• ベストアンサー

鳥取・島根の若者向けスポットは?

鳥取に住んでいるのですが、いつも友達と「どこいこっか?」といっては、迷っています。ちなみに私は東部です。派手なとこでなくても、自然のきれいなとこでも小さな隠れスポットでもかまわないので、ぜひ教えてください。あと島根でいいとこあればお願いします。

• terio
  • お礼率44% (31/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 128yen
回答No.1

私は去年まで鳥取で学生をしていて鳥取市に住んでいましたが、若者向けのスポットは。。。正直いってありません(笑) 鳥取に都会のようなものを求めるのは間違いだと思うので、やはり自然が綺麗なところがメインになると思います。自然が綺麗なところ=車でしかいけないところ、となってしまいます。 私は学生時代ドライブが好きでしたので、いろんなところに行きました。昔はローソンが鳥取にはなかったので、津山(国道53号を南下)へ行って『からあげくん』を買いにいったり、吉牛もなかったので姫路(国道29号を南下)に食べにいったりと。。。(なつかしい) 話題がそれてしまいましたね。鳥取に来てよかったと思うのは、星空の凄さ!全国の市で一番きれいに星が見えるのが鳥取市らしいです。だから戸倉峠とか佐治村などの山に登って周りにあまりライトがないところで星空を見ると感動すると思います。運がよければ流れ星が見れるかも! あとは大山のすそにある蒜山(ひるぜん)高原!小さな遊園地がありますが、あまり期待しないほうが(笑)。。。動物が好きであれば牛と戯れるのもいいかも。 ドライブとかが好きでなければ、湖山街道沿いでカラオケやゲーセンに行くしかないかもしれmせんね。夏の海水浴は白兎海岸だと混むので、兵庫県の東浜海岸をおすすめします。あとは、三朝温泉の露天風呂でしょうか?昼だと恥ずかしいと思うので夜に行かれることをお勧めいたします。 鳥取県東部には今現在遊園地はありません。しかし8年ぐらい前には遊園地がありました。その遊園地がどこにあるか探してみてはどうでしょうか?意外なところにあるので難しいかもしれませんね。数年前に行ったのですが、誰もいないはずなのに観覧車が回っていて、私たちが近づいたら止まりました。これって怪奇現象?って思いましたからね。。。(どうも風が強くて観覧車がゆれただけのようです)。ちなみに遊園地の名前はプレーランドと言います。ドライブがてら探してみてください(笑)。。。(もし知っていたらごめんなさい) 島根でおすすめは、ワイナリーかな?出雲はワインが有名なので、無料で試飲ができます。私のようにお酒の飲めない人は葡萄ジュースもあります。おみやげコーナーでも試食できるからタダでいろいろ食べれておとくかも(笑)出雲大社もせっかくだから行ってみるのもいいですね。島根県の左上の岬(名前忘れました)は、行かないほうがいいと思います。ほんと何もありませんので(笑) terioさんがどのような趣味があるのかわかりませんので、鳥取県東部の観光案内のホームページを載せておきます。

参考URL:
http://www.east.tottori.tottori.jp/index.htm
terio
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。教えてくれたところ聞いたことはあるのですが、行ったことはなくて。今度行ってみようと思います。ちなみにプレーランドはかなり前に人気がなくなりつぶれてしまいました・・・。