• ベストアンサー

中島みゆきさんの歌

みなさんこんにちは 中島みゆきさんの歌で「会うべき人に出会えることを人は(仕合せ)と呼ぶ」という歌詞の歌があるようですが 1)この曲名をご存知の方教えてください 2)この曲のほかの部分の歌詞をご存知の方教えてください. 3)()内の仕合せはこの字で良いのでしょうか?  或いは「幸せ」でしょうか? 以上よろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

nutamed さん、こんにちは~☆ TBS系TVドラマ「聖者の行進」主題歌の、『糸』ですねっ! ではでは☆~☆~☆

nutamed
質問者

お礼

PAPILLONさん、ご回答ありがとうございます 完璧な答えですね. どうもありがとうございました.

関連するQ&A

  • 中島みゆきの歌か?

     曲の最後の歌詞が  「出会う事を人は幸せと呼びます」  で終わる歌なんですが中島みゆきさんの歌でしょうか?曲名を教えてください。

  • 中島みゆきの歌に詳しい方

    20年くらい以上前の中島みゆきの歌なのですが、途中で「長い髪を~~三つ編みにしていた」というような歌詞の入った曲のタイトルをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 ゆっくりの曲ではなく、かといって早すぎない、その部分だけは口ずさむことが出来るのですが、ほかは全く覚えていません。でも好きだった曲です。何かのアルバムに入っていたと思うのですが。 思い当たるタイトルがもしあったら教えてください。

  • 中島みゆきの歌のタイトル

    多分20年近く前の相当古い歌だと思うのですが、中島みゆきの曲で「家に帰ると玄関に自分の靴を置く場所が空けてある」といったような内容の歌詞が入った歌があるそうなのですが、なんと言うタイトルか分かりません。 ご存知の方いましたら是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中島みゆきさんの歌のタイトル

     「さみしかった さみしかった 夢の続きを始めましょう」という歌詞が入っている、中島みゆきさんの歌のタイトルをご存知の方、教えてください。

  • 中島みゆきさんの歌のタイトル

    中島みゆきさんの古い歌で、「春夏秋は冬を待つ季節」っていう歌詞が出てくる歌のタイトル、どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えていただけますでしょうか。

  • 中島みゆきの曲について

    中島みゆきの初期の方の曲だと思うんですが 歌詞が ”ふる里に向かう最終に乗れる人は急ぎなさいと やさしい やさしい声の駅長が街中にさけぶ・・・・・・” と言うような歌詞です。 気になって仕方がありません。どなたか曲名を教えてください。

  • 中島みゆきです

    こんにちは。 中島みゆきの曲で、25年~30年前くらい(1970前半くらいでしょうかおそらく)にリリースされていると思う曲で、タイトルや、この曲の入っているアルバムがわからないんです。 歌詞が 「ふるさとへむかう  …………………… 振り向けばドアは閉まる」 (…の部分はちょっと忘れました) この曲のタイトルをご存知の方、ぜひ教えてください。もしできればこの曲が入ってるアルバムがあればその名前でもよいです。 どうかお願いいたします!!

  • 中島みゆき 『ファイト』

    戦う君の歌を 戦わない奴らが笑うだろう ファイト……という曲がありますが、この歌は『吉田拓郎』の歌を『中島みゆき』も歌っているのでしょうか?それとも『中島みゆき』の歌を『吉田拓郎』が歌っているのでしょうか?確か吉田拓郎は広島県か、何処かの出身だったと思うのですが、歌詞には『広島弁』かと思う行があったようにも思いますが?

  • 中島みゆきの曲名教えてください。

    中島みゆきさんの曲で歌詞に人の名前が入ってる曲なんですが、わかる方居ますか?

  • 中島みゆきの歌を探しています

    東京FMのクロノスというラジオ番組で昨日(2008年8月29日)に流れた、中島みゆきの歌を探しています。 内容は恋愛を歌うものではなく、歌の最後は英語の歌詞が3回ほど続くものです。 手がかりが少なくて申し訳ないのですが どうしても聞いて元気を出して欲しい人がいるので、お答を頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう