Windowsの起動・終了時に一瞬表れる画像の削除方法

このQ&Aのポイント
  • Windowsの起動・終了時に一瞬表れる画像を削除する方法について教えてください。
  • Screensaver Japan.comからダウンロードしたフェラーリのデスクトップテーマが自動設定されてしまい、削除しても起動・終了時に画像が表示されます。
  • ハードドライブ内を検索しても画像が見つからず、解決方法が見つかりません。レジストリエディタを使って解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsの起動・終了時に一瞬表れる画像の削除をするには?

過去の質問は参考にやってみてるんですが、Screensaver Japan.comという所から フェラーリのデスクトップテーマをダウンロードして、自動設定になってしまい プログラムの変更と削除からダウンロードされたものを削除しているんですが、 それ以後パソコンの立ち上がりの最後の方(Windows XPと表示された後の画面)と シャットダウンの最初に必ず、そこで設定された画像(フェラーリの)が一瞬表れます。 削除しようと思い、検索画面より*.Jpgと打って、 HD内の画像一覧から設定したものを探したのですが 見つからず、GIFでもBMPでも見つからず、しかしこの画像は最初と最後に必ず表示されます。 過去の質問での同じような現象の方の所を参考に、 いろいろためしているんですがいまだ解決出来ません・・・  レジストリエディタを使ってやる方法に 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか? どなたか解決方法教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128820
noname#128820
回答No.3

前回、回答したken281です。私もDLして検証しました。苦労しました(笑) レジストリの修正ですので慎重にお願いします。 又自己責任でお願いします。(レジストリのバックアップお願いします。) 本題ですが、 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\WinlogonのuihostのデータをLogonUI.exeに書き換えてください Topthemes…が設定されていると思いますがこれが専用のlogonプログラムらしくこれを元に戻さないと戻らないようになっていたようです。

pma0318
質問者

お礼

ken281さん本当に有難う御座います! やっと直す事が出来ました!! (^人^)感謝♪感激♪です。 レジストリっぽいのは分かっていたんですが手を出せず助かりました。 ありがとう!!!

その他の回答 (4)

noname#14636
noname#14636
回答No.5

No.4の回答者です。 リンク先の表示が正しく表示されていないようなので、 (リンク先には飛べるようですが) あらためて貼り付けました。大変失礼致しました。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1116

pma0318
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 別の方法で直す事が出来ました。

noname#14636
noname#14636
回答No.4

ご参考になれば幸いです。 標準の壁紙と、アクティブデスクトップの壁紙を設定している場合、ログオン直後やログオフ時、Ctrl+Alt+Del を押したときに標準の壁紙が表示されることがあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1116
noname#173487
noname#173487
回答No.2

参考になるか分かりませんが・・・(Web ページ外す) http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1425665 確認済みでしたら、無視してください。

参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1425665
pma0318
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 別の方法で直す事が出来ました。

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

窓の手とゆうソフトがあります。無料でダウンロードできます。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html 窓の手のダウンロードするサイトです。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ 窓の手の公式ホームページです。 終了時の画面設定を変えればいいと思います。 たぶん、*.bmpだとおもいます。検索の日付をせっていすると絞れます。

pma0318
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 別の方法で直す事が出来ました。

関連するQ&A

  • Windowsの起動・終了時に一瞬表れる画像の削除をするには?

    WindowsXPを使用していて壁紙をと思ってインターネットエクスプローラーより、適当なjpeg画像を拾って、設定して、しかし気に入らないから他のjpeg画像を拾ってそれを壁紙にしたのですが、それ以後パソコンの立ち上がりの最後の方とシャットダウンの最初に必ず、最初に設定した画像が一瞬表れます。気持ち悪いから削除しようと思い、検索画面より*.Jpgと打って、HD内の画像一覧から最初に設定したものを探したのですが、見つからず、GIFでもBMPでも見つからず、しかしこの画像は最初と最後に必ず表れる。どなたか解決方法わかりませんか!?

