• ベストアンサー

外付けHDDをUSB接続で増設したい。

pussyfootの回答

  • pussyfoot
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.2

2.0と1.0(1.1)は互換性がありますので接続は問題無いと思いますが、USB2.0本来の転送速度は出ません。(1.0と同等の速度しか出ない)

gig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、1.1の速度。ということは遅いのですね。

関連するQ&A

  • 外付けHDDかメモリ増設か

    XPを使っています。 Cドライブの空き容量は46GBです。 メモリは256MBです。仮想メモリは333MBにしています。 デフラグは定期的に行っています。 オンラインゲーム(TalesWeaver)をしているのですが、人が多い地点(アクセスが多い点?)では動作が重くなります。 極端に「動かない」というわけではなく、カクカクした動作になります。 そこで、メモリ増設を考えているのですが、外付けHDDを取り付けるのとどちらがいいのでしょうか。 プログラムファイル以外のものはあまりCドライブには入っていないと思います。 具体的に申し上げれば、音楽が10GB。動画が10GB、写真が4GB程度です。 1、外付けHDDを購入して、そこに上記の音楽などを入れる。 2、512MBのメモリを増設する。 のどちらにするかで悩んでおります。 どちらの方が効果があると思われますか? 私としては、対応(適応?)しているメモリもあるのでメモリ増設の方がいいと思っているのですが・・・。

  • 内蔵型HDDを外付けUSB2.0で取り付けるパーツはありますか?

    内蔵型IDEHDDを外付けUSB2.0で取り付けられるパーツはありますか? 内蔵型SATAHDDを外付けUSB2.0で取り付けられるパーツはありますか? 内蔵型SATA2HDDを外付けUSB2.0で取り付けられるパーツはありますか? 内蔵型HDDを、外付けのUSB2.0で接続できるパーツで、IDEHDD、SATAHDD、SATA2HDD、3種のHDDに対し、1つのパーツで、それぞれ対応可能なものはありますか? もしありましたら、紹介されているHPリンク頂けたら有り難く思います。 お願い致します。

  • USB外付けHDDを2つのPCで使いたい

    USB外付けHDDを、接続し直すことなく2台のPCで使うことは可能でしょうか? デスクトップとノートを持っていて、USB外付けHDDを持っています。 現在、デスクトップにUSB外付けHDDを接続していて、デスクトップでUSB外付けHDD内にある動画を見ていて、たまにノートで見たいときにはUSBケーブルをノートに接続しなおして使っています。 接続のしなおしが面倒くさいので(デスクトップの裏側からつけたり外したりしないといけない)、例えばUSBのタップのようなものを使って、接続し直さずにデスクトップとノートで見られるようにできるでしょうか? もしUSBタップ等で可能なら、安価に改善できるのでうれしいです。NASは高価であろうと思われるので考えていません。 同時に見られなくても結構です。デスクトップが電気を食うので、できるだけノートで見るようにしたいというのが目的です。大画面で見るために、たまにデスクトップでも見るであろうと思います。 ご存じの方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 外付けHDDの増設

    ソーテックのデスクトップを使用して3年近くになります。(PC STATION M250A) 5インチベイにはCD-RWを増設しているので空きはありません。 バックアップ用に外付けのHDDの購入を考えています。価格comで調べてみましたが、どんなものを選んだら良いのかさっぱり分らずに困っています。 SCSIボードって? HDDは何MBのを? インターフェイス? 付属カード? 現在ついているのは10GB PCIスロットの空きが一つあります。 本当に勉強不足でお恥ずかしいのですが、調べているうちに余計分らなくなってきてしまいました。 どうかよろしくお願いします。

  • 98SEで外付けHDD(200GB超)USB

    こんばんは Win98SEで外付けHDD(200GB超)USBを接続できますか? 一応PC本体にはUSBはありますがUSB 1.0(またはUSB 1.1)かと思います。 たしかWin98系は120GB以上は認識しないとの不具合があったかと記憶していますが 外付けHDDの場合はどうなるのでしょうか? 98SEの既存HDDはFAT32です。 よろしくお願いします。

  • 外付けHDD増設について

    3年程前に購入したWindows VistaのデスクトップPCを使っています。 内蔵HDDの空き容量が少なくなったので、外付けHDDを増やそうと考えています。 今もバックアップ用で外付けHDDを接続しているのですが、USB2.0で速度が遅いので他の接続方法を考えています。 今回はローカルディスクD感覚で使いたいので、速度が速くてストレスなく使えるようにしたいです。 そこで考えているのはUSB3.0かSATAのボードを増設し、外付けHDDを接続しようと思っています。 リカバリーはしたくないので、HDDの載せ替え等は考えていません。 デスクトップと言ってもメーカー既製品の薄型タイプなのでドライブベイは空いていません。使えるのはPCI Express x1(空き1)とPCIスロット(空き2)だけです。他にはUSB2.0かLANぐらいしかありません。 速度が速くて信頼性の高いのは、どのような接続方法なのでしょうか? PC内部の事に関してはあまり詳しくないので、優しくお教えいただければ有り難いです。

  • 外付けHDDの増設

    TVの録画等でHDDの残りが少なくなってきたので250GBのHDDを増設しようと思うのですが、お勧めの外付けHDDなどがありましたら教えてください。 使っているPCは fujitsu FMV deskpower CE24VD/M windows XP home editoin SP2 AMD Athlon(tm) XP 2400+ 1.99GHz 224MB RAM buffalo DUB2-B120G 120GB です ●補足 現在すでに buffalo外付けHDDを1つ付けているのですが、これには今のところ満足しています。 buffalo HD-250U2 \14910 buffalo HD-HB250U2 \16703 以前HD-250-U2が壊れやすいと酷評されているのを価格比較のサイトで見かけました。評判の悪い物は不安なので使いたくないですができるだけ安く済ませたいとも思っています。同じメーカー・容量でも値段差がありますが、信頼性などで値段が変わってきているのでしょうか? 信頼性もそこそこあってなおかつ安いものを探しています。アドバイスよろしくお願いします。

  • USBによるHDD増設について

    先日会員登録したサイトの奨励スペックが、私のPCのスペックでは足りないのでHDDを増設しようと考えています。 まめに履歴やファイルを消しているのですが、すぐに固まってしまうので限界です。 「HDD 増設 USB」でgoogle検索をかけてみましたが、素人のためサイトに書いてある内容すら意味が理解できないので、こちらで質問させて頂きます。 私のPCはVAIO-V17(モニターHDD一体型) インテルCeleronD330搭載 メモリー512MB ハードディスクドライブ200GB モニターHDD一体型なので、USBで増設したいと考えています。 質問ですが (1)私のPCのスペックで主にインターネットを円滑に利用できるUSBを利用した外付けHDDのオススメがあれば教えて下さい。 インターネット回線は光なので問題ないと思います。 写真などの保存に使うメモリーはあまり使っていなく、動作が遅いのはインターネットのサイトでソフトをインストールしたり、オンラインゲームをしているからだと思います。 (2)私は今のPCに愛着があり、データの移動も手間がかかるので、しばらくこのPCを使い続けたいのですが、そもそもこのPCを使い続けることに無理があるのでしょうか? 例えば、現在発売されているPCのような性能に整えようとすると、数年前の中古より金銭的に高くなるから無駄だよ。などありましたら教えて下さい。 以上2点です。 宜しくお願い致します。

  • USB接続のHDD

    Meと2000をデュアルブートして主に2000を使っています。 既にUSB接続のHDD20GBを増設していますが、もう一台80GBのHDDをUSB接続で増設しました。 HDDをwin2000に認識させた後フォーマットしようと試みましたがFAT32でのフォーマットが出来ません。 NTFSでならフォーマットできます。 他のドライブはすべてFAT32なのですが、このまま新しいHDDをNTFSで使用しても問題はないでしょうか?? それとFAT32でフォーマットできないのはなぜでしょうか? 教えていただきたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • USB2経由外付けHDDについて

    Powermac G3(333MHz 128MB OS 10.2)、USB2(IOGEAR、OS X 対応)経由で外付けHDDを使おうと思っています。HDD(37GB)は認識されるのですが100KBを超えるファイルのコピーペーストができません。そのほかファイルをいじるとほとんど応答せず再起動を余儀なくされます。どなたかご教授お願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac