自由に見られるところなど があったらそうゆうのでいいです。 あまり時間の余裕がないので、多分・・・と いうようなものでなく、実際見たことがある とか、できるだけ確実な情報でお願いします。 今のとこと調べがついているのは、 鳥取県 トムソーヤ牧場、島根県 いりすの丘 です。 宜しくお願いします。

  • 島根・鳥取

    9月に墓参りにしに妻と子供をつれて1泊で行く事にしました。 お墓は島根の松江市で、旅館もそこにしてます。 私の爺ちゃんばあちゃんが眠っているお墓で、子供の頃や4年くらい前に行っていますが 何分いつもお墓参りして、親戚の家に行くくらいなので、正直松江に詳しくありません。 初めて、妻と子供を連れていくし大阪から行くので旅行しに行く気持ちなのですが 折角なので、観光もして帰りに風呂でも入ってそのまま車で帰るをプランしてます。 初日はお墓参り...で終わるかもですが 松江城の周りの池?を船で案内してくれるのを知り、そこに行けたらいいかと思ってます。 2日目は電車に乗って宍道湖みながら、出雲大社、 そこからが迷ってます。 子供がまだ1歳なので、大阪まで帰るとなると非常に遠いので 大山辺りで15時くらいにもう風呂入って、いつ寝てもいい状態(早すぎですが) にしときたいと、それだけは自分の中で決めてるのですが 質問 (1)島根・鳥取でオススメの遊び場 (2)オススメの食べ物屋 (3)オススメの風呂(スーパー銭湯で) 松江から米子道を通って帰りますので 出来れば鳥取は大山まで島根は松江界隈でお願いします。 お願いします

  • 鳥取・島根への旅行

    今週末から鳥取・島根の方へ旅行にいきます。砂丘や出雲大社も観光地に含まれてます。 そこでお聞きしたいのが、服装についてです。 私の住むところは太平洋側の県で、周りの人に聞くと「ものすごく寒いよ!」と口を揃えて言われました。 「寒いとこはダウンを着るのがベスト」という人もいました。 私はダウンを持ってないのですが、この時期に鳥取・島根に行くのに7分袖ポンチョは無謀すぎますか? 上着の下にはヒートテック、セーター、カイロなど身につけようと思っています。 実際に行かれたことのある方、地元の方のご意見を是非お聞きしたいので、よろしくお願いいたしますm(__)m(勿論他の方のご意見も大変助かります) それ以外にも、「こんな服装してくとおすすめ!」「これ持って行くといいんじゃない?」というご意見もお待ちしております!(^o^)

  • 広島、島根、鳥取

    国内の旅行計画中です。 とりあえず有名どころの ・広島の厳島神社 ・島根の出雲大社 ・鳥取の砂丘(時間があれば水木しげるロードも) は行きたいのですが かなり弾丸になりそうなのでなるべく短時間で安価な交通手段、 宿泊費も安くあげたいのですが 良い交通手段やルート、宿泊施設等ありましたら教えて下さい! おすすめ或いは他に有名スポットもあったらお願いします!

  • GWの鳥取・島根でどんな旅路にしていいか悩んでいます。

    今度のゴールデンウィークに鳥取と島根をうろちょろしようと思っています。 出発地は私は広島発、友達は福岡発です。 目的地は鳥取砂丘・水木しげるロード・出雲大社等です。 ただ、何点か条件があってどうしていいか分からず困っています。 下に条件を記します。 ・私は広島市内発 ・一緒に行く友達は、福岡から出発して旅行後はそのまま高知に行かなければならない。  (↑最終日は岡山解散で検討中) ・私と友達は鳥取まではすべて公共機関で(新幹線・在来線)移動。 ・砂丘や水木しげるロード等はずべてレンタカーを借りて移動。 条件は以上です。 一番に悩んでいるのは ・どうやって鳥取に行くか(新幹線とかよりバスの方が良いのでしょうか?) ・どの辺に宿を取ればいいか(できれば温泉旅館) ・レンタカーはどこで借りれば一番動きやすいか です。 そろそろレンタカーや旅館の予約を取らないと間に合わなくなるので 結構焦っています(;_;) なにか良い案がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。 追伸 どこかいい観光スポット・穴場等ありましたら是非教えて下さい。

  • GW中 島根→鳥取の交通事情

    GWに友達と島根・鳥取旅行に行く予定です。 松江から鳥取まではレンタカーで移動しようと思っていましたが ネット上で渋滞予測でルートを調べると、4時間くらいかかるという結果が出ました。 やはりGWは渋滞で、その位かかるのでしょうか?(出発は夕方4~5時を予定しています) ちなみに鳥取で一泊して、次の日はレンタカーで鳥取砂丘まで行くつもりです。 GWは車ではなく電車で行くのが無難でしょうか?レンタカーの方が安くつくような気もするのですが。。 電車の場合、鳥取駅から砂丘までのバス等のアクセスは良いのでしょうか? 詳しい方、教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。