  • 起動時にエラーがでます

    screensaverのサイトで画面タイトルをダウンロードしてから起動時に毎回エラーが出るようになりました。 原因になった画像は削除できてるはずなんですが、エラーだけは直りません。どなたか同じ経験した方いたら対処法を教えてください。

  • 隠しファイルの画像の削除 画像を削除したい

    パソコンに溜まったインターネットからダウンロードした画像を完全に削除したいのですが、どの様にしたら良いでしょうか。 隠しファイルという所にたくさんの画像を見つけたのですが、 削除することが出来ません。 どなたか削除できる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします

  • Windows10 起動時の画像変更

    Windows10(Anniversary Update済み)の起動時に、サインインする画面で表示される画像を変更したく、ネットで調べて、「設定」→「個人用設定」→「ロック画面」で変更するような記述をいくつか見つけました。 私としては、「ロック画面」は違うんじゃないかな? と思いつつも、それしか見当たらなかったので、画像を、自分の好きなものに変更(プレビューで、その画像は間違いなく表示されています)したのですが、やはり、起動時に表示される画像は変わりませんでした。 Windows起動時の「サインイン」のときの画像を変更するのは、どこで行うのでしょうか、お教えください。

  • 画像を削除できない!

    すみません、パソコン用語はわからないのですが…。 デジカメやスキャナー(canon)で取り込んだ画像は、canon Zoom Browser EX(デジカメに付属していたCDからダウンロードした)に表示されます。 スキャナーから取り込んだ画像を編集して保存したところ、3年前消したはずの画像が、同じ一覧として表示されたのです。 削除しようとしても、「以下のファイル(フォルダ)が削除できませんでした」となります。 以下→C:\Program Files\ZoomBrowser EX\ライブラリ(その1)\**\ppp\161_IMG.jpg ドキュメントの所に元の画像が残っていたので、そちらの方は削除しました。名前を変えてみても、削除できなくて困っています。 なぜ削除できないのでしょう?何か削除できる方法はあるのでしょうか?

  • 削除されたはずの壁紙画像が起動時・シャットダウン時に一瞬出る

    全く覚えは無いのですが、何かの拍子にデスクトップの壁紙の画像を入れていたフォルダを削除してしまったようで、プロパティーで他の設定を変更した時にOKを押したら、使っていた壁紙が表示されなくなってしまいました。 が、起動時とシャットダウン時には一瞬出るのです。懐かしい壁紙が(笑) ということは、この画像はシステム上のどこかにはまだ残っているという事なんでしょうか? その画像のファイル名でファイル検索をかけたけど、出て来なかったのでパソコンからは削除されていると思うのですが、なぜ起動時とシャットダウン時には一瞬出てくるのでしょうか? お気に入りの画像なのでどこかに残っていて取り返せるなら取り返したいです。

  • WINDOWS起動時のログイン画面が消えない

    WIN98を使っているのですが、ユーザー設定を行った後、ユーザー設定が必要なくなり、コントロールパネルよりユーザー設定を削除したのですが、コンピューターを起動した時に表示されるログイン画面がユーザー設定を削除した後でも消えてくれません。 これはしょうがないのでしょうか?ログイン画面を表示させないようにする解決方法があればどなたか教えて下さい。

  • Windows10アカウント画像削除方法?

    Windows10 Homeエディションで、コントロールパネルのユーザーアカウントを開き、「PC設定でアカウントを変更」をクリックすると、右上に過去に登録した画像が3枚、丸い窓の中に表示されます。 このうちの、1枚を削除しよう(あるいは、他の画像と入れ替えよう)としても、削除できません。変更はできるのですが・・・、一番古い写真のみ、入れ替わりません。 因みに、ネット上で紹介されている削除方法では、削除できませんでした。 どうか、ご存じの方が居られましたら、ご教授願います。

  • アメブロ 画像の大きさを変更する時

    こんにちは アメブロで、貼り付けた写真画像の大きさを変更する際に、 HTMLで"width"と"height"の大きさを変えるのですが、 その画像を貼り付けるとき、最初に貼り付けた時には、 HTML画面上に"width"と"height"が表示されず、一度その画像を削除して 再度貼り付けると、表示されるようになります。 これを、貼り付けた時には、常に表示されるようにしたいのですが、 どのように設定をすればよいでしょうか。 なお、ブログのエディタは特に設定を変更したことはありません。 よろしくお願いいたします。

  • 画像の削除は

    画像が表示され画面が動きません。全然削除が出来ません。 パソコン利用出来ません。削除方法御願いします。