• ベストアンサー

高校体育

今授業で水泳をやっているのですが 水泳の授業は事情があって全部見学するので 教師が授業に参加するかわりに 水泳についてのレポートをレポート用紙5枚 以上書いて提出といわれたのですが 水泳についてといっても どういうことを書けばいいかよくわからないので。 ご存知のかたおられましたら 教えてください。

• TAZXCC
  • お礼率77% (172/223)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1fan9
回答No.1

クロールとか平泳ぎとか学校で教えている泳法の解説とかどうでしょうか?(多くの学校で購入するような体育図鑑みたいなのを使って) あと古代泳法(古式泳法)と近代泳法(クロールとか)の違いについてまとめてみるのもいいかもしれませんね。 プールで人がおぼれたときどのように対処するかとか、準備運動はどのようにするかをまとめるのもいいかもしれません。 では頑張って下さい。

参考URL:
http://www.tsuchiycoach.com/indexx.html
TAZXCC
質問者

お礼

参考になりました☆