• 締切済み

自分の人生で一番よかったアニメは?

これからアニメを見ていくうえでの参考にしたいと友人とかにも効いていたのですが自分の人生で一番面白いと思ったアニメってありますか?自分はコナンです。(未来少年のほうです)友人とかに聞くと明日のジョー(戦いのシーンも面白いけどそれ以上に物語が面白かったとか・・・。)とかガンダム(この友人ガンダム自体は好きだけど監督は大嫌いらしいです)とかドラゴンボール(戦いが純粋に面白いと思えたといってます)とかいろいろ熱い思いも語ってくれましたね。お願いします。

みんなの回答

回答No.15

個人的にですけど・・・・・ 自分の人生で一番よかったアニメは?  っと 聞かれたら とある科学の超電磁砲 とか とある魔術の禁書目録、FAIRY TAIL、鋼の錬金術師 の4つ ですね。 是非 見ていただけると 嬉しいです!!!  こんな 回答で良かったでしょうか???

• marmite
回答No.14

「面白い」=「興味深い」という前提で…。     【あらいぐまラスカル】 先日、90分バージョンのDVDを購入し、十数 年ぶりに見ました。号泣です。大人になって からの方が感動するかも?

• moriken2
回答No.13

カービィとか、めんたんていコナンが好きです。 カービィの、丸っこいとことか、カワイイしぐさみたいなのとか、食いしん坊みたいなのが、自分を見ているみたいで・・・・・・。(笑) コナンは、事件がおきて、すいりして、どのひとかな~?と、一緒に、考えてしまいます。 1回ぐらいしか見てないけど、モンスターファームなんか好きだった。(ゲームの方も)

• paruru
回答No.12

一つだけとなると何故か「太陽の子エステバン」です。小学校低学年の頃NHKで見て以来、ずっと再放送がないかなと心待ちにしていました。私はかなりアニメ好きだったので小さい頃からいろいろ見ていましたが、大きくなってもはっきり覚えていたのはエステバンだけだったので子供心に本当に楽しかったのだと思います。 数年前にNHKBSで再放送がようやく有ったので本当にうれしかったです。 あとは、月並みですがガンダム。他の方も書かれていますがOVAの0080は短編でしかもガンダムシリーズなのに難しいことが一切ないため見やすいし、単純なのに楽しめました。でもやはりファーストガンダムが一番好きでしたね。 あとは1000年女王。ちょっとマイナーなんですけど、映画版がレンタルビデオ屋さんにあって久しぶりに見ました。これも子供心に非常に楽しみにしていました。

回答No.11

自分は、宮崎駿さんの関わった作品かな。名探偵ホームズ、赤毛のアン、ハイジ、ルパン三世、未来少年コナン、魔法使いサリー、長靴をはいた猫、ひみつのアッコちゃん、ムーミン、さるとびエッちゃん、じゃりん子チエ、母をたずねて三千里、あらいぐまラスカル、コブラ、とりあえずこんなとこ。あと、映画関係全部。 カンバの冒険も、DVD近くでましたし、ヤマトもいいし、スレイヤーズ、ボドムズ、タイムぼかんシリーズもいいですね。ハム太郎、ディズニー関係、バカボン、プロジェクトA子、NHKでやっていた秘密の花園、ああっ女神さまっ、パトレイバー、ナデシコ、 これで、やめます。思い出して書いてたら、100件超えたので、とりあえず、一割程度にしときます。 一番感動したのは、年齢時期によって違うが、未来少年コナンかな。 一番面白かったのは、ドラゴンボール、 一番楽しめたのは、トトロ 一番記憶に残したいのが、赤毛のアンなどの、宮崎駿さんの作品シリーズ。 とりあえず、以上。  

回答No.10

はい。私は「ふしぎの海のナディア」です。始めて、ずうっとはまって見ていたアニメです。小学生の頃でした・・・。綺麗な絵、わくわくするような冒険、謎、そして笑いあり、涙あり・・・。大好きでした。今も好きです。監督は失敗したみたいなことを言ってみえましたが、私には十分すぎるくらい素敵なアニメでした。 あとは、「ポポロクロイス物語」も良かったですね。色々考えさせられるお話で、演出が凝っているのも良かったです。あれは最近ないと思われるくらい良質なアニメでした。なかにミュージカルでてくるし、有名な舞台俳優さんが声の出演をされていたり・・・おいしいところもいっぱいでしたよ♪

• b1919
回答No.9

やっぱり今の自分の中で熱いのは、 『逮捕しちゃうぞ』です! 現在放送中のものよりは昔の方が面白かった気もしますが。 ちょっと前のものだと、 『スレイヤーズ』 なんかもお勧めです!!色々と種類がありますが、手当たり次第でいいと思います。 どちらもマンガを少し読んでから見たら面白さ倍増です。(理由:マンガで完結していないから) 泣けるのは、 『機動戦士ガンダム0080”ポケットの中の戦争”』 ガンダム作品にしては本数も少なく、本編とはあまり関係がないので、他を見たことがなくても大丈夫な見やすい作品だと思います。 もしも、笑いを求めるなら趣旨がズレてマンガですが、 『エクセル☆サーガ』と『あずまんが大王』 をお勧めします。 エクセル☆サーガはアニメビデオも出てますが、マンガを読んでからでないと 意味不明度大爆発で正直つまらないと思います。

• Row
回答No.8

人生はまだ半ばなので、「人生で一番」は決めかねますが(笑) 候補としては次のものですかね。  「ジャングル大帝」  「ガンバの冒険」  「タイガーマスク」  「侍ジャイアンツ」  「フランダースの犬」  「母をたずねて三千里」  「伝説巨人イデオン」  「戦闘メカ ザブングル」  「ルパン三世」  「タイムボカンシリーズ」  「科学忍者隊ガッチャマン」  「破裏拳ポリマー」  「新造人間キャシャーン」  「キューティーハニー」  「サスケ」  「忍風カムイ外伝」  「超時空要塞マクロス」  「銀河漂流バイファム」  「銀河旋風ブライガー」  「装甲騎兵ボトムズ」  「蒼き流星SPTレイズナー」  「機甲界ガリアン」  「未来少年コナン」  「太陽の子エステバン」  「伊賀のカバ丸」  「ふしぎの海のナディア」  「アニメ三銃士」  「銀河鉄道999」  「カリオストロの城」  「ビューティフルドリーマー」  「となりのトトロ」  「アキラ」  などなど、今すぐに浮かんだのはこれくらいです。  ほかにも「何か忘れている」っていうのがあるのですが、 出てきませんので、この辺にしておきます。

回答No.7

世界名作シリーズはどうですか。 私は「ロミオの青い空」がなかなか好きです。 昔懐かしい?、少年たちの友情物語。 この作品は、女の子にも人気が高かったようですね。 後、最近では「みすてないでデイジー」ですね。 原作のファンなんですが、ひと夏の夢みたいな仕上がりで、音楽も好きでした。

noname#1280
noname#1280
回答No.6

子供の頃、テレビにかじりついて観てた『Tom&Jelly』ですね。 笑いました。もの凄く好きな笑いでした。 微塵も下品なところは無く、言葉が無くても面白い!!! 絵柄も「ほんわか」していて可愛いし、言うこと無しです。 (「お約束」な笑いが無数にあるので「吉本新喜劇」「ドリフ」い通じるモノもあるかと。) 少なくとも僕の中にある「ユーモアー」に多大な影響を与えています。 先日DVDソフトも買っちゃいましたし。。(^^;ゞポリポリ