• ベストアンサー

妊娠の可能性は高いでしょうか?

他の方も同じような質問をされていますが、 7月1日から 契約社員で働く予定になっており、もし妊娠していた場合は 早めに断る必要があるので 早めに決断したいので 私も質問させていただきます。 私は生理不順で 周期は28日~42日です。 前回の生理は 5/28でした。そして11日と18日に仲良くしました。 そして 26日に不正出血(薄い茶色いオリモノのようなものが少量)ありました。 不正出血は始めてです。 そして いつも生理前に起こる 胸の張り・腰の痛みが一切ありません。 基礎体温は ここ数日 風邪をひいてたので 参考にできませんが、 風邪の間など 薬は一切服用していません。 妊娠の可能性 高いですか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moamoa88
  • ベストアンサー率41% (36/86)
回答No.3

前回の生理開始が全く一緒の日だったので思わず回答してみました。 (私は昨日周期29で月経を迎えましたが) 質問者様は周期の幅が広いので妊娠の可能性については分かりにくいですね。 不正出血は着床出血の可能性もあると思います。 もう今日で31日目ですから検査薬を試されてみてはいかがですか? 11日の性交の結果はもう出るはずです。18日の性交の結果は今週末には出ると思います(お仕事に間に合いませんが)。 基礎体温はココ最近以外計られているようですので、そこから排卵日は分かりませんか?分かればそれから14日(±2日)で生理(又は妊娠4週スタート)になりますので、体温表をご覧になってみてください。 ご存じかと思いますが、高温期は14日±2日と決まっているようです。排卵までの低温期の長さによって生理周期の幅が出てきます。 今周期の体温から排卵日を割り出し、高温期が長いようなら、仕事の事もありますし、早めに検査薬をされた方が良いと思います。 ちなみに私は今回生理前に起こる不快症状が一切なく、期待していましたが突然月経になりました。 いつもはない胸のはりや乳首の痛みまであったのですが、月経でした。 生理前の症状は周期によっても変わることを学びました。

その他の回答 (2)

  • koukai
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.2

ほかの記述でも書いたのですが。。。 28日周期なら、多分、私と同じなら検査薬で検査したら結果が出る可能性があります。今はそんなに検査薬は高くないですし、イチカバチカやってみてはいかがでしょうか? 私は28日から30日の周期でほぼ正確、排卵は必ず、次の生理の14日前になるので、質問者さんの話に私を当てはめた場合、妊娠しています(苦笑) まだ病院にいっても何も見えないのですが、検査薬は最近結構性能がいいので、今回、早い周期だったと考えると検査薬に結果は出ると思いますよ。 もし結果が出なかったら、一週間待っても生理がこない場合、もう一度検査されてはどうでしょう。 お仕事を断るかどうか、とても難しいですね。 検査薬で今日、結果がでるといいですよね。。。

  • momo525
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

周期が28日~42日では、幅がありすぎて排卵日の特定が難しいですね。28日周期なら、今日にでも検査薬でうっすら反応する可能性もありますが・・・。 基礎体温は1日だけ測っても意味がありません。14日以上高温期が続いているようなら妊娠の可能性は高くなります。 生理周期に幅のある方は、不正出血だけでこの時期に妊娠を判断するのは難しいでしょうね。 1日も早くというのであれば、検査薬は無駄になっても毎日検査薬を試すしかないのでは?

関連するQ&A

  • 妊娠!?

    20歳の主婦です。 妊娠は、私も旦那も望んでいます。 3日前から、茶色の出血があります。 量は、おりものシートで1日もつくらいの少量です。 いつもの生理だと2~3日めが1番出血の量が多いのですが、それとはあきらかに違うという感じです。 ただ、気にかかる事がありまして。。。 先々月の生理周期は、27日。先月は、28日。 いつもどうりの正常な生理でした。 もともと少し生理不順なのですが、今までなら遅くても33日めには生理がきていました。 今日で生理周期が41日目になります。 生理周期39~41日(今日)に、3日間、現在のところ茶色の出血が少量あるのですが。。。 生理が遅れていましたので、ずっとつけていなかったのですが、生理周期30日目から基礎体温を測り始めましたら、今日まで、ずっと高温期です。その茶色の出血がある間もずっと高温期です。 高温期と言っても、もともと平熱が低いので、36.72~36.80です。 生理周期の日数からみても妊娠生理(着床時出血)とは違うような気もするのですが、茶色の出血で、おりものシートで1日もつくらいの少量という状態からすると、妊娠生理のような気も。。。 私は3人兄弟なのですが、お母さんに聞いてみたところ、3人とも妊娠したときには、妊娠生理はなかったと言っていました。 わかる方、コメントいただけたら嬉しいです。

  • 【妊娠希望】着床出血について

    【妊娠希望】着床出血について 昨日、今日と少量の出血がありました 昨日はサラサラした水のような出血(下着が少し汚れる程度の量) 今日は茶色いおりもののような出血と鮮血、どちらもごく少量 生理痛のような痛みはありません(通常の生理の時は生理痛あり) 一週間ほど前から胸の張りがあり、今も続いています 前回の生理は8月24日から6日間ほど 周期はほぼ28日 妊娠希望の為ほぼ毎日性交あり(お恥ずかしい…) 風邪気味で微熱があったため基礎体温当てにならず(>_<) 質問は 1、妊娠の可能性はありますか? 2、今検査薬使っても意味ないですか? よろしくお願いします!

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望です。 最後の生理は8/26~31まででした。 生理周期は40日でここ数ヶ月は安定していました。 9/24~26にかけて、ねばねばしたおりものに黒っぽい塊が混ざったようなものが少量ありました。それから今日まで生理はなく、10/7から胸の張りと乳首がずっとたっている状態です。生理がこないので妊娠の可能性もあると思い、10/10と今日10/17に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 基礎体温は一週間前から測り出したのですが、平均すると36.58~36.76くらいを保っています。 もともと平熱は35度台です。 9/28.10/5.12.13に性交しました。 ただ生理が遅れているだけでしょうか?それとも9/24から3日間あった少量の出血?おりもの?が生理だったのでしょうか…もし妊娠の可能性がまだあればと思い、初めて質問させて頂きました。知識が浅い為、説明不足な点があるかと思いますがよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    こんにちわ。 先月の生理が7/5に来てから生理が来ていません。 7月の基礎体温をつけるのを怠っていた為排卵日の予想もつきません。 基礎体温も36.52と高温期です。 生理の時はグッと体温が36.3ぐらいまで下がるのですが、 今日の朝から生理?薄茶色のおりもの?らしきものが出ていますがごく少量で止まったり出たりしています。 生理の前触れでしょうか? 生理不順はなく28~30日周期でいつもは来る生理が 6月は36日目で来ました。 性行為は7/8、7/16、7/23、8/5にしていますが妊娠の可能性はあるのでしょうか? 先日、彼と別れたばかりな為、検査薬を調べる勇気もなく、病院に行くのも恐くて悩んでいます。 どちらにしても出血?おりもの?があるので病院に行かなくてはと思ってはいますが・・・ よろしくお願いします。

  • 妊娠してますか?

    妊娠しているのか知りたいです。 元々、生理不順なのか不正出血なのか良く分かりませんが 体質的に、バランスを崩しやすいと言う体質です。 最終月経は、2009/10/24~29でした。 11月は、7日~10日にかけて、出血がありました。 生理の最後の方みたいに、少量の出血でしたが、これも月経と言うのでしょうか? それとも、着床出血ですか? 基礎体温は計っていません。 今、風邪を引いていて、微熱は続いています。 なので、これが風邪の熱なのか、妊娠の兆候なのか分かりません。 2日前に、市販の妊娠検査約(2年以上前に買った未開封のもの)をやってみましたが、陰性でした。 風邪を引いているので、病院で処方された薬を飲んでいます。 これは、もし妊娠していた場合どんな影響があるのかも教えて頂けるとありがたいです。

  • 妊娠の可能性はまだある?

    つい最近質問しました。 再質問です。先月の生理が20日でした。 10~12日にピンクのおりものが出ました。ほんの少しです。 13~継続中・・・生理終わりがけみたいな出血が続いてます。 一日パットしてても変えなくていいくらいの・・・今月3日に膣内射精してます。 私は生理不順で大体、25~32週くらいの周期です。 着床出血・不正出血・かなり早い生理・・・全部可能性あります。 こんな感じでもまだ妊娠の可能性はありますか? 私は妊娠希望です。だれか教えて下さい。

  • 妊娠初期症状…?

    妊娠についておたずねしたいのですが、私は元々生理不順でここ一年ぐらいは34~55日周期なのですが、8月27日に生理が来て今回10月10日に生理が来たと思ったら、少量の血で2日で終わってしまいました。 基礎体温はつけてないのですが、平熱が35.5いくかいかないかなのですが、血が出なくなってから計ってみたら36.5ありました。現在も高いままです。 そして血が出なくなってから胸の張りと下腹部のチクチクとした痛みがあります。14日と17日に妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 10日に来たのわ生理でわ無く、着床出血で妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠を希望しているので妊娠だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 先月29日から生理様の出血が6日間あり、いつもの周期(30日)よりも5日早かったので、『着床出血』ではないかと不安になっていました。けれど、基礎体温は前々回の低温期と同じ36.0度前後でしたし、生理予定日だった4日から約1週間経った10日に妊娠検査薬を使用したところ、『陰性』でした。 それから特に、胸の張りなどはなかったのですが、10日頃から下腹部がつきんと痛む感じがして、白いオリモノが続いていました。けれど、痛みもオリモノも3日くらいで止まりました。 ですが、排卵予定日から2日経った昨日、茶色いオリモノが少量ついていて、『排卵出血』かな?と思ってたのですが、今朝の基礎体温は36.04度とまだ低いままです。生理痛に似た腰痛もあります。 妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫ですか?検査期に使ってても、妊娠検査薬に反応しなかっただけじゃないかと、不安になっています。 また、昨日のオリモノは、ただの排卵出血と考えていていいでしょうか?でしたら、すぐにまた高温期に移るのでしょうか? まとまってなくて申し訳ありません。どなたか教えて下さい。

  • *妊娠希望*

    *妊娠希望*  毎回回答ありがとう  ございます★  妊娠希望なんですが  今日茶色いおりもの?  的なものが出ました。  前回の最終月経は  15日開始の22日終了。  平均周期→32日  周期変動→22日  の生理不純です… 28日→性行 01日→性行 03日→性行(排卵予定日) 04日→性行 06日→性行 07日→性行  *体温*  10/05>> 36:5  10/06>> 36:6  10/07>> 36:5  10/08>> 36:2  10/09>> 36:2  10/10>> 36:0  10/11>> 36:5 *10/12>> 36:8→37:1  10/13>> 36:8 *10/14>> 36:8→37:2 *10/15>> 36:2→36:6 *10/16>> 36:6→37:2 ◎10/17>> 37:1  10/18>> 36:3  *の日は急に昼から  体温が高くなった日  です。  ◎は生理予定日です  そして18日の今日も  生理がこず、  茶色いおりもの?が  少量でてました  これは着床出血です  か?←  ただ体温をグラフに  すると本当妊娠には  思えなくて;; ◎体が熱っぽい ◎胸の張り  (生理の時と違う感じ  で日に日に固くなる) ◎下腹部がチクチクする ◎眠気がする ◎茶色いおりもの ◎むくみやすくなった ◎胃がムカつく ◎生理が遅れる  今の所こんな症状が  あります。  調べたのですが  着床出血はあまり  出る方少ないらしく  着床出血とは正常  ではないんですか?  赤ちゃんに影響あ  りますか?  質問ばかりすみません  回答お願いします><◎

  • 妊娠の可能性について

    生理不順の為生理周期が安定しておらず、基礎体温もつけていないので排卵日がわかりません。前回生理開始日は8/23で、9/2、9/13に性行為がありました。9/16から3日間不正出血の様な少量の出血が数回あり着床出血かな?と思い9/24妊娠検査薬を使用したところ陰性だったのですが、妊娠の可能性がないと言い切っていいでしょうか?現在も生理は来ていません。

専門家に質問してみよう