• ベストアンサー

披露宴で邦楽のBGMを使いたい!(特にゆず・山崎まさよしの曲)

hiyokogusaの回答

回答No.4

ごめんなさい、参考のサイトのURLが ぬけてましたので改めて・・・ いい結婚式になるといいですね♪

noname#5411
質問者

お礼

う~ん・・・入らないみたいですね。どんなサイトか知りたかったんですが、自分でも検索してみますね! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 山崎まさよしさんの曲で・・

    来月結婚式を挙げるのですが、友人にスピーチをしてもらう時に、彼女の大好きな山崎まさよしさんの曲をBGMに使おうと思っています。彼女には内緒にしているので、遠回しにバレないように「どの曲が好き?」などと聞いてみたのですが、コレ!という返事はもらえず、ただ「STEREO」か「STEREO2」の頃の唄が一番好きかなぁということでした。私自身、山崎まさよしさんの曲をあまり知らないので、このふたつのアルバムのうち、披露宴のスピーチ中にかける曲としてオススメのものがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 披露宴のBGM(最近の邦楽)について

    4月に結婚予定で、披露宴で使うBGMを考えているのですが、なかなか決まりません。 よく似た質問では洋楽をよく見かけるのですが、できれば邦楽で、また定番の古い曲よりは最近の曲を教えてほしいです。 皆さんがいいなぁと思う曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 披露宴BGM

    もうすぐ結婚式を控えているものですが 披露宴BGMに関して悩んでいます。 披露宴の中で使用するBGMは洋楽と邦楽が両方まざると おかしいでしょうか? どちらかに統一したほうがいいのでしょうか? 彼と両方使いたい曲がありとても迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 披露宴のBGM 邦楽のみ

    披露宴で邦楽のみ使いたいのですが、なかなか曲が見つかりません。ゆず、ミスチル、スピッツ、aiko、モンゴル800など、最近のヒット曲や、おすすめの曲があれば是非ぜひ教えてくださいm(__)m場面はどこでもOKです!!

  • 山崎まさよしに似た系統のアーティスト教えてください

    山崎まさよしの楽曲がすきで、 もし似た系統のアーティストがいれば聴きたいです 洋楽邦楽といません ぜひおしえてください! 切ない曲・ふしぎな世界観の曲がいいですね~

  • 披露宴のBGMを探しています

    披露宴でかけるBGMの曲を探しています。 洋楽・邦楽は問わないのですが、出来れば女性歌手の曲を探しています。 曲のイメージとしては『Sixpence None The Richer の Kiss me』 のような、かわいくちょと明るい曲です。 お勧めありましたら是非教えて下さい。

  • 披露宴のBGM

    披露宴のBGM 披露宴のBGMでおすすめはないですか?入場、ケーキ入刀、乾杯、退場など使える曲を探してます。できれば邦楽で探してて、盛り上がる曲、出だしからサビがくる曲、テンポがゆっくりもな曲など色々あったら知りたいです。

  • 披露宴でかける曲

    来年の春に結婚するのですが、披露宴で使うBGMを考えている最中です。 みなさんの「こんな曲を使った」、「こんな曲を使いたいと思っている」 「こんな曲がかかっていて良かった」と思う曲を教えて下さい。 ジャンルは洋楽・邦楽どちらも考えています。 年代は1990年から現在までご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 披露宴のBGMについて

    この秋に結婚式をあげます! 披露宴に使うBGMを考えていて邦楽はいくつか案があるのですが、 洋楽はあまり詳しくありません。いろいろ探して、 Vanessa Carlton -「A Thousand Miles」と Jesse McCartney -「Beautiful Soul」  の2曲はとてもきれいで自分のイメージにもあっているので、 使おうと思っています。 洋楽でこんな感じのきれいな曲を他にも教えてもらえたらうれしいです。 それと入場にはSweetboxの「Here Comes The Sun」は どうかなと考えてますが、おかしくはないでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 披露宴のBGMで和洋折衷って良いのかな?

    披露宴のBGMを考えているのですが ホームページを参考にするとほとんどが洋楽で 洋楽はあまり知らない為邦楽からも選んでいます。 かといって邦楽のみで全ての項目に当てはめるにはなかなか当てはまらず決まりません。 自分たちの式なのだから自由にしたら良いと言われたらそれまでですが 一応、自分もロマンチックなしたい・してやりたいので(笑) そこで、披露宴中のBGMの和洋折衷(クラッシックも含む)は普通なのでしょうか?

専門家に質問してみよう