• 締切済み

10月22日にオーストラリアに新婚旅行

osaru10の回答

• osaru10
回答No.3

「オーストラリアは方向、場所的にも関係ないと思うし」とおっしゃられてますが、とんでもないです。もうご存じだとは思いますが、オーストラリアはアメリカの要請でアフガニスタン攻撃に特殊部隊を派遣するようです。実際に攻撃に参加するのはアメリカ、イギリス、オーストラリアの3カ国だけなので、オーストラリアは報復テロの対象国として極めて危険な国だと思います。旅行をキャンセルしたのはよい判断です。 で、国内旅行なんですが、ふつうなら沖縄と言いたいところですが、残念ながらここも多少危険です。なんせ、アメリカ軍の基地が集中しており、現在日本で最も危険な地域になっています。実際、テロの後は旅行のキャンセルが相次いでいるそうです。というわけで、九州1周というのはどうでしょうか? 個人的には鹿児島をオススメします。食べ物もおいしいし、指宿温泉の砂風呂とかもあるし。