• ベストアンサー

VB6.0について教えてください。

ARCの回答

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

オプションボタンのKeyDownイベントに、下記のように書けばいいです。 KeyDownイベントは、フォームなどのオブジェクトにも装備されていますので、色々応用が出来ます。 Private Sub Option1_KeyDown(KeyCode As Integer, Shift As Integer)   Select Case KeyCode     Case vbKeyUp       'TODO:↑を押したときの動作              KeyCode = 0 '標準のキー押下時の動作をキャンセルする     Case vbKeyDown       'TODO:↓を押したときの動作              KeyCode = 0     Case vbKeyLeft       'TODO:←を押したときの動作              KeyCode = 0     Case vbKeyRight       'TODO:→を押したときの動作              KeyCode = 0   End Select End Sub

chiba-masaru
質問者

補足

できないですが??? →を押してもKeyDownにこないです(なぜ?)