• 締切済み

10月22日にオーストラリアに新婚旅行

osaru10の回答

  • osaru10
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.3

「オーストラリアは方向、場所的にも関係ないと思うし」とおっしゃられてますが、とんでもないです。もうご存じだとは思いますが、オーストラリアはアメリカの要請でアフガニスタン攻撃に特殊部隊を派遣するようです。実際に攻撃に参加するのはアメリカ、イギリス、オーストラリアの3カ国だけなので、オーストラリアは報復テロの対象国として極めて危険な国だと思います。旅行をキャンセルしたのはよい判断です。 で、国内旅行なんですが、ふつうなら沖縄と言いたいところですが、残念ながらここも多少危険です。なんせ、アメリカ軍の基地が集中しており、現在日本で最も危険な地域になっています。実際、テロの後は旅行のキャンセルが相次いでいるそうです。というわけで、九州1周というのはどうでしょうか? 個人的には鹿児島をオススメします。食べ物もおいしいし、指宿温泉の砂風呂とかもあるし。

関連するQ&A

  • オーストラリアへ新婚旅行に行きたいのですが・・・

    彼の希望で新婚旅行がオーストラリアに決まりそうです。彼はエアーズロックに行きたいみたいでそこははずせません。ツアーで行く予定なのですが、いろんなプランを見てみると自由行動が基本で、食事もついてないものが多いです。追加料金を支払えば食事つきにすることもできるんですが、料理の内容がいいため結構値段が高めなんです。自分たちでお店を探して食事するほうが安くつくとは思うんですが・・・。旅行会社の人が言うには、オーストラリアは日本人が多く、レストラン等でも日本語の書いてあるお店も多いとのことなんですが実際はどうなんでしょうか?私は初めての海外旅行のため不安だらけなんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 新婚旅行はハワイそれとも,オーストラリア?

    初めまして,宜しくお願いします。11月26日から新婚旅行に行ける事になったのですが,皆さん同様に本当に困っています!一生に一回の事,誰に相談しても自分で決めるだけっと・・・。実は,テロさえなければ,釣りと買い物を楽しみにハワイに決定し,仮予約までしているので,このまま行くだけ-のはずでした,今は,心配なので,オーストラリアは安全だと言う事で変更を検討しています。しかし、ケアンズは,雨期だし、肝心の釣りのオプショナルツアーはあるのか?など心配してなかなか決断できません。釣りがゴールドコーストでできるのか?決め手はここなのです。知っておられたら教えて下さい!!お願いします。キャンセル料が,後3日でかかるので,急いで決断をせまられてます!是非,お力を宜しくお願いします。

  • 6月のオーストラリア

    新婚旅行で6月にオーストラリア行こうと 考えています。彼は暖かいとこならどこでも よいと言っているのですが6月のオーストラリアの 気候はどうなのでしょうか? また東京発では料金いくらなのでしょうか? できればコアラを抱いて写真をとりたいで。 あとエアーズロックに登りたいなと考えています。

  • 3月に新婚旅行でハミルトン島へ行きます

    来年の3月に新婚旅行でオーストラリアへ行く予定です。今考えているのはハミルトン島-ゴールドコーストへ7日程度の日程です。 ハミルトン島についてなのですが、いろいろなアクティビティーがあるようですがこれらは現地でも申し込み可能なのでしょうか?旅行会社のパックで行く予定ですがオプショナルの種類もそれほどありませんし、現地申し込みよりもかなり高くなるのではないかと思っています。 それからご存知の方がいらっしゃれば以下の2点についても教えてください。 ・バギーは日本の免許でもOKなのでしょうか? ・関空から発ですがオーストラリア航空と日本航空どちらがいいでしょうか? 海外旅行初心者ですみませんがどんな情報でも結構ですので参考にさせてください。現地に旅行された方の経験談などもぜひお聞かせください。

  • 新婚旅行で・・・

    新婚旅行で、飛行機に乗るのですが・・・初めて飛行機に乗るので、どうしていいのか判りません。 国内線で沖縄に行きます。 バッグは、料金取られるんですか? ANAの飛行機に乗ります。 (修学旅行で使うような)旅行用バッグか、引きずりながら歩けるトラベルバッグ どちらがいいのか・・・ 詳しく書くと 沖縄に2泊3日 羽田から行きます。 教えてください

  • 12月10日~12月20日あたりの旅行について

    海外旅行のコーナーは初めてです。 タイトルのとおり、12月10日~12月20日あたりまで 海外に行ってこようと思っています。 候補は下記の通りです ・カナダ ・イギリス ・オーストラリア しかしテロの問題もあり、ここは危険だからいかないほうがいい! という空港会社や、国があったら教えてください。 もう12月の旅行となると、特別料金で高くなってしまいますか?? どんな旅行会社がいいのかもちょっとわからないです。 今まではホームステイで行っていて、旅行は初めてです。 予算的には20万弱くらいで行きたいのですが、可能でしょうか?? こういったサイトがあるよ!などの声もお待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 10月の新婚旅行

    9/19に国内で挙式なのですが、仕事やプライベートの都合上、新生活が少し落ち着いた10/15以降に新婚旅行に行こうと考えています。 二人の海外旅行経験としては、彼はオーストラリアに、私はグアム、サイパン、韓国、バリ、台湾、香港などの近場には行った事があります。 恥ずかしながら、二人とも英語は殆ど話せません。 まとめて休暇をとるのは難しいので、なかなか行けない国・・・ヨーロッパなど遠方にも行ってみたいです。 予算は2人で40万円が限界だと思います。 10月に良いシーズンのお勧めの国がありましたら教えて頂けませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします!!

  • 12月の、新婚旅行の行き先

    こんにちは。 もうすぐ、11月末に結婚式をする者です。 そのあとの、12月の上旬に休みを取って、 7日~10日ほど新婚旅行に行きたいと思っております。 季節が冬なので、ヨーロッパなどは寒さが厳しそうだというのと 時差が大きいので 時差が少なく、この時季に気候が温暖な国で行き先を探しているところです。 いま、候補にあがっているのは オーストラリア(ケアンズ&シドニーなど、海と都市観光両方できる所)や、 ニュージーランド(大自然を満喫したい)、 ニューカレドニア(綺麗な海に行きたい、ハワイは雨季だしまた行けるチャンスもありそうなので) などです。 ニュージーランドは、オーストラリアに比べ旅費も少し高くなりますが 新婚旅行でもないとなかなか行けなさそうだし 素晴らしい自然を満喫してみたい、 でも、新婚旅行だし海にも行きたいからオーストラリア?などなど、 迷うばかりです。 これらの国のおすすめや、 上記の国以外にも、12月に比較的温暖で海外旅行慣れしていない者にも おすすめの旅先があったら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 4月にオーストラリアに新婚旅行

    4月の10日前後の出発予定で、1週間ほどの日程でオーストラリアに新婚旅行しようと考えています。 メインはケアンズを拠点にグリーン島やキュランダ等には行きたいと思っています。他にも具体的には、グレートバリアリーフでノンビリしつつシュノーケリングや体験スキューバダイビング・コアラを抱っこして写真(彼女の希望)・気球・ラフティング・などをやりたいと思っています。 質問事項としては ・日程が1週間と長くないので、シドニー・ゴールドコースト・エアーズロック等の他の都市は周らないつもりですが、ケアンズ拠点で上記のことをしながら一週間というのは、楽しくもありノンビリもでき満足できるプランでしょうか? せっかくオーストラリアまで行くのですから、やはりもう一都市くらいは行った方が良いのでしょうか? ケアンズ近くのポートダグラスには行っても良いかなと思っていますが、どうでしょうか? ・シュノーケリングや体験スキューバダイビングは、グリーン島よりもグレートバリアリーフの別の場所でした方が良いのでしょうか?またこれらをするのに4月という時期で問題ないでしょうか? ・ケアンズ周辺で、他にオススメのオプションツアー等ありますでしょうか? 以上です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 新婚旅行について

    この度、5月下旬に結婚式(国内)を挙げることになりました。そこで、新婚旅行をそろそろ考えようと思っています。候補としてはオーストラリア、ハワイ、モルディブなどが上がっています。 しかし、二人とも海外は初めてなので、とても不安のため、皆さんのお力を借りたいと思い質問させていただきました。 (1)どこか他にお勧めはありますか?(観光場所含む) (2)添乗員付きが良いか? (3)値段は一人どのくらいでしたか? 宜しくお願いします。