• ベストアンサー

鱶鰭の調理方法を教えてください

知人より台湾からの到来のおすそ分けとして、鱶鰭の乾燥したものを頂きました。白い太めの糸状のものが塊になっています。包装も無くて、したがって、調理方法を書いたものもついていないため、如何したことかと、困っております。 中華料理にお詳しい方に、戻し方、調理方法を教えていただきたく、御願い致します。

• yacob
  • お礼率90% (10/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5092
noname#5092
回答No.1

フカヒレはなかなか一般家庭では食材としてはお目にかかりませんね。 フカヒレそのものには味は無く、調理のしようで、旨くもまずくもなると思います。中華街で乾燥したものを販売しておりましたが。 調理に関しては、わかりませんが、下記のURLをご参考に。

参考URL:
http://www.ensuisha.co.jp/hana/recipe/recipe_42.html
yacob
質問者

お礼

bev さん 早速適切なご示唆を頂いてありがとうございます。参考URLによってやってみます